【拠点戦】メガ拠点戦、開戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガサーバー化により、拠点はリセット、新たに拠点戦がはじまりました。
    これからは、旧V、C、M鯖のギルドが集まって覇を競う事になります。
    今まで以上に競争が激しくなりそうです。

    とはいえ、初戦はどのギルドも一ヶ所にしか砦を建てられないので、
    序盤は小ギルドにも拠点ゲットのチャンスは大いにあります。

    2週目、3週目と進むうちに淘汰が進み、4~5週目くらいには強豪がぶつかり合う状態になり、
    厳しい戦いになっていくと予想されます。

    夕暮れ時の釣り

    さて、国連はお約束のエフェリア警戒所です。
    Rというギルドが砦を建てていました。
    聞き覚えのないギルド名だったので、おそらく他鯖の出身であろうと思われる。

    調べてみたら、M鯖で5拠点とギルドハウスを持っていたギルドらしい・・・
    人数こそ国連より少ないが、精鋭の可能性もあるので油断できませんね!

    いざ開戦!

    2月28日拠点戦

    ・・・・・ふたを開けてみたら、数の暴力でしたw
    戦争は数だよ、と誰かが言っていた通りでした。

    さて、戦争終結後のカルフェオン周辺の勢力図を見てみましょう。

    2月29日勢力図

    税2の孤立した警戒所にはC鯖から来たらしき謎のギルド。

    税3のカルフェオン城跡にはGギルド。
    このGギルドは元V鯖の強豪で、狼印を城跡から追い出して
    孤立に引っ越させたギルドでもあります。
    北上してきたら戦う可能性があります。

    気になるのは、捨てられた地にいるプーさん印のギルド。
    ここも元V鯖の大手で、80~100人は常にいるギルド。
    次週、孤立に手を伸ばしてきたら、いずれ国連と戦う事になるかもしれません。

    そして、忘れてはならないのが、エフェリア警戒所の海側にある島々ですね。

    島々

    なかでも気になるのは、ディートン島にいるC鯖出身らしき獅子印のギルド。
    超大型でランク29位、象さんも持っている様子。
    こちらに進出してきたら、いずれ戦う事になるでしょう。

    Gだの、プー印だの、獅子印だの、どこも強そうですが・・・・

    同時接続70人もいるような超大手やら、
    店員さんがガチで殺しに来るようなギルドやら、
    象さんが3頭もいるギルドやらと、グチャグチャやってきて(ココロが)鍛えられているので、
    もうなにが来ても驚きませんです・・・メコメコにされるのも慣れっこだし! はいw

    【国際連合普通維持軍】格上ギルドにメコられて鍛えられたい(主にメンタル)ひと大募集!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle