-Mの悲劇

    メガサーバー化による運命のいたずら・・・
    色々とありますが、その中のひとつが別鯖の人と同名の場合の名前かぶり。

    メガ後はV鯖から引っ越してC鯖で活動していますが、
    新天地で不思議な出会いがありました。

    レイド場でバッタリ出会ってしまったふたり・・・・

    片方は国連のハドさん。
    もう片方は某ギルドのHADOさん。

    出会い
    (副隊長とギルマスで、すでに各所で名前でまくりなので無修正ですw)

    国連のハドさんが突然土下座をはじめて一言。
    「名前かぶり申し訳ない」
    これには周囲もwwwwwの嵐であるw

    なんでも、名前かぶりのせいで某ギルドのHADOさんのサブはハド-Mになってしまい、
    周囲にドM呼ばわりされているという・・・w
    なんという悲劇!

    出会い2

    そして、悲劇は連鎖していく。

    ある日やってきた入隊希望者。
    入隊説明の時に雑談をしていたら、何か感じた違和感・・・・

    そして、ハッと気づく。
    もしかして、某ギルドのHADOさんと間違えているのでは・・・・?

    出会い3

    ・・・・その通りでしたww
    この後、入隊希望者さんは無事に某ギルドに入隊できたようであるw
    めでたし、めでたし。

    ギルハ二期

    さて、ギルドハウスを再びゲットしました♪
    労働者60人超かかえるようなプロ農民達がドンドン箱を作ってくれるので、
    ギルド資金がモリモリと増えていきますw(農民様に感謝)
    今度はバグりませんように★ミ

    【国際連合普通維持軍】私のサブには-Vがつきましたw
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    危険な釣り掘

    最近実装された蜜釣りポイント(通称 釣り堀)
    これがちまたで大人気!
    ちょっと竿を持たせて放置しとくだけで数百万の稼ぎ。
    地味に加工だの貿易だのしてる場合じゃない!

    たまりつづける
    (たまりつづける加工材料・・・)

    わたくし、加工は名匠まであと少しですが、今は釣り専門です。
    ブームに乗せられやすいミーハーなので仕方ないです・・・・

    流行に惑わされることなく、黙々と加工や料理をし続ける人が
    高位ランカーとして名を残せるのですね・・・そんな時代になりました。

    現在の私のお気に入り釣り堀は、ベリアの海岸です。
    ここのごった返しようといったら、クザカ並みw

    ただ人が多すぎるので、常時漁場資源が枯渇しています・・・
    私が良く釣っているは、このごった返し地点の端っこの方。
    ここは人が少ないので資源が豊富です。

    釣掘り

    なぜ人が少ないのか?
    理由は簡単、PKの巡回コースだからです。
    ごった返し地点は安全地帯なのですが、このへんは危険地帯。

    なので私は防御を297にしてから釣り放置してます。
    拠点戦でもこんなにガチで防御上げたことないぞ。
    釣りするのにガチ装備とかホントわけわかんないw

    PKの攻撃にひたすら耐えながら釣りをするのですが、
    攻撃くらうと釣りが止まっちゃうから困りますね;

    危険釣掘り

    ちなみに国連はギルドスキルで釣り2を取得しています。
    鋼鉄竿と釣り服があれば食事なしでも潜在5!
    普段釣り師だけど、レイドや拠点戦もしてみたいナ~って人は国連に入隊しましょ!w

    【国際連合普通維持軍】
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    いろいろありました

    あけまして おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ

    ジャイの背中です
    (写真提供 B氏)

    エピソードいろいろ。

    【大手Pと模擬戦】
    国連の有史以前からの古いライバル、大手Pとしてこのブログ最多出場の侍パンダさん。
    遠くにお引越しされたので(古代の石室)、お別れ交流会をしました。

    交流

    交流3
    交流2(←クリックで拡大)

    思い出の地エフェリア警戒所での模擬戦でしたが、パンダさんの強いことw
    国連がまだ小さかった頃から、ずっと目標だったギルドなので、
    遠く離れてしまうのは寂しいですが、また交流会で遊べるといいですね♪

    凄腕副隊長殿

    【余談】武器修理のちょっとした休憩時間に、
    通りすがりの無所属を勧誘→メンバーが1人増える・・・をシレッとやってのけた副隊長H氏。
    いろんな意味で国連最強はこの人だ・・・と私は確信しましたw

    【レッドノーズのバフーン!】
    バフーン

    どうでも良い話でスミマセン。
    レッドノーズさんが体力減るとやらかす、このバフーン攻撃。
    おにゃらにしか見えません・・・・
    キタナイわぁ・・・・なんか出ちゃってない???・・・やめてー(。´Д⊂)

    【呪われた地?】
    孤立

    孤立した警戒所。 税2段階、5方向から攻め込めるため、当然激戦地。
    ここの主になったギルドは皆ボロボロになっていくという
    恐ろしい噂がささやかれているとかいないとか・・・

    かつての主、大手Pは狼印に追われ、遠くへ旅立ち・・・
    次の主、狼印は、本拠地のカルフェオン城跡地と孤立を両方失い大ダメージ。

    なんて縁起の悪い土地なんでしょう(((( ;゚Д゚))))

    そして現在の主、国連。
    なんかウッカリ孤立ゲットしちゃったけど大丈夫かしら・・・・心配ですw

    【料理トップランカーのブログ】
    ピース
    ギルメンで料理名匠の方がブログはじめました!
    役に立つ金策などの記事多めなので、よかったら見てね♪
    黒い砂漠でおいしいご飯!http://blackdesertpeace.blog.fc2.com/

    イシカワ【国際連合普通維持軍】
    スーパーハッカーのイシカワ印です。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    潜入調査

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    当ギルドは2chを中心に活動しているので、2chの隅々にまで情報網が張り巡らされている。

    アルティノの柵に貿易ランカーが引っかかっていた、だの、
    ギュントで料理ランカーがボーっとしていただの、
    釣り導人が武器の強化を始めただの、
    さまざまな情報がリアルタイムで寄せられる。

    戦場で戦うだけではない、情報戦も重要だと位置づけているのだ。

    そんなある日、コスタ農場にて、なにやら不穏な動きがあると、偵察兵からの報告。
    人が大勢集まってなにか集会が行われているとのこと。

    これはただ事ではない・・・・
    早速、潜入して調査をしにいくことにした。

    敵状視察4

    様子を見にいってみると・・・・ギルド勧誘会なるイベントが行われていた。
    つまり、ギルドを探している人のために、色々なギルドが集まって勧誘をする、
    という趣旨の集まりのようである。

    敵状視察3

    しかも大盛況で超大賑わい。
    某ジャイアントギルドがぞろぞろと並んでいる様子が一際目立っていたw

    その雑踏の中に、拠点戦でしのぎを削りあうライバル、大手Pギルドを発見!
    ・・・・熱心に勧誘している。

    なにか極秘情報を聞けないかと期待して、
    Pギルドブース(古井戸)に匍匐前進で潜入してみた。

    敵状視察光景

    ラッキーな事に、Pのギルマスがすぐそこにw
    アッサリと敵の中枢に潜り込めたぞ。
    ただの通りすがりのふりをして調査続行。

    敵の陣取る井戸の上、馬の腹の下、構成員の足元まで、隅から隅まで調査!
    Pもまさか、国連軍に潜入されているとは思うまい、フフフ
    オラ、わくわくすっぞww

    敵状視察2

    が、その時・・・・!

    Pギルマスが、伏せてギラリと光るモヒカンを見せ付けてきた・・・!

    (お見通しだぞ・・・・)
    なんかそう言われた気がした?

    やばい、私の正体がバレている!?
    身の危険を感じたので、即座に撤退。
    重要な情報は何も得られなかった。

    だがしかし、超大手なのに勧誘にも手を抜かないあたり、手ごわい相手である。

    新たなライバル、峠の覇者、7印のギルドも探してみたが、
    こちらはどうやら不参加のようだった。

    マッドマン

    そして、最近の国連軍。
    調子よく2拠点をゲットして、あぶく銭が大量に手に入ったので、
    毎日レイドを3~8回のヒャッハー祭りである。

    以前は資金繰りのためにギルドミッションを全消化していたのが、
    今はギルド資金を全消化する勢いw

    この豪遊がいつまで続くかは次回拠点戦の結果次第。
    乞う、ご期待!

    【国際連合普通維持軍】
    貧乏したり、豪遊したり、退屈しないギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    闇精霊テロップを消す方法

    「闇の精霊からの依頼があります」・・・このテロップ、うっとうしいですよねw
    闇テロップ

    知っている人は多いと思うけど、
    知らない人は日々このウザテロップに耐えながらプレイしていると思うので、
    記事にしたいと思います。

    やり方は簡単。
    Esc→ゲーム設定→ゲーム→「闇の精霊のお知らせ」のチェックを外せばOK。

    これ、私てきには大発見ですよ!
    このテロップが消えた後のスッキリ爽快感・・・・もっと早く気づけばよかった^^;
    ギルメンに教えたら、めちゃくちゃ感謝されましたw
    みんな耐えていたのね・・・

    なぜ、これに気づいたのかというと・・・
    某城主ギルドの巨大マッドマンと鉢合わせしまして、これが人数が半端ない多さ。
    重くてカクカクになったので、軽くできないかと設定をいじっていたら発見しました。

    哀れマッドマン2

    それにしてもこの数・・・巨大マッドマンが哀れに見えてくる(。´Д⊂)

    ちなみに、巨大マッドマンの知識は、ここの拠点管理人がくれます(要行動力)
    まだ取っていない人はどうぞw

    ↓闇テロップが消せてハッピーになれた人は応援ポチよろしく♪

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle