【拠点戦】ホームレッス!! になる

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガ後拠点戦は、1~2週目は警戒所と渓谷を数の暴力で手中に収め、
    3週目はガチ大手相手に島ゲット!で、絶好調ww
    ・・・・と浮かれていた国連。

    次はオベン島とってエフェリア海域制圧だ!w
    ・・・とルンルン気分で隣の島に侵攻。
    その結果がコレ↓

    象即死

    象さん★のドッスンで首とれた!(戦争にも負けた)

    ちょっと! 象さん★のドッスン攻撃の範囲ってば酷すぎでしょ、これw
    これだけ離れてても、防御300超あっても、ドッスン一発で即死ですよ^^;

    てか、ショックだったのが、象さん★罠を持ってくるの忘れちゃった事ですよ・・・
    ひっかかった!→パオーン→ポロリ。
    これが楽しみで象付ギルドに攻め込んでいるようなものなのに・・・
    あぁ、なんという大失態!
    ぶっちゃけ、戦争に負けた事よりも、こっちの方がショックな私は動物が好きなようです。

    おべん島

    そして、もう一方の領土、エフェリア渓谷。
    開戦数分前に忽然と敵砦が現れて、取られてしまいました。
    不意打ちかましてきたのは漢字10文字もある長い名前のギルド。
    (漢字9文字の国連が何いってんの、というツッコミはナシで)
    油断大敵ってやつですね!

    動物愛護

    ・・・というわけで、島は獅子印に制圧され、エフェリア渓谷は漢字のギルドに取られて、
    国連は領地ゼロの、ホームレッス!!になりましたw

    最近調子に乗りすぎてたので、コテンパンにされる必要があったのかもしれません。
    もともと領地ナシ極貧で11連敗とかがデフォのギルドだったので、
    初心を忘れるな、というハコ神様からのお告げかもしれませんね。
    領地ナシで身軽になったので、これからはゲリラ活動でヒャッハーすることになりそうですw

    (写真↓ハコ神様。初代ギルマス国連開祖。砂漠から引退後、エフェリアに祭られている)
    ハコ神様

    さて、象さん大好き国連、ギルド資金がついに10億超えました!
    ほんの二ヶ月前にはギルハ壊れて資金マイナスだったのに大復活ですw
    そろそろ象さん飼えるかなー?w

    【国際連合普通維持軍】ゲリラ活動やりたいひと大募集!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re ゾーサン

    ゾーサンは維持費ないみたいです。
    ただ、ギルハ厩舎がないと使えないので、ギルハの維持費払い続ける事になりますね。

    象さんは作るのと装備に臆のシルバーがかかるらしいので、
    そりゃー強いですw

    はい、ドッスンで即死した私が言うんだから間違いないですw

    ゾーサン

    ゾーサン飼うのはイイケド

    維持費とかどーなるんでしょぅ?

    ステ防300オーバーでも即死なんでしょう?
    その分の見返りもすごそうな気がする…←オクソク(´・ω・`)
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle