真3クザカ

    ギルメンに戦闘民族の人がおりまして、
    どんだけ戦闘民族かというと、貢献度は自宅に1しか使っていないという具合。
    生産民で、常時貢献のやりくりに苦労している私とは全く別の種族ですねw
    ついでに馬に乗っているのも見た事ない。世界を走って移動している・・・

    その戦闘民族のHさん(82)※が真3クザカに挑戦したというのでSSをもらってきました。
    ※カッコ内はスタック数

    挑戦前

    スタックは、77+ヴォルクスの叫び5で計82。
    この育ちまくった膨大なスタックは20からクザカで溜めたそうです^^;
    ちなみに、真3に失敗すると、スタックが4溜まって真1に戻るそうです。

    そしてスタック82で真3に挑戦した結果・・・・

    クザカ真Ⅲ成功

    真3クザカに成功!

    本当におめでとう^^
    やっと強化地獄から抜け出せたね!w

    ・・・・次は真4クザカに挑戦かな?w(鬼)

    ステータス

    本人に聞いたクザカ強化ストーリーをそのまま掲載しておきますw

    以下本人談。
    「スタック20から+15に挑戦しまくってスタック51になっても成功しなくって
    真Ⅱ用にとっておこうとして別キャラでスタック20で+15にして
    あとは真Ⅱ失敗してるうちにスタックたまっていったから、真Ⅲ用にとっておこうとして・・・
    結局真Ⅲ7回目で成功したよ(駄」

    【おまけ】
    実は私がSSを見て一番ビックリしたのは・・・・
    ・・・・このバッグのスッキリ具合です!w

    ↓左が戦闘民スッキリバッグ、右は私の農民バッグ。
    バッグあれこれ

    採集道具一式に生産服各種にと、あれこれ持ち歩いている私にはありえないスッキリさ。
    人によってプレイスタイルが全然違うのも、黒い砂漠の面白いところですよネw


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    真1、真2武器に挑戦

    ついに真武器に挑戦する事にしました!
    ちまたでは、リベルトが普通みたいな空気がありますが、
    貧乏な私はバレスで真に挑戦です^^b

    バレス15

    ヴァルキリーはクリティカルはあまり必要ないので、
    リベルトは売ってお金にした方がいいという結論にw
    バレスの全種族追加ダメは防御無視なので、ボス級の堅い相手には悪くないような気もします。

    さて、このゲーム、ブラックストーンを使って武器を+15まで強化できますが、
    15以上は凝縮された魔力のブラックストーンを使って強化します。
    (ブラックストーン2と先の尖った黒結晶の欠片を加熱で加工)

    私がこのゲームを始めてから拾った「先の尖った黒結晶の欠片」は、たったの5。
    「尖った」がどれだけ貴重なものか、みなさんもご存知ですね・・・
    スタックは25です。いざ!

    15から16

    一発で成功!
    すごい、攻撃8も上がった! 真強いよ^^^^

    真バレスソード

    よし、この勢いで真2へと挑戦だ。
    だが、ここからは、失敗すると有無をいわさず15に戻される仕様^^;
    なので失敗は許されない・・・

    スタックは9/28日の記事で書いた39のを使います。
    ドキドキしながら潜在突破開始!

    バレス17に挑戦

    パリーーン!!!
    割れたぁぁぁ!!!

    ・・・・いやいや、気のせいかもしれないし! インベントリよく見ないと^^;
    ・・・・何度インベントリ見ても、そこにあるのはバレス15!
    ・・・・さっきまで真だったバレスがただの15にもどってる(((( ;゚Д゚))))

    スタックは39→42へと増えていた・・・
    真2に失敗するとスタックが3増えるんだね・・・(。´Д⊂)

    溜まりに溜まったスタックを握りしめ、次の機会をうかがうリンさん(42)※なのであった・・・
    ※カッコ内はスタック数


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    善行のリング消失5秒前

    消失5秒前
    見事にパリーンしました^^;
    前回はスタック2ぐらいで失敗→消失したので、
    今回は5までためてから挑戦しましたが、まだまだ甘かったようです・・・

    おぜぜで買った善行の真もあるのだけれど・・・
    ギルメンに聞くと、真2にするのに25で成功した人もいれば、割れた人もいるようです。
    アクセは消失するから、怖くて なかなか挑戦できないですw

    爺
    新キャラのウィッチ&ウィザード。
    ウィッチは結構見かけるのだが、サッパリ見かけないのが爺。

    でも私は爺を作りました!
    ただしリベルト武器束を開封して取引所に流すだけの簡単なお仕事担当ですが^^;
    新キャラ特需でウマーさせてもらいました。
    ありがとう、お爺ちゃん!


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    スタック地獄

    見て、このスタックのたまりっぷり!
    ギルクエさぼってるとか、そういう細かいツッコミは置いておいて^^;

    あまりにもパリンパリン割れるので、
    熱くなってやっているうちに、気がつけばスタック36に・・・
    36.jpg
    パリーン!

    37だぞ、いい加減にしないとシメルからね、闇精霊さんや!
    37.jpg
    パリーン! ・・・・闇精霊コロス!

    すみません、嘘です、石があと1個しかないんです、お願いします、闇精霊様。
    38.jpg
    パリーン!

    えぐっえぐっ・・・涙で前がみえなぁい(。´Д⊂)
    39.jpg

    バレス14でこのスタックの溜まり具合・・・・ヒドイ! カナシイ!
    なんか称号まできちゃったし・・・もう絶対、闇精霊コロス!
    手持ちの石が尽きて、泣く泣く強化を諦めた私。

    ギルドチャットで話したら、それをバレス14に使うのはもったいない、
    そのスタックは大事にとっておいて、バレス14は別キャラでやるといいよ、とのアドバイス。
    なわけで、このスタックはココゾという時のために取っておく事にしました^^b

    さて、このスタック39、何に使いましょーかねw
    失敗祭り
    (闇の精霊を黒精霊と間違った呼び方をしていたので修正しましたw)

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle