【拠点戦】エフェリア決戦~ファミマ編

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長ローズリンです!

    メガサーバー化の準備で、メガ前拠点戦は今回が最後。
    次回は休みで拠点リセット、その次からメガ鯖で拠点戦と仕様が変更されます。

    くるなー

    さて、今回国連はどこに攻めて行ったかというと、エフェリア警戒所です!
    次回リセットだし、税収目当てで取りやすい所にすればいいのに;
    ・・・と言う声が聞こえてきそうですが、実際よそのギルドはそんな動きをしてましたが・・・

    国連は最後だからこそエフェリア警戒所なんです。

    小規模ギルドだった時からずっとロマン(エフェリア)を追い続けてきました。
    その頃警戒所に居たのはランキング9位の大手Pでした。

    毎週攻め込み、工夫を重ね、それでも勝てないなら人を増やすしかないと、
    ギルドを小から中→大→超へと成長させてきました。
    取りやすい拠点を転戦していたら、ここまでこれなかったと思います。
    格上とばかり戦い続けてきた原点、それがエフェリア警戒所です。

    ギルハの日常

    ・・・・と強気な事を書きましたが、
    現在ここを占領しているギルドはコンビニっぽい名前の大手7印。
    ここの店員さん達とは何度も戦ってますが、強くて おっかないんです;

    大手Pや狼さんとは、戦争前後に雑談したりもするのですが、
    店員さんは うかつに近づこうものなら殺されかねないので、
    戦争後はダッシュで逃げてます^^;

    とはいえ、コワモテの店員さん達と戦うと、ココロも体も鍛えられて?
    他ギルドがぬるく感じるようになるという、嬉しいオマケ効果もあるので、
    修行だと思って毎度チビリながら攻め込んでますw

    2月14日

    【エフェリア警戒所侵攻】
    警戒所の7印砦が建っている場所。ココには昔、大手Pが建てていた事があり、
    安全地帯と戦闘地帯の境界をうまく利用して、相打ちにまで持ち込んだ実績があります。
    なので、今回もその作戦でいこうと考えていました。

    ・・・・ところがっ

    いつのまにか仕様変更されていたらしく、
    普段は安全地帯なのに拠点戦の間だけなぜか戦闘地帯に変更されてました・・・・
    運営さん・・・サイレント修正やめようよ、本当に;
    (小さく告知されていたのに気が付いていないだけかも知れないが)

    こうなるともうゴッチャゴッチャの乱戦状態。
    乱戦だとどうしても店員さんの方がウワテなので、不利な戦いに。
    結局、エフェリア奪還ならずでしたが、有終の美を飾れた?ので良しとしましょう!

    だが国連は何度でもよみがえる。メガ鯖後にまた帰ってくる。
    I'll be back・・・! デデンデンデデン

    2月14日拠点戦2

    【孤立防衛戦】
    さて、エフェリア警戒所に突撃はしましたが、孤立も忘れてはいませんよ!
    いくら縁起の悪い土地だと言っても、ここは税2ですからね・・・・
    税収すごいですから、ポイと狼さんにくれてやるわけにはいきませんw

    なので、今回はじめて防衛隊を1名派遣しました。
    先週買った象用の罠を捨てずに温存していたN副隊長ですw

    N副隊長には重大な任務が課せられていた。
    そう、ぞうさん★を罠にはめ、それを記録してくるという任務である。
    (もちろん防衛も真面目にやる)

    開戦前、N副隊長は狼さんに話しかけた。
    「なにもしないんで、しばらく殺さないでくださいねw」

    そして帰ってきた返答がこれである。

    スクショ担当

    ・・・・うん。国連の事をよくわかっていますねw
    そして、N副隊長は見事に映像を収めてきた。
    罠にハマってフラフラしている ぞうさん★かわいいですw

    「孤立防衛戦」動画はコチラhttps://youtu.be/ZxLpp9qdRhQ
    (このブログのリンクからしか観れない限定公開です。撮影N副隊長、編集私)


    【国際連合普通維持軍】
    何度も同じ場所を攻め続け、じりじりと攻略していくタイプ。ロマン追求型。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle