【拠点戦】火炎兵器

    桜

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    エフェリアに国連あり! 国連にエフェリアあり!
    ・・・と、エフェリア警戒所LOVEを貫いてきた国連ですが、
    最近ちょっと浮気してました・・・

    お城ブームでフワフワしたり、ちょっと洞窟にチョッカイ出したりしてたら、
    警戒所(税2)のことをコロッと忘れてました・・・

    これはイカン!という事で、警戒所に攻めて行くことに。
    警戒所を占拠しているギルドはランク18位95人級の大手、木と●を愛でる民です。
    3段階ドボン村も持っているし、強そうであります。

    【5月13日エフェリア警戒所】
    他ギルドの参戦はなし。木と●を愛でる民との一騎打ち。

    火炎塔2

    私は凶悪兵器のカセンは使ってみたことがありますが、火炎塔はありませんでした。
    なので試しにチョイと使ってみたら・・・簡単でした!

    馬と同じようにRで搭乗→スペースぽちで火炎を発射するだけ!
    もちろん方向もぐるぐると変えられます。

    前方10mくらいの扇状に火炎を吹いて、1000くらいのダメージ+ノックバック。
    目視だと敵が見えないこともあるので、レーダーマップみつつ、
    カンで発射すると結構あたるw

    乗っている間は、火炎塔が破壊されるまで(かなり頑丈)搭乗者は無敵だし、
    操作もカンタン。PV苦手な人や初心者さんにオススメ!

    2016-05-13_47193578.jpg
    (↑初めて火炎塔に搭乗したギルメンのチャットw)

    さて、私は、じっとしていられない子なので、そそくさと火炎塔から降りて最前線へ。

    そこには私の大好物の砦が・・・!
    うわぁい、砦だぁ! 叩くぞ~♪と近寄ったら、あら、大変!
    右と左の両方から火炎放射器の攻撃が!
    殴りたいのに殴れない、さすがに凶悪兵器に両側から焼かれたら死ぬw

    ぶおん

    だが、国連の大砲隊は優秀だった。
    次々と凶悪兵器を精密な砲撃で破壊、砦を丸裸にしてくれたのだ。

    新仕様になって、砦に与えるダメージが減り、半分までしか減らせなくなったとはいえ、
    対凶悪兵器の切り札として、やはり大砲は戦争の鍵を握る重要な存在なのだと再認識。

    あとは砦に張り付いてひたすら殴る殴る。
    さて、今回タッグを組んだ相方がコチラのカボチャ紳士。
    国連1のタフネスと噂されるジャイである。

    我ら高防御チームの仕事は砦を殴り続け、敵にプレッシャーを与える事である。
    ダメとしてはわずかなものだが(盾投げ2セットで0.1%)
    生命線の砦に張り付かれるというのは心理的な圧迫感が相当なものだろうし、
    修理の邪魔もできるので一石二鳥。

    カボチャ紳士

    背後から大魔法くらおうと・・・
    ブラックホール投げつけられようと・・・
    我らの砦アタックは止まらない・・・!

    戦況は、序盤の凶悪兵器の撤去がスムーズだった国連に分があったようで、
    終始押せ押せムードで戦いは進み・・・
    ついに敵の砦を破壊!
    エフェリア警戒所戦に勝利しました!

    やはり警戒所にはオッサンの旗が似合う・・・(自画自賛)

    ところで・・・なんと私、砦にラストアタック決めちゃいましたw
    私の砦への熱い情熱が実った!
    ニンゲンはほとんど相手にしてないのに、なぜか1キルとれているのも謎w

    記録1
    記録2

    【国際連合普通維持軍】拠点戦で遊ぼう!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle