【拠点戦】虚無僧バトル

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    飯食ったら

    日曜日に拠点戦やりたいよねって事で、日曜日の税2段階を物色する事に。
    競争率の高い日曜に税2とるくらいだから、どこも名の知れたギルドばかり。

    へき地ならライバルは少なそうだけど、迷子者続出だろうし、
    なじみのカルフェオン鯖でいいよね!
    ・・・っていう実に雑な理由でルツム族駐屯地に決定。
    ここを占拠しているギルドはランク16位、TITA●Sです。(以下T)

    16位

    Tは、旧V鯖の古参ギルドで、拠点戦ギルドと自ら名乗っているくらいなので当然ガチw
    入隊条件がLv50以上だったり、噂では大砲部隊もいるとか・・・

    どう考えても負けそうな予感しかしないが、
    小ギルド時代に超大手●パンダに15回も攻め込んで
    ALLコテンパンにされても懲りなかった国連ですから、
    優先順位が なじみの場所>>>>超えられない壁>>>>勝算。

    できれば他ギルドの参戦もあったほうが、勝ち目も出るのだろうが、
    ま、Tに攻めてくアホなギルドはウチくらいっしょ!
    ・・・・と思って、半分あきらめムードでいたのでしたw

    53位

    【5月22日拠点戦】
    いざ開戦!
    なんと、国連以外にも無鉄砲なギルドきてましたww
    しかも、ジャイ専門ギルドとして有名な スーパー野獣プ●ザだった!

    さて、まずはTとの対決から。
    日曜のせいか、とにかく重い・・・・
    巻き戻りと戦いつつ、どうにかT砦についたら、すでに野獣が暴れていたw
    Tと野獣と国連でグッチャグッチャの乱闘モード。
    エントマンは多いが、ジャイ=野獣なので見分けが付きやすかった・・・w

    かくれカセン

    ええと・・・このいやらしいカセンは何なんでしょうね・・・?
    茂みの中に設置されて、どっち向いてるのかわからないw
    アッチ向いてるのかなーと油断して近寄ったら、この直後にバシュン!とやられて死亡^^;

    バリケ裏

    バリケードというものがありますが、兵器の攻撃はバリケを貫通できないらしく、
    この後ろに隠れていれば安全。唯一の憩いの場。
    チャットしたい時はバリケの後ろに隠れてやっていますw

    大砲観測所

    Tの陣には「大砲観測所」がなんと4つもあったw
    観測所の数だけ大砲が置けるので、最大4基まで出せるというわけである。
    このギルド、どんだけ大砲好きなの・・・w
    国連も大砲好きギルドだけど、せいぜい2-3程度である。
    噂の大砲隊が動き始めたら こりゃー危険だ・・・

    だが、大砲を撃たせる余裕などは与えなかった。
    国連と野獣が暴れまわり、大砲観測所が壊れるより先に砦を破壊!
    T砦、陥落。

    【対スーパー野獣プ●ザ】
    残るは野獣である。
    ジャイ専門ギルドだけあって、ジャイだらけである・・・
    ジャイが群がってくる光景はなかなかの迫力である・・・

    ふるぼっこ

    この日大活躍したのが国連の大砲隊。
    精密な砲撃で、敵施設を次々と破壊。砦を丸裸に。
    ・・・が、敵もさるもの。
    カセン二号機、三号機・・・と、次々と施設を再設置していく。
    どうやら再設置の名人が野獣にいるようである・・・

    戦闘中には全く気がつかなかったが、この写真を よーーく見ると・・・
    バリケの影でモソモソ再設置しているエントジャイが写っていたww

    再設置マン

    パッと見、雑に置かれているように見えるバリケード。
    だが、この隙間が再設置に都合いいようで・・・
    もしかしてワザと雑に置いてるのか!?と勘ぐりたくなるくらいw

    バリケード

    だが国連の大砲隊も負けない。どどんご どどんご撃ち続ける。
    再設置マンと砲撃マンの対決である。

    初陣

    この日初陣の初心者さんS氏。(茂みに隠れちゃってます)
    カセンに乗り込み大活躍w 攻めてくる敵兵をガンガン排除。
    初めてガンダムに搭乗したアム●が取説みながら敵をやっつけたアレみたいな感じw
    拠点戦は、初心者でも活躍の場はちゃんとあるのである。

    ええいこのスイッチだ(クリックで拡大)

    野獣の諦めないタフな粘りには驚いたが、再設置マンvs砲撃マンの対決は
    砲撃マンに軍配があがったようで・・・
    ついに野獣砦陥落!
    国連がルツム族駐屯地戦に勝利!
    1時間以上に渡る激戦でした。

    虚無僧

    ところで・・・なぜか両ギルドとも男キャラは虚無僧ヘッドが大人気のようで・・・
    見れば見るほど・・・カッコイイ! イケテル!(錯乱) と思えてしまうナゾのアイテムw

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ジャイアント募集ちゅう

    国際連合普通維持軍はジャイアントヒーローを待っている!

    ジャイアント兄弟募集中

    スーパー野獣ブラザー ジャイアント兄弟募集中である
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle