砂漠の正月

    新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    国連神社

    年越しは初代ギルマスの祭られている国連神社でお参り。
    どうかオヤツがいっぱいもらえますように~と願い事。

    クルーズ

    その後は、隠れんぼや、エフェリア警戒所の尖塔に登ったりしてから(転落死数名)
    帆船に乗って初日の出クルーズに出発!

    オーロラ

    島でゴロリと寝転がってオーロラを見て感動。
    オーロラ見れるってすごいなぁ~w

    初日の出

    そしてついに初日の出!
    とてもゆったりとした穏やかなひと時を過ごせました。

    そして、この日は元旦拠点戦ということで、カーマスリブ寺院に突撃。
    新年だから寺に初詣という安易な理由でココ。
    新年早々Elcottさんにブッ飛ばされましたw

    初詣拠点戦

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ガレー船! ガレー船!

    海洋コンテンツ、盛り上がってますね!

    ついにやってきましたギルドガレー船!
    どんなメリットがあって何の役に立つのかよくワカリマセン!
    だがこれはロマンだ・・・・ロマン追求派ギルドとしてここはヤルしかないでしょうw



    必要なものは造船所付きのギルドハウス(ベリア、アルティノ、オルビア)
    ギルドスキルポイント12p、シルバーたくさん!

    ポイントを12も即座に用意できるギルドは少ないと思うので今がチャンス!
    運よく国連はポイントを沢山余らせていたw

    シルバーもなんとかなりそう!

    あとはギルハさえあればガレー船ゲットだ!

    というわけでベリアのギルハに入札しました。
    その結果・・・・・

    ベリアギルハ

    侍パンダさんが落札ですとー!

    たしか戦争で赤字で お金ないとかグチってましたよね、この前・・・
    だが、国連より金持ちだったようだ(゜゜ムキー

    くぅ・・・ガレー船で遊びたい・・・
    イベントの会場やら、戦争ごっこやらで使ったら楽しそーじゃないですかw

    というわけで、二週間後にまたギルハ再挑戦だ!

    出航
    ギルハはしくじりましたが、イベントで新大陸へ渡ろうツアーやりました♪(11月26日)

    嵐
    途中嵐になったり

    海獣
    怪獣に遭遇したり(一隻攻撃されて沈みかけたw)

    出航2
    楽器ならしたり釣りしたり大砲ブッパしたり

    ラット港
    わいわいやっているうちに新大陸に到着!

    定期船
    帰りは定期船で帰りました。楽しかったです♪

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ハロウィン仮装コンテスト

    11月5日、「ちょっと遅いよ! 国連秋のハロウィンフェスタ」がありました♪
    キャラメイク勢の祭典、仮装コンテストが目玉の秋祭り!

    まずはオルビアに集合!
    ここから、貿易品をかついで祭りの会場へと遠足w

    国連遠足

    えっさ ほいさ♪
    会場に着いたら、貿易品は海に投げ捨てて・・・(不法投棄?)
    メインイベントの仮装コンテストのはじまり~

    【男性部門】
    ヒトデの閣下も頭ハゲハゲで頑張った!
    投票の結果、ギルド旗の9課のイシカワそっくりさん、A氏が優勝!

    男性部門優勝

    【女性部門】
    激戦区女性部門。
    女性部門なのにWZが混じってたりとザルすぎる出場基準w
    投票の結果、美しすぎるとため息の嵐だったAさんが優勝!

    女性部門1位

    【ネタ部門】
    ネタ部門はカオスだった・・・w
    機動戦士ハドダム の寸劇をやったハド氏が堂々の優勝!

    ハドダム1

    【特別賞】
    左、モロコシ賞のMさん。
    入隊してから一度も脱いだ事のないマスクを脱いで皆を仰天させる・・・

    右、リンの黒い砂漠賞のGさん。
    カボチャが美味しそうな色に染色されてたので授与w

    特別賞

    わいわい盛り上がって、楽しかったですね~w
    次回の国連祭の開催が楽しみです♪
    主催、出場、応援ありがとうございました!

    国連秋のハロウィン祭

    以下、SS集。

    ギャル
    (夢に出そう・・・)

    男性部門
    (男性部門出場者)

    女性部門出場者
    (女性部門出場者)

    ネタ部門出場者
    (ネタ部門出場者)

    ハドダム2
    (ハドダム大ウケ! 絶妙なダサさがスゴク良いw)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    馬SASUKE 2

    ピース

    9月19日、馬SASUKE2 がありました!

    これは、馬に乗って、屋根から屋根を伝い、時には塀の上を歩き、
    馬と一心同体になってゴールを目指すというSASUKEであります。
    (地面に落ちたら失格!)
    今回は獅子の泉さんからも何名か出走していただいての開催となりました♪

    コースはベリアコース。
    前回はクリア者が出なかったという難攻不落のコース。
    リニューアルした今回は、果たしてクリア者は出るのでしょうか!?

    コース

    スタートは厩舎の屋根に飛び移るというところから始まりまして、
    ここが一番難しかったw
    私はスタートした瞬間失敗して屋根に乗ることすら叶わず、5秒でアウトになりました^^;
    (毎度のお約束・・・?)

    ここが最大の難所で、スタート直後にアウトになる人続出!w
    ここさえ乗り切れば、まずは一安心。
    屋根を伝い、塀を歩き・・・・
    アーッ! つるっ どーん
    馬SASUKEは甘くなかった・・・・



    出走者約13名全員アウトになって今回もクリア者が出なかった・・・

    と、思いきや! 今回は太っ腹であったw
    リベンジOKなのであった!

    時間内なら何度でも再挑戦OKというルールになったのだ。

    そして・・・ついにクリア者が!

    獅子の泉所属のLさん!
    初出場4回の挑戦で完全制覇! おめでとうございます!

    らいん勝利

    続いて2人目のクリア者が!

    国連ギルマスのハドさん! (黄色いので通称モロコシ)
    初出場3回の挑戦で完全制覇! おめでとうございます!

    もろこしクリア

    この後もリベンジタイムは続いたが、新たなクリア者は惜しくも出ず、お開きとなりましたw

    クリア者にはもれなく染色剤が進呈され、
    さらに、特別賞として・・・

    何度か挑戦したものの、あと一歩というところでクリアはなりませんでしたが、
    慎重なプレイが印象に残った、獅子の泉所属のWさんに、モロコシ賞が進呈されました!
    300パールをプレゼント! おめでとうございます♪

    モロコシ賞

    そして、もうひとり。
    第1回馬SASUKEで勝利宣言したのに本番で失敗、
    今回も練習で何度もクリアして勝利宣言していたのに3回挑戦して全て失敗、
    本番に弱い男、国連所属Kさんに・・・リンの黒い砂漠賞を進呈!
    100パールをプレゼント! おめでとうございます♪

    mrサスケ

    ところで今回は、象さんとニンゲンの出走もありまして。
    見てるだけで ほっこりと癒されるので、みな大喜びでしたw
    象さんは小回り利かないので、すぐスッテンて落ちるのですが、それがカワイイw
    【象さん頑張ってる動画はコチラ】https://youtu.be/fXGfhbY85Sc

    難攻不落がお約束! 馬SASUKE!
    主催、出走、応援、みなさん お疲れ様でした!

    馬SASUKE2

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【予告】馬SASUKE 2

    9月19日(月)国連馬SASUKEセカンドを開催します!
    夜9時~M4ch
    今回は獅子の泉さんも ご招待。

    クリア者全員に染色剤プレゼント! (警戒ありが1個 警戒なし2個)

    前回はクリア者が出なかったべリアコース。
    今回はリニューアルして再登場!

    詳しくは動画にて!

    豆知識★ 警戒はバックで下りると発動しない。



    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle