ヌーベル強化の話

    【4月12日】ヌーベル箱を拾う。

    昇級

    尖ったがとにかく高い!
    普通に取引所で買うと高いので、クエで集めたり、闇商人で割安狙います。
    加工の職人の昇級クエは尖りを3つくれた。美味いw

    ガイド

    昇級クエは、闇の精霊のガイドという所からもらえます。
    堅いや尖ったを報酬でもらえるのでお得なクエです。
    加工、料理、採集、錬金であります。
    熟練から堅いが、専門あたりから尖ったが報酬で出るようになります。
    昇級忘れてて結構たまってる人多いんじゃないでしょうか?

    さて、ヌーベルを15まで強化しました。ここから真突破がんばります。
    2016-04-16_5762334.jpg
    スタック29で真1に挑戦→失敗。
    真1に失敗するとスタックが2づつ貯まる。
    スタックが31になったので、これは真2用に取っておくことに。

    キャラを変えて仕切りなおし。
    27で挑戦→失敗。

    26で挑戦→失敗。

    2016-04-16_7772664.jpg
    28で4回目の挑戦・・・・

    2016-04-16_7775995.jpg
    ついに成功!

    お次は真2に挑戦であるが、
    仕様変更により、真2に失敗しても強化値は真1のまま維持されて、
    15に下がる事がなくなりました。
    つまり、大量の尖ったと適当真1装備あれば真2失敗でスタックを3づつ貯められます。
    でも、私はそんなにリッチじゃないので、失敗貯めはムリw
    ひたすら成功を目指します。

    2016-04-21_3235881.jpg
    ヴォルクス3を投入して、スタック30で真2に挑戦→失敗。
    スタック3たまるわ、15に戻らないわで、驚くほど強化が楽になりました。

    2016-04-22_59434741.jpg
    再び真2に挑戦。

    2016-04-22_59437159.jpg
    スタック33で成功! ヌーベル真2ゲットw

    そして私のヌベ強化は終わった・・・・ハズだったw

    ヌベ装備で拠点戦に行くと、速攻死ぬので、戦争ではカイト盾愛用の私。
    攻撃157くらいで満足して暮らしていた・・・
    ヌベはたまたま拾ったので、狩り用にしようと思っての真2どまりである。

    がっ!
    ヌベ装備で狩りに行くとサックサク!
    やばい、高火力で狩りするとラクだ・・・楽しいww
    前は狩りが嫌いで、10分もすると帰りたくなってたのに、
    火力あると1時間くらいは鼻歌で狩りできちゃう!

    おかげでゲーム開始10ヶ月にして、ようやくレベル56になりましたΣ(゚д゚ )

    すっかりヌベの火力のとりこになってしまった私、
    もうコレなしじゃ生きていけない!

    というわけで・・・
    ヌーベル真3に挑戦じゃ~!

    2016-05-01_3412046.jpg
    ヴォルクスを贅沢に10つっこんで、スタック40で挑戦。
    ここからは失敗すると強化値が下がるので緊張します。

    2016-05-01_3414981.jpg
    大成功! ヌーベル18ゲットw

    これ装備するだけで攻撃39もあがります・・・世界が変わりますw
    そのぶん防御がだいぶ低下するので、戦争では速攻溶けますが。
    なので私は状況に応じて換装できるように両方持ち歩いております(重いw)

    盾いろいろ

    【国際連合普通維持軍】ヌベ討伐初心者さんは連れてってあげちゃうw
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いらっしゃいませ

    私はカイトだったせいもあって落差にオドロキでした。
    雑魚はひたすら光斬りでラクチンモードw

    vkの狩りは単調で飽きますよね~(。´Д⊂)

    自分もvk使ってて狩り嫌いなんですが、そんなに違うならベンガッツからヌベにしてみようかな( ̄Д ̄)ノ
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle