【拠点戦】砦絶対壊すマン養成記事

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    4月3日。国連発祥の地、エフェリア警戒所へ侵攻。
    対戦相手は最近おなじみの大手獅子印。

    最近初心者さんも増えたので、今回の拠点戦の記事と一緒に、
    ちょろっと拠点戦の戦い方(攻め)を説明しちゃいます。

    砂漠

    【砦の攻め方の作法】
    初心者さん向けに説明しちゃうと、砦は象さん★よりも堅くてタフなんです!
    人力ではほとんどダメージを与えられないので・・・・
    大砲の砲撃で減らすのが基本です。

    なので、大砲はとっても大事!
    大砲もっている人はどんどん砲撃、
    持ってない人は大砲が潰されないように守るようにしましょう。

    そのために重要なのが、レーダーマップに注目しつつ、周囲の警戒を怠らない事です。

    今回の警戒所戦では、開幕は包囲状態でした。
    途中、敵の防衛隊がやってくるわけですが・・・・
    写真を見るとわかるように、目視では敵を確認できなくても、
    レーダーマップを見ると、いちはやく敵の接近を確認できます。

    マップ1。

    おや、マップに白い点が写ってますね? 誰かが接近しています!

    目視だとこんな感じ。

    警戒所1。

    味方しか見えません。

    でもしばらくすると、敵の姿が確認できます。

    警戒所2。

    写真を見てもわかるとおり、目視よりずっと広くレーダーで確認する事ができるので、
    (背後、障害物の陰、特にエントアバターで名前隠している敵)
    かよわい大砲ちゃんを守るために、いちはやく排除(や足止め)に動きましょう。

    そして、砦HPが残り20%になると、それ以上は砲撃では削れなくなります。
    ここからは人力撤去モードになるので・・・
    頑張って砦を叩きましょうw

    砦叩きに夢中になって、敵のバックアタックを食らうと痛いので、
    背後をレーダーで確認しつつ、臨機応変に動けるといいですね!

    警戒所3

    さて、今回私は、砦20%まで砲撃ドッカンドッカンしてから、
    あとはNPCのジャイアントの後ろに隠れて砦をペチペチしてましたw
    エント着ていたので、これが意外と見つからない・・・
    敵が目の前を素通りしていくのにドキドキしながらペチペチw

    警戒所4

    隠れるのに便利なNPCジャイだが、落とし穴もあって・・・・
    誤操作でうっかり話しかけてしまう! 5回はこのトラップに引っかかった!
    escで出れない&空気読めないセリフにムキーってなってましたw

    さて、首尾よく砦を落とせた国連。
    故郷のエフェリア警戒所をとり戻す事ができました!
    (オベン島は落とされたが)
    さーて、次回はどーなる? お楽しみにw

    【国際連合普通維持軍】砦絶対壊すマン募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle