【拠点戦】新兵器ぞうさん★

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    さて、前回エフェリア峠にある天空城を攻略したものの、
    故郷のエフェリア警戒所を大手7印に取られてしまった国連。

    1月31日拠点戦前

    今回は、峠はポイして孤立した警戒所に行く事になりました!
    ・・・・さてクイズです。
    国連はなぜ折角とった峠をポイして孤立に行く事になったのでしょう?

    1)孤立に行けば象さんと遊べるから。
    2)天空城攻略して満足したから。
    3)ギュントの守護神(変異トロル)のご神託が、孤立に行けとのこと。
    4)国連100年計画に峠は不要なので。

    答え=全部!

    そんなわけで国連100年計画が次回から始まります! 今回は前哨戦!

    【国連100年計画とは】
    様々な選択肢の中から1つを守護神の神託で決定し、100年かけて達成するという長大な計画。

    1)西へ(エフェリア警戒所奪還?)
    2)東へ(老人がゴール?)
    3)南下する(税3カルフェ城跡がゴール?)
    4)ギュントに引きこもる(粘着先をエフェリア警戒所から孤立に変更?)
    5)その他いろいろ。

    動物園に犬ってナニ

    【1月31日拠点戦。エフェリア峠】
    峠は不要とのご神託により、大手7印に進呈しました。
    エフェリア峠よ、さよーならー!

    【孤立した警戒所】
    税2段階の地。
    ここを取るギルドはボロボロになるという噂がある縁起の悪い土地。
    でも国連にはギュントの守護神がついているから大丈夫という設定になった。
    というわけで、元気に孤立に攻めていきます。

    対戦相手は大手狼印。
    かつては10拠点を擁したガチ拠点戦ギルド。
    カルフェ城跡に攻めてきた領主系ギルドを撃退、孤立で大手Pと大手7を制するなど、
    様々な武勇伝があるが、対国連の成績はなぜかイマイチw

    蓄積された莫大な資産を注ぎ込んで作られた新兵器、象さん★を2匹投入してきた・・・!

    1月31日拠点戦2

    この象さん★の鼻にベシッとやられたら、めっちゃ吹っ飛ばされた!w
    象さん★に何人か乗ってて槍を投げてくる。これが地味に痛い。
    砦に突撃すると、そこそこダメージを与えるようで、大砲の代わりにもなる模様。
    とにかく堅くてHP凄いので、倒すのは厳しそう。

    乗っ取っちゃえばいいんじゃね?wとピョンピョンしてみたが、乗っ取りは厳しそう。
    ソーサレスや忍者などの高機動力のキャラなら乗っ取れるかも?(誰か試してw)

    この日の戦いは、国連vs狼印の本隊同士の正面衝突で、ぐっちゃぐっちゃの大乱戦。
    国連砦では象が二頭暴れ、大砲は10台以上は潰され、死者続出でしたが、
    それでも得意の粘り強さで狼印の砦を削っていき・・・・

    最後はどちらの砦もHP20~30%で、ぎりぎりの際どい勝負に。

    きわどい

    そして、ついに破壊!
    国連は孤立した警戒所での戦いに勝利した!

    ここでは二度目の勝ちだけど、前回はタナボタ勝利。
    でも今回はガチって取った感がありますぞーw

    さて、次回の拠点戦、守護神のご神託は何とでるやら。
    お楽しみに!w

    1月31日拠点戦

    【ギルドハウスのその後】
    細かい不具合はまだあるものの、高い農民力のおかげで一日の作製数上限まで作れちゃう。
    国連と相性の良い施設のようです。
    次回はバグらないように上手くやる予定w

    【国際連合普通維持軍】象さんと遊べて楽しいです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle