ギルドハウス壊れた事件

    はじめてのギルドハウス(ハイデル)を買って、試行錯誤しながらも楽しんでいたある日。

    ギルドハウス2階

    1月13日のメンテでバグってしまったらしく、
    ギルハに派遣した労働者がそこで無限に働き続けるという謎の現象が。
    このこ達がずーっと居座ってるので、次の製作に取り掛かれない・・・

    他に派遣する事もできなければ、解雇する事もできない恐怖の労働者・・・・w
    ドナドナして他のギルメンが買い戻しても、この労働者はバグったまま(((( ;゚Д゚))))
    バグ労働者が詰まっているせいで、ギルドハウスは全く製作できない機能不全におちいった^^;

    入札に2億2千万使ったので、一日の維持費が1100万。
    まったく生産できないギルハの維持費だけを払い続ける事に・・・

    ギルドハウス2号

    侍パンダさんに相談したり(ありがとうございました!)
    韓国サイトを調べたり(同じような状況で電凸したギルマスがいるらしい)
    運営にメールしたり(調査中なのでしばらくお待ちくださいみたいな回答)
    ギルメンみんなで色々と手はつくしたが、直らず。

    こうなったら最後の手段。
    一度、わざとギルド資金を枯渇させて、ギルハ差し押さえに持ち込めば、
    リセットされて直るんじゃね?
    ・・・という可能性にかけて、超大型レイドとりまくって、ギルド商店で目一杯買い物して、
    資金を枯渇させました・・・w

    ゼロ

    ついに国連は超大型ギルドで資金0を達成!
    あまりにも珍しすぎて、SS撮っちゃいましたw

    さて、ギルド資金枯渇でギルハ差し押さえられて どうなったかというと・・・

    資金マイナスで借金を背負っていた・・・!

    滞納

    なんという事でしょう!
    しかも、ギルハ機能のみならず、ギルド機能まで停止されている(((( ;゚Д゚))))

    メッセ更新不可

    お知らせメッセージの更新ができない、ギルクエを受けられない等。世知辛すぎる嫌がらせ仕様w
    そして今まで眠っていた「入金ボタン」がついに活性化した・・・・

    入金ボタン

    珍しいのでみんなで1シルバー募金したり、
    給料6万もらって、それをまた振り込む「振り込む詐欺ごっこ」
    発展系で6万もらって12万振り込むという「ネズミ講ごっこ」
    先に入金してから6万もらう「マネーロンダリングごっこ」

    ・・・などをひととおり楽しんでから、借金清算しましたw

    借金清算でギルハ再開したものの、相変わらずバグったまま・・・・
    そして資金を枯渇させてリセットという壮大な実験は失敗に終わった。

    次のメンテで、直ってたらイイナーというかすかな希望を持ちつつ、
    バグったギルドハウスの維持費支払いは2月5日まで続きます・・・・w

    ※※※同じような労働者バグ?で困っているギルドさんありましたら、情報交換しませんか?
    ここのコメント欄か、密談Roseリン(V鯖)によろしくです。


    【国際連合普通維持軍】正直なギルドです。
    ギルドハウス(壊)
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    解決しました

    みなさんありがとうございました!
    おかげさまで無事解決して、ギルハは再開しました。

    詳細は次回の記事にてお知らせいたします。

    ハルさんへ

    ギルド未加入のキャラクターが不具合労働者を購入する事になりました。
    とりあえず不具合の原因(労働者)がなくなるので一時脱退はしなくて済みそうです。

    ご心配ありがとうございました^^

    ギルドハウス件

    大砲班長のハルです。(ですが、葉っぱ隊になってしまってる)
    個人都合により、平日接続が不可能に近い状況です。
    今日の夜(1/28 23:00時以降?)接続し、問題の労働者を買います。
    2/5までに加入と脱退を繰り返します。(拠点戦の時だけ加入)
    詳細はゲームチャットで相談しましょう。

    つづき

    ・・・・と思ったら、抜けたギルメンが再加入したら また再発しました・・・

    これはどうしようもない不具合だと思います。

    せめて呪われた労働者が解雇できればよいのですが・・・

    報告

    早速試してみました。

    作業を無視して派遣はできませんでした(。´Д⊂)

    なので最後の手段で労働者の持ち主が一日だけギルドを抜けることになり・・・
    結果、直ったようです!

    (ギルドハウスは使えるようになりましたが、
    問題の労働者は相変わらずバグったままで、
    解雇もできず、よそ様に迷惑がかかる可能性を考えると売る事もできず、
    持ち主は困っているようです・・・)

    おかげさまでギルドハウスは使えるようになり、
    維持費だけ払い続ける状況を抜け出す事ができました。
    国連のメンバーも感謝していました。
    親切なアドバイス本当にありがとうございました!

    お返事。

    みなさん、コメントありがとうございます。

    不具合が起きてたのは国連だけじゃなかったのですね・・・
    ギルドハウスこわいです;

    さっそく両方の作戦を試してみます。
    進展がありましたら、また報告しますね。感謝!

    (引き続き、ご意見アドバイス等募集中)

    No title

    進行中の作業を無視して派遣だかのチェックボックスで別労働者を派遣して作業完了できないかな

    うちのギルドも同じようになった結果、原因になってる労働者の雇用主のPLに一度ギルドを抜けてもらうと改善された模様です。
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle