拠点戦リハーサル

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    拠点戦の大幅な仕様変更にともない、一週間のリハーサル期間がさずけられました。
    リハーサル参加特典として称号が贈られるとのこと。
    参加するだけで1称号。拠点2つとるとまた称号がもらえるらしい。

    これは行くしかない! ・・・というわけで、まずは木曜日の汚染された農場から。

    砦周辺

    【4月21日、汚染された農場(税1】
    どこも来なかった。不戦勝!

    【4月22日、エフェリア警戒所(税2】
    3つのギルドが参戦。
    そのうちの1つがなんと占領戦ギルドだった!
    それも少数精鋭で有名なElcott。

    なんかどっかで聞いたような有名人もチラホラ。
    なんですかね、草野球にプロ野球が乱入してきたような違和感ありありです・・・
    このひとたち、全員攻防500↑あるでしょ!・・・・って感じの異次元の強さ。

    兵器のカセン(火箭)てものがありまして、普通は即死なんですが、
    食らっても生きてる人いましたね^^;

    不死身

    当然のことながら、コテンパンにやられましたw
    だが、ただやられるだけじゃ終わらないぞ?
    砦はくれてやりましょう!
    だが、「初心者さんのためのエント発見講座」の実験材料になってもらいますぞw

    ターゲット

    【初心者さんのためのエント発見講座】
    国連砦は包囲され陥落寸前。
    タゲ取り役のジャイ以外は全員エント。
    エントは名前が隠れているので本当に見えづらい。

    どーん

    でも、1ミリでもダメを与えると、赤いHPバーが頭上に現れるので
    見つけやすくなります。
    つまりミリダメでも役にたっているってことです!

    ・・・・この後ブッ飛ばされて砦も壊れましたが^^;
    以上、エント発見講座でしたw

    【4月24日、エフェリア渓谷(税1】
    日曜ゆえの大混雑、8ギルド参加。
    そのうちの1つがまたまた占領戦ギルドのウルスラグナ。
    ウルスの砦を攻めたものの、あと1ミリというところで時間切れ。
    仮に砦破壊できても、他にも沢山のギルドが残っているので、2時間じゃムリw

    【4月25日、捨てられた地(税1】
    3ギルド参加。
    ランキング3位と12位の大手に挟まれる立地で、両者から攻められ撃沈。

    【4月26日、ロングリーフ(税1】
    平日はすいているのか、参戦ギルドは国連含め2つ。
    敵はサッサと撤退してしまったので国連の勝利。

    ・・・・と、こんな感じで2拠点を確保。

    カルフェ北西部

    やってみた感想では、戦う範囲が広くて索敵に時間かかるうえに(写真↑)
    砦を削りにくくなったので長期戦になりやすい。
    日曜は混雑しすぎて2時間でも時間切れ。
    運が悪いと占領戦ギルドに当たるw

    砦まわりの施設にシルバーがかかる。国連は一戦につき3千万使った。
    資金のあるギルドじゃないと厳しい仕様に。(ケチれば半額以下にできます)

    施設でいろいろと遊べるので、アトラクションに乗ってるみたいで楽しい。
    特にカセンは一撃で即死させられるのでヒャッハーーー!できるw

    カセン

    そんな感じでしょうか。
    称号欲しくて2拠点とるまで毎日の連戦。みなさんお疲れ様でした!
    本番始まったら、週2程度に収まると思うので ご安心をw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集してます。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle