【拠点戦】オベン耐久戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    前回、領地を全て失い、ホームレッス!になった国連。
    心機一転、次なるターゲットは、当然やっぱりエフェリア地方。
    エフェリアに国連あり! 国連にエフェリアあり!
    国連の戦いはエフェリア地方を平定するまで終わらない・・・
    (エフェリア地方=警戒所、渓谷、エフェリア海域の島。峠は他鯖になったので除外)

    【3月27日拠点戦。オベン島】
    敵、獅子印の防衛隊は1ptほど。こちら国連は本隊。
    敵が少なかったので順調に砦を削れて、残り20%。
    ここまでは国連楽勝かとおもいきや、敵もさるもの、そう簡単にはいかなかった・・・!

    残り20

    複雑な地形をいかし、砦にかけよる国連を次々と返り討ちにしていく防衛隊。
    防衛隊には一騎当千の覚醒ウォリがいて、これの対処に苦労する。
    ウォリきた! そっちいった! 浜に移動した! ・・・と、密な連絡で対応。

    一騎当千

    【敵の増援がくる】
    そうこうしているうちに敵本隊を乗せた船が数隻、ドドーンとやってくる・・・
    最初の楽勝モードが一変、国連が血祭りにあげられる番に;
    白兵戦になると相手は大手ガチギルドですから、押され気味に。

    3月27

    ところで獅子印、ただの脳筋軍団ではない。砦修理がマメなんです・・・!
    どんどん砦を修理するので、一時は残り15%くらいまで減らしていた砦が、
    気がつけば65%くらいにまで回復!

    そして、戦いは一時間以上にわたる持久戦へと突入するのであった・・・!

    敵を上陸させないために、レーダーマップとにらめっこしながら走り回ったり・・・
    大砲置いた瞬間、壊されたり・・・
    敵の島に上陸しようとして水泳中に撃ち殺されたり・・・
    裏からコソコソ上陸したけど速攻見つかって始末されたり・・・
    怒り貯めて敵砦に突撃ブッパしたり・・・
    落ちて戻ったらエフェリア港町だったり・・・

    そして、開戦から約1時間10分後の敵砦の様子がコレ。

    3月27日2

    砦HP15%から1時間も粘って、やっとここまで減らせました。
    隙あらば修理してくるので、あと1ミリ、たった1ミリを削るのが大変!
    そして敵は強い。ガチギルドだけあって、1人1人の戦闘力が違います。

    ログ1
    ログ2

    キルは100でも200でもくれてあげましょう! でも戦争は砦を取った方が勝ち・・・!

    3月27終戦

    そして、1時間10分に渡る戦いを勝つ事ができました!
    国連の執念が修理を上回った瞬間ですw
    写真みても分ると思いますが、ほんと、ギリギリ・・・

    獅子印は同時進行でディートン島防衛もやっていたので、
    象さん★が来なかったのは幸いでした。
    なにより、キルされまくっても、65%まで修理されても、pot切れても、
    諦めず攻め続けたギルメン達のファイトが大きかったですね!

    「みなさん良く頑張りました。誰か1人でも欠けていたら勝てなかったと思います」
    (軍事顧問Hさん談)

    【整えられた石】
    それにしても、砦修理、あなどれませんね!
    これがなかったら、20分で終わっていたはず・・・
    そんなわけで、敵に習えで、次回は「整えられた石」を持参していきたいと思いますw
    ※整えられた石3つで砦を0.5%回復。整えられた石は荒石10個を粉砕する事で作製。

    グリッシー廃墟

    【国際連合普通維持軍】ゆるく拠点戦を楽しんでいます(・・・のつもりが毎度激戦)
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle