【拠点戦】ついにZKギルドになる

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    メガ鯖後3週目ともなると、大手同士の激突が増えてきました。
    統合前は何拠点も抱えていたギルドが、領地0だったりなんてのも散見され、
    メガ鯖の厳しさを垣間見る事ができます。

    311.jpg

    さて、国連はエフェリア警戒所と渓谷を領有しております。
    ここから攻めるとしたら、背後の島か、孤立した警戒所の二択なのですが、
    孤立した警戒所は縁起の悪い土地なので・・・
    ここは夢の島暮らしを実現するべーって事で、島に攻めていく事とあいなりました!

    島の主は、旧C鯖カルフェオン城跡をはじめとする5拠点を擁していたらしい、
    大手獅子印さんです。
    ここは象さん★所有ですから、狼印の象軍団(?)と戦った経験が生きてきそうです。

    あと、いつもと違うのが、島での戦いという事です。
    島といえば、過去に某レトワ協会の砦に突撃して海に散った事がありましたね^^;
    その時の経験も生かせそうです。

    出航

    【3月13日拠点戦 ディートン島侵攻】
    獅子印はオベン島防衛と、エフェリア警戒所侵攻に忙しく、こちらにまで手が回らない様子。
    速やかに砦を撤去させていただきました。勝利!

    【エフェリア警戒所防衛】
    案の定 獅子印が攻めてきたので、こちらは防衛戦。
    獅子印本隊が象さん★付でやってきました!

    それにしても、象さん★強いですね!
    パオーンと棹立ちになった後にグシャッと踏まれると防御300でも即死ですw
    だが国連は象に優しいギルドを目指しているので・・・・

    象さん★用のオモチャをちゃんと持参してきましたよ!w

    象トラップ

    これをこーやって・・・・設置するでしょ?

    設置する

    はい、象さん★ひっかかりましたーw

    ひっかかると騎乗者がポロポロと落ちてくるので、それをみんなで袋叩き。
    ポツンと残された象さんに群がる国連。
    ほんと、みんな動物が好きなんだからw

    象ふるぼっこ

    そしてついに、象さん★を殺害してしまいました(((( ;゚Д゚))))
    象に優しいギルドを目指していたのに、なんでこーなった!

    国連はPK(プレイヤーキラー)は禁止しています。
    でも、ZK(象さん★キラー)は禁止していないので・・・・仕方ないよね!w

    防衛戦、良い粘りを見せてはいたのですが、警戒所は結局負けてしまいました。
    負けたといっても、格上相手に防衛の経験を積む事ができたので、
    これは警戒所を失っても余りある収穫です。次に繋がる財産ですね。

    とはいえ、チャッカリ島は取れたので・・・・
    獅子印とちょうど本拠地を取替えっこしたような形になりましたが。
    税収的には島の方が美味しいので、拠点数は変わらず2ですが、税収的にはアップです

    ハコユミ
    【ギルドマスター引退につき交代する事となりました。二代目隊長はハド氏が継承】

    【国際連合普通維持軍】象さんに優しいギルドを目指しています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle