【拠点戦】峠に開発の波

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    地図110

    エフェリア三国とギュントを取り、次は孤立した警戒所か老人の橋か海に出るかの三択。
    海と橋は遠いし、縁起の悪い土地ではあるが、
    近場の孤立にでも遊びにいくか?と考えていた矢先。

    長いこと静かだった峠に突然押し寄せた開発の波・・・・
    コンビニ店が攻めてきました!

    不意をつかれる形になったので、右往左往している間に負けて峠を取られてしまいました。

    110.jpg

    孤立した警戒所は呪われた地。
    ここを取るギルドはボロボロになる・・・・というジンクスが発動か!?

    農民から畑を取ってコンビニエンスストアにするとか自然破壊はんたい!
    それとも近隣を平定して暇になったコンビニ店は、国連つついて遊びたいのでしょうか。
    正直、老人の橋は遠いから面倒くさいのだけど^^;

    真ギルドハウス

    さて、ついに、はじめてのギルドハウスをゲットしました!
    農民向けなコンテンツなのであれこれ試しつつ楽しんでいます^^

    【窓から何かが】
    窓からなにかがきた1
    ギルドハウス(仮)も仕事熱心な管理人さんのおかげでセキュリティ万全。

    【国際連合普通維持軍】
    80人になったので長期インしてない方を整理させていただきました。
    復帰された方は声をかけてくれると助かります。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】ギュント奪還

    むかーし、むかしのことじゃった。拠点リセット前のことじゃった。

    その頃のギュントの丘はシラカバと鉛しか取れない税収0の土地じゃった。
    そんな土地を欲しがるギルドなどあるはずもなく・・・・
    毎週不戦勝で なんとなく国連が支配しておったw

    めでたし、めでたし。

    1月2日地図

    ・・・・という歴史的背景のある、国連第2の故郷、ギュントの丘。
    リセット前はマズーな不人気領地だったが、
    リセット後は税収&採集得典付の農民向け領地としてリニューアル!

    いつかは故郷を取り返したい・・・・
    が、ギュントはエフェリアのすぐ隣に位置しながら、
    孤立(激戦地)を経由しないと行けないという、近いのに遠い土地・・・

    ・・・・と思っていたら、アッサリ孤立取れちゃいましたw

    なので、早速ギュント侵攻です。

    【1月3日 拠点戦】
    ギュントの支配者は虎印のギルドです。小~中規模のギルドの模様。
    虎印さんには恨みはございませんが、全力で砦を撤去させていただきました。

    ギュント戦

    ギュント奪還! めでたし、めでたし(終)


    ・・・・・・・ん、孤立?

    あそこは呪われてるだ・・・あそこを取るギルドは みぃんなボロボロになるだよ・・・・
    あんな縁起の悪い土地さは、捨てちまうにかぎるべ!

    ・・・てことで、狼印さんに進呈いたしましたw
    開戦後わずか二分半足らずで砦破壊されてました。はや!

    ギュントの土地神様(変異トロル)を お迎えしてハクもついた国連。
    国際連合普通維持軍(拠点戦、レイド、ギルドハウス仮、トロル神完備)になりました

    クリスマス会

    【ギルドハウス(仮)とは】
    国連には今のところギルドハウスがありません。(近日取得予定)
    なので、ギルメンS氏の個人宅をギルドハウス(仮)として使わせてもらっています。

    部屋で発砲したり、馬で乗り入れたり、ヤンチャすると、
    管理人さんのツッコミがガンガン飛んでくる、癒しの空間となっております。

    管理人S氏


    【国際連合普通維持軍】ギルド紹介文、たまに更新してます。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】動物園侵攻

    「孤立した警戒所」・・・・税2段階、5方向から攻められる地形なので、当然激戦地。

    12月3週目地図

    ここはパンダ印や狼印のような大手が覇を競い、
    周囲の税1の地では虎印や鹿印、白熊印などの中小ギルドが入れ替わり立ち代り。

    つまり何を言いたいのかというと・・・
    孤立周辺は動物印だらけ!w ・・・ということですw

    今回は、この動物大合戦状態の孤立に侵攻する事に決めた国連軍。
    オッサン印が空気読めなくてスミマセン。
    ここの現在の支配者はV鯖屈指のガチ拠点戦ギルド狼印です。

    正直、ガチギルド相手に勝てるとは思っておらず、
    100回攻めていけば1回くらいは勝てるんじゃね?w
    ・・・くらいのノリだったんです。

    うろうろ

    【12月27日。拠点戦開始】
    大手7印が峠に攻めてくるかな?と心配していたが、コンビニ店は山奥に興味はない様子。
    エフェリア3地方は不戦勝! 防衛成功!

    【孤立した警戒所】
    初めての孤立。
    狼印に勝てるわけないし、と思っていたので下見すらしておらず、土地勘ゼロw
    右も左もわからず、うろうろしまくる国連。ラグも酷くてワケワカラン状態。

    みんなで迷いまくって、砦を2つ発見!

    狼砦と白熊砦です。

    さっそく狼砦に砲撃開始。

    開戦後6分。
    砦の耐久を半分くらいに減らした時に、
    狼印の本拠地がGギルドに落とされた衝撃のテロップが流れる。

    開始6分

    これはやばい、早く壊さないと狼本隊がやってくる(((( ;゚Д゚))))

    狼本隊が到着したら、勝ち目はない。時間との勝負!

    テロップが流れてから1分と10秒後、砦耐久残り15%。
    背後から強烈な攻撃を食らって瞬殺される。
    狼がついにやってきた・・・・
    狼の人、1人で国連8人倒してました^^; 強すぎぃ・・・

    しかも、エント服率の高さが半端ない。
    パッと見、人数が少なそうに見える・・・・が、ミニマップを見るとウジャウジャいる!

    だが、これしきの事でへこたれる私ではありません。
    狼さんは強いので、迂回しつつ砦に近づき、
    砦に接近→数発叩く→瞬殺される→くりかえしw
    の地味な戦いw

    どうだ、地味だろう!
    とドヤ顔で頑張っていたら、狼防衛隊も地味な作業をしていた・・・

    修理隊

    なんと、砦を修理しています。
    砦修理しているギルドは初めて見たかもしれないw
    さすがガチ拠点戦ギルド、地味な努力も怠らない。

    だが、戦闘能力では負けていても砦壊しは得意?な国連。
    どうにか狼砦を撤去、国連軍は、孤立した警戒所での戦いに勝利した!
    (もう1つの白熊砦は別動隊がすでに撤去済み)

    ・・・・まさか勝てるとはw

    どう考えても、実力じゃないですよね。 タナボタw
    まさか農民系ギルドの国連が税2拠点の主になれるとは・・・ビックリしちゃいましたよ!

    さて、取るのも大変だけど、防衛も大変な孤立した警戒所。
    次回はどうなることやら。お楽しみに!

    【写真】狼の人のバフの数はすごかった。
    すごいバフ

    【国際連合普通維持軍】
    ガチじゃないので気軽に拠点戦楽しみたい人に向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】サンタあらわる

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    【拠点戦前の情勢】
    前回、峠をとり、エフェリア3地方を統一した国連軍。
    とはいえ、大手7印が峠を取り返しに来る確率大なので、安心はできない。

    隣地の激戦区、孤立した警戒所は、
    パンダ印と狼印と7印の大手三つどもえの大決戦の末、パンダ印の大手Pが勝利したが、
    今回も荒れそうな予感。

    地図12月19日

    さて、国連は、今回は老人の橋に攻めて行くことに決定。
    大手7印は高確率で峠を取り返しにくるハズ・・・

    渓谷は、大手Pが最近攻めてこないので、和解ムードなうえ、
    狼印との決戦に忙しいから来ないだろうと開戦前は思っていましたw

    【12月20日、拠点戦開始。エフェリア渓谷】
    このところ不戦勝つづきで、長いこと静かだったエフェリア渓谷に
    ソレは突然やってきた・・・・

    侍パンダ クリスマス仕様 <メリークリスマス!

    プレゼント2

    パンダマークの大手Pからのクリスマスプレゼントが届いたようです・・・でか!w
    速やかに撤去させていただきましたw
    (※画像拝借しました)

    【エフェリア峠】
    これまた予想外な事に、不戦勝。
    コンビニ店は峠みたいな山奥には興味がなかったようです・・・

    【老人の橋侵攻】
    ここは大手7印の本拠地である。

    先行部隊の活躍により、敵砦はすでに残り15%。
    あとは突撃して撤去するだけである・・・・が、
    敵もさるもの、国連の砦も国連本隊が到着する頃には壊れる寸前!

    橋の乱戦

    敵の防衛部隊に手こずっている間に国連砦が陥落。
    老人の橋侵攻は失敗した!

    ・・・・まぁ、大手相手に勝てるとは思ってなかったので、善戦でしたw

    戦争には負けたが、エフェリア防衛はできたので、目的は達成。
    さて、次回も防衛できるのか!? おたのしみに!

    【後日談1】
    終戦後、老人の橋にいってみると、7印軍団が集まって旗をふっていた。
    橋から飛び降りる元気な子もチラホラ。
    なにやら楽しそうだったので、店員のフリをしてコッソリ混じってきました^^b

    あなたとコンビニ

    【後日談2】
    激戦区の孤立した警戒所は大手Pから狼印が奪い取ったようです。
    大手Pは領地ゼロというフリー状態に突入。次回は自由に何処にでも攻めていける状態。
    何処に落下傘参戦するのか注目です。

    ・・・と思ってたら、7印のギルマスさんが全チャで何か言ってますよ。

    全チャ2

    国連の長年のライバルのPさんに何の用件でしょーね?w
    おせちとか新作弁当の売り込みでもするに違いないね、年末だもん。

    イシカワ【国際連合普通維持軍】
    公安9課のイシカワ印が渋いギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【拠点戦】エフェリア統一戦

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    現在のエフェリア周辺は、大手だらけの激戦区。

    峠に80人級の大手、7印。
    孤立した警戒所に鯖トップクラスのガチ拠点戦ギルド、狼印。
    孤立の復権をうかがう90人級の大手、パンダ印(大手P)

    いずれもギルドランク表1ページ目に出てくる大手ばかり。

    こんなのに囲まれている国連軍は、エフェリア統一を目指しております。
    エフェリア警戒所と渓谷は制圧ずみ。残るは峠のみ。
    今日も元気いっぱい、エフェリア峠に攻め込みますよ~

    12月7日地図

    【12月13日。エフェリア峠へと侵攻】

    なんということでしょう!
    国連軍のエースチームである葉っぱ隊は、
    5名中3名が謎のスリプガ攻撃を食らいネオチやリセキ状態。

    だが、そんな事にくじける我らではない。
    国連軍本隊は、一直線に7印の砦へと進撃。

    敵の防衛隊は およそ7人。

    7印だから7人なの!? これは偶然ですか? それともジョーク??

    おっとあぶない、敵の術中にハマるところだった;
    集中だ・・・集中だ・・・

    本隊が到着した時にはすでに7印の砦は残りHPが15%であった。

    我が軍の精鋭チーム憲兵団は実に優秀!
    「段取り8分、仕事2分」まさにこの格言を実行してくれた憲兵団。
    ついでに砦周辺を火の海にして味方まで焼き尽くす念の入れようw

    7砦攻撃

    7印防衛隊を排除した後は、砦を叩くだけの簡単なお仕事。
    農民系ゆえに個人の武力では劣る国連ではあるが、砦を壊すのは大得意w

    そして敵砦を破壊、国連軍はエフェリア峠を手にいれた!

    ・・・・夢のようです。
    ついに、ついに、

    国際連合普通維持軍はエフェリア3地域の統一を達成!

    ここまでの道のりは長かった。
    私の頭の中ではエンディングロールが流れております・・・・

    さて、次回からは3拠点の防衛をしなくてはなりません。

    次回は大手7印が峠を取り返しにくるかもしれませんね。
    エフェリア峠の運命やいかに!


    【エフェリア統一記念ムービー】
    エンディングロール製作しました!
    このブログのリンクからしか見れない限定公開です。お見逃しなく!
    (画が細かいので全画面HDでの鑑賞を推奨します)
    ココから→ https://youtu.be/D_IDfMqdGUk

    エフェリア統一
    EDムービー友情出演&立体機動実演→某ソーサレスさん。


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle