諜報戦争

    東方幻想郷さん主催の6ギルド海戦に参加してきました!

    海戦1

    東方さん、らびあんろーずさん、黒い不死鳥さん、月夜の黒猫団さん、CONCEPTさん、
    そして国連の6ギルド大集合!
    1ギルドにつき3隻のガレー船、全ギルドで18隻!
    ズラッと並ぶ様は壮観でしたw

    3ギルド対3ギルドの海戦を行ったのですが、
    月夜の黒猫さんに神業の操舵手がいて、とにかく回避がうまい。
    最後の激戦で青装備のカッチカチ東方船を単騎で2隻撃破して観戦者大興奮!

    海戦もやってみると楽しいものですね。
    主催さん、ありがとうございました!

    海戦2

    【4月4日マリーの洞窟】
    火曜2段階。領主跡地につき半週キャリー地。

    この日、対戦相手の砦は夕方6時くらいに建った。
    かなり時間ギリギリである。
    ・・・今頃ごそごそと設置してるんじゃね?
    ということで、戦域のあちこちに密偵を派遣した国連。

    そして、怪しげなエントがごそごそと何かをやっているのを発見したw

    敵砦位置確定である。
    そこは国連砦から近い場所にあった。

    これは開幕奇襲するしかないなw
    という事で、開幕奇襲を決定した国連。
    敵はchのランキングや目撃情報、習性(キャリー好き)などを考えた結果、
    東方幻想郷ではないかと見当もつけた。

    開戦前から戦争は始まっているのである・・・!

    いざ開戦!

    予想通り、東方幻想郷。砦位置も当たっていた。
    開幕突撃の国連。
    東方からすれば背後からいきなり膝カックンを食らったようなものである。

    国連砦

    国連は防衛捨て気味ほぼ全突撃。
    東方は精鋭1~2ptを国連に派遣、防衛多めであった。
    敵の厚い防衛を崩すのはきつく、東方砦周辺は血で血を洗う激戦地となったが、
    そんな戦地に舞い降りた天使がいた(唐突)

    そう、我らのアイドル、ギャルである。
    彼女は元祖国連エースのピース氏の介護に燃える天使である。
    ピースとは長いことptを組んでいるので奴の行動はお見通しである。
    ピースの癖を読んで華麗に先回りしてヒール&バフ。
    死亡したら応急セットで蘇生する、プロの介護職である。

    ギャル「死んでもアタシを信じてちゃんと待ってるのよ、カワイイでしょ

    この時の激戦で、ギャルは敵に殴られながらもピースの蘇生に2回成功。
    エースが自陣に死に戻る事による損失を未然に防いだ。
    まさに戦場に舞い降りたアフリカンエンジェルである。

    アフリカンエンジェル
    (ある日のギャルさん。ファンと交流会)

    防衛薄め、ガン攻めの国連。
    防衛厚め、精鋭を派遣の東方。

    最後に勝利したのは国連であった。
    20時20分ごろ東方陥落!

    ギリ

    残り1割、まさにギリギリ。
    開幕の奇襲分の1割と言っても過言ではない1割でした。
    普通に戦ってたら負けてたかも・・・

    それにしても国連はいつも危なっかしい勝ち方してますね・・・
    強豪相手に押し勝つには守りを捨てざるを得ないというのもありますが
    (なので負ける時もアッという間)
    ヤルかヤラれるかの短期決戦、スリルは満点ですw

    【国際連合普通維持軍】↓募集詳細はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    モロコシ暦42年戦役

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    オージェ防衛

    メカトピア主催の変異オーガ討伐に行って来ましたw

    変異オーガ討伐

    人が多すぎて重くて身動きもチャットもままならないw
    野次馬も含めると100人以上?w
    タゲが切れてオーガがPOP地点に戻るとhp全快でやりなおし。
    これの繰り返しで結局討伐は出来なかった。
    いつか討伐できる日はくるのだろうかw
    にぎわっててイベント気分を満喫できたので楽しかったです♪

    赤ランキング

    そして、この日のB3の赤戦ランキングは国連がいただいた!
    お料理ランキングも独占している事あるので、
    戦う料理人の多いギルドなのかもしれません。
    ・・・そういえばそんな人いましたねw

    どこにでもメシウマは転がってる

    【3月31日オージェの家】
    金曜2段階。対戦相手はRaiseDEAD。

    会う度に人数が増えているRaiseDEAD。
    日曜に戦ったばかりなのに なんかまた増えてるっぽいw
    平日なのに30人はいそうである。
    この日、国連は30人いなかったので もしかするとRaiseDEADの方が多い・・・?
    しかもレベル61が9人もいる。3人に1人が61ってヤバくない?w

    レイズ2

    デンジャラスなニオイがプンプンするが最善を尽くすのみ。
    どうにか持久戦に持ち込めれば社畜勢の増援が望めるのでそこに賭けるしかない。
    だが敵砦は崖上の至近距離にあり、そこを前線基地がわりにガンガン攻めてくる。
    持久戦どころじゃなかったw これはキツイ・・・!

    ついに象さんまで攻めてきた!
    ・・・が、敵象は勢い余って川に落ちたΣ(゚д゚ )
    本日のハイライトであるw

    象沈没
    (撮影ピースさん)

    RaiseDEADの猛攻にガリガリと削られていく国連砦。
    気合で押し返そうとするが、
    すぐ裏にワラッと集合&プロテクトからの突撃でトドメを刺される。
    20時30分ごろ国連陥落!

    元占領勢などが集まり、ぶくぶくと美味しそうに太ったRaiseDEAD。
    国連よりタゲの集まりそうな高ヘイトギルドに育ったようである。
    日曜の混戦でまた会いたいな~♥と思うのでありましたw

    レイズ

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    おそろしいタヌキ

    ギルドエンブレムを見て何このオッサンwとよく言われるので回答します。
    一番右にいるイシカワと呼ばれるオッサンがモデルらしいです。
    興味のある人は「攻殻機動隊イシカワ」でググってみよう!

    公安9課

    【3月26日老人の橋】
    日曜1段階空き地。
    対戦相手はHeavenly、RaiseDEAD、DieGuner

    2週キャリーオーバー発生中の拠点に突撃。
    空き地あるところに国連あり(バレンシア地方×)と古事記にもあるように、
    行動パターンの読みやすいギルドなのであります。

    まずは近所のDieGuner攻め。
    初めて聞く名前であるが、98人の超大型ギルドである。
    だが、人は10人いるかいないかくらい、施設なしの砦だけだった。
    DieGuner陥落。

    レイズ砦

    次は中距離にいたRaiseDEAD攻め。
    RaiseDEADは近くのHeavenlyと交戦中だった模様。
    全凸で雪崩れ込む国連。
    久しぶりに指揮者がいたので統率の取れている国連である。
    大乱闘の末、砦を撤去。RaiseDEAD陥落!

    その勢いでHeavenly砦に突撃。
    指揮者が敵陣から100mの距離にある大岩に砲兵を集め護衛をつけて砲撃させた。
    これで素早く裸に出来た。(Raiseとの戦いで元から施設は痛んでた)
    象さんに踏まれながらも 20時50分ごろHeavenly砦解体。
    国連勝利!

    道端

    【3月30日デルペ前線基地】
    木曜2段階。対戦相手は おとなしいタヌキ。

    開戦前にタヌキマスターから国連マスターに今日はヨロシクと密がきたw
    どうやらコチラの行動は完全に読まれているようである・・・!
    対戦相手がタヌキだとわかった途端、あわててフローリン村に走るギルメン達。
    もちろんコレをもらいに行くためである↓

    おとなしい

    おとなしいどころか獰猛と噂のタヌキとのタイマンである。
    勝ち目は薄い・・・
    だが万物の霊長であるオッサン印がタヌキ印に負けるわけにはいかない。
    いざ開戦!

    敵の索敵は速かった。
    バリケ改修もロクにできないままタヌキが攻め込んできた。
    開幕から9分で補給所が壊される。
    なんという速さ・・・敵は不死身の張り付きマンも多く、再建は絶望的である。

    補給所がないのでアッという間に兵器の弾が切れる。
    順調に裸にされてしまった国連。
    だが、国連攻め隊も負けてはいなかった。頑張ってタヌキ砦を裸にしたのである。

    たぬき

    ここからは砦の叩きあいである。
    残り3割までタヌキ砦を削ったが、タヌキの方がウワテだった。
    20時30分ごろ国連砦陥落!
    やはり、おとなしいどころか獰猛なタヌキなのでありました・・・w

    タヌキ2

    【国際連合普通維持軍】↓5名様ほど募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    策士らびあん

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    閣下ダンデ

    スタック0でアクセ真3作る男、閣下がまたなにかやったようだw
    ログイン報酬でもらったスタック25でダンデ真4成功・・・
    良い子はマネしちゃダメだぞw

    【3月23日グリッシー沼】
    木曜2段階空き地。
    対戦相手は東方幻想郷、らびあんろーず

    占領チックなギルドとエンカウント。
    またしても地雷を踏んでしまったようだ・・・
    だが、東方と らびあんの砦は至近距離。
    国連だけポツンと離れている好立地。
    東方と らびあんがぶつかりあって、国連は空気作戦ですね!

    グリッシー沼

    ・・・と思ったら、東方が攻めてきた・・・
    なんで近所の らびあんじゃなくてウチに来るのw

    もう訳わかんなすぎたからとりあえず東方と戦う事にした。
    押したり押されたりを繰り返し、長期戦へと突入。

    イケメンジャイ
    (不死身マンを抱っこして崖下に飛び込むジャイがイケメンすぎたw)

    らびあんは完全に日和見。
    攻めもヤル気のない攻めを東方に派遣したり国連に派遣したり のらりくらり。
    だが、東方に破壊された施設再建の妨害だけはキッチリしてくる。
    漁夫の利を虎視眈々と狙っているのが手に取るようにわかる・・・w

    東方幻想

    21時35分頃、東方陥落!

    その後は国連と らびあんのタイマンとなり、10分で国連砦が破壊される。
    ちょww 本気出せば強いやんけ!w

    ラストアタックを取らされる損な性格を改めなければ・・・と思う国連なのでした。

    ■サイドバーの動画倉庫をパスなしでも見れるようにしました。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-7.html

    【国際連合普通維持軍】↓6~7名様募集中。詳しくはコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle