【拠点戦】ついにZKギルドになる

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    メガ鯖後3週目ともなると、大手同士の激突が増えてきました。
    統合前は何拠点も抱えていたギルドが、領地0だったりなんてのも散見され、
    メガ鯖の厳しさを垣間見る事ができます。

    311.jpg

    さて、国連はエフェリア警戒所と渓谷を領有しております。
    ここから攻めるとしたら、背後の島か、孤立した警戒所の二択なのですが、
    孤立した警戒所は縁起の悪い土地なので・・・
    ここは夢の島暮らしを実現するべーって事で、島に攻めていく事とあいなりました!

    島の主は、旧C鯖カルフェオン城跡をはじめとする5拠点を擁していたらしい、
    大手獅子印さんです。
    ここは象さん★所有ですから、狼印の象軍団(?)と戦った経験が生きてきそうです。

    あと、いつもと違うのが、島での戦いという事です。
    島といえば、過去に某レトワ協会の砦に突撃して海に散った事がありましたね^^;
    その時の経験も生かせそうです。

    出航

    【3月13日拠点戦 ディートン島侵攻】
    獅子印はオベン島防衛と、エフェリア警戒所侵攻に忙しく、こちらにまで手が回らない様子。
    速やかに砦を撤去させていただきました。勝利!

    【エフェリア警戒所防衛】
    案の定 獅子印が攻めてきたので、こちらは防衛戦。
    獅子印本隊が象さん★付でやってきました!

    それにしても、象さん★強いですね!
    パオーンと棹立ちになった後にグシャッと踏まれると防御300でも即死ですw
    だが国連は象に優しいギルドを目指しているので・・・・

    象さん★用のオモチャをちゃんと持参してきましたよ!w

    象トラップ

    これをこーやって・・・・設置するでしょ?

    設置する

    はい、象さん★ひっかかりましたーw

    ひっかかると騎乗者がポロポロと落ちてくるので、それをみんなで袋叩き。
    ポツンと残された象さんに群がる国連。
    ほんと、みんな動物が好きなんだからw

    象ふるぼっこ

    そしてついに、象さん★を殺害してしまいました(((( ;゚Д゚))))
    象に優しいギルドを目指していたのに、なんでこーなった!

    国連はPK(プレイヤーキラー)は禁止しています。
    でも、ZK(象さん★キラー)は禁止していないので・・・・仕方ないよね!w

    防衛戦、良い粘りを見せてはいたのですが、警戒所は結局負けてしまいました。
    負けたといっても、格上相手に防衛の経験を積む事ができたので、
    これは警戒所を失っても余りある収穫です。次に繋がる財産ですね。

    とはいえ、チャッカリ島は取れたので・・・・
    獅子印とちょうど本拠地を取替えっこしたような形になりましたが。
    税収的には島の方が美味しいので、拠点数は変わらず2ですが、税収的にはアップです

    ハコユミ
    【ギルドマスター引退につき交代する事となりました。二代目隊長はハド氏が継承】

    【国際連合普通維持軍】象さんに優しいギルドを目指しています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】メガ鯖戦2週目

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガ鯖による拠点リセットから2週目の拠点戦です。
    現在の国連の占領地はエフェリア警戒所です。
    今回は、警戒所を防衛しつつ、エフェリア渓谷に攻めていきました。

    渓谷の主はKという中規模ギルド。
    警戒所にも小規模なギルドが出店してきました。

    渓谷306

    どちらも数で圧倒する感じでした。
    これで2拠点を持つことになりました!

    それにしても、サッパリ元V鯖のギルドと遭遇しませんねw
    国連がエフェリアに粘着していたのは、V鯖では結構知られていたっぽい?ので
    面倒くさい相手だと思って遠慮してくれたのかもしれませんw

    さて、先週も今週も小さいギルドを数で押していく感じでしたが、
    次回は厳しくなりそうです。

    311.jpg

    エフェリアの東の孤立した警戒所には45人程度のC鯖出身らしき謎のギルドが。
    このギルドは人数は少なめなのに、大手プー印を潰してしまいました。
    精鋭ぞろいなのでしょうか。

    背後の海の方には超大型のガチギルドが迫っております。
    ここは、メガ前はC鯖のカルフェオン城跡にいた5拠点ギルドらしいですね。
    V鯖でいうところのGar●ett格だと思われます。
    ときどきレイド場で遭遇するのですが、人数が多いですね!

    次回は確実にどちらか片方、または両方と当たる事になるでしょう。
    激戦になりそうな予感maxです!

    【国際連合普通維持軍】ガチ農筋ギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】メガ拠点戦、開戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガサーバー化により、拠点はリセット、新たに拠点戦がはじまりました。
    これからは、旧V、C、M鯖のギルドが集まって覇を競う事になります。
    今まで以上に競争が激しくなりそうです。

    とはいえ、初戦はどのギルドも一ヶ所にしか砦を建てられないので、
    序盤は小ギルドにも拠点ゲットのチャンスは大いにあります。

    2週目、3週目と進むうちに淘汰が進み、4~5週目くらいには強豪がぶつかり合う状態になり、
    厳しい戦いになっていくと予想されます。

    夕暮れ時の釣り

    さて、国連はお約束のエフェリア警戒所です。
    Rというギルドが砦を建てていました。
    聞き覚えのないギルド名だったので、おそらく他鯖の出身であろうと思われる。

    調べてみたら、M鯖で5拠点とギルドハウスを持っていたギルドらしい・・・
    人数こそ国連より少ないが、精鋭の可能性もあるので油断できませんね!

    いざ開戦!

    2月28日拠点戦

    ・・・・・ふたを開けてみたら、数の暴力でしたw
    戦争は数だよ、と誰かが言っていた通りでした。

    さて、戦争終結後のカルフェオン周辺の勢力図を見てみましょう。

    2月29日勢力図

    税2の孤立した警戒所にはC鯖から来たらしき謎のギルド。

    税3のカルフェオン城跡にはGギルド。
    このGギルドは元V鯖の強豪で、狼印を城跡から追い出して
    孤立に引っ越させたギルドでもあります。
    北上してきたら戦う可能性があります。

    気になるのは、捨てられた地にいるプーさん印のギルド。
    ここも元V鯖の大手で、80~100人は常にいるギルド。
    次週、孤立に手を伸ばしてきたら、いずれ国連と戦う事になるかもしれません。

    そして、忘れてはならないのが、エフェリア警戒所の海側にある島々ですね。

    島々

    なかでも気になるのは、ディートン島にいるC鯖出身らしき獅子印のギルド。
    超大型でランク29位、象さんも持っている様子。
    こちらに進出してきたら、いずれ戦う事になるでしょう。

    Gだの、プー印だの、獅子印だの、どこも強そうですが・・・・

    同時接続70人もいるような超大手やら、
    店員さんがガチで殺しに来るようなギルドやら、
    象さんが3頭もいるギルドやらと、グチャグチャやってきて(ココロが)鍛えられているので、
    もうなにが来ても驚きませんです・・・メコメコにされるのも慣れっこだし! はいw

    【国際連合普通維持軍】格上ギルドにメコられて鍛えられたい(主にメンタル)ひと大募集!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle