【拠点戦】動物園侵攻

    「孤立した警戒所」・・・・税2段階、5方向から攻められる地形なので、当然激戦地。

    12月3週目地図

    ここはパンダ印や狼印のような大手が覇を競い、
    周囲の税1の地では虎印や鹿印、白熊印などの中小ギルドが入れ替わり立ち代り。

    つまり何を言いたいのかというと・・・
    孤立周辺は動物印だらけ!w ・・・ということですw

    今回は、この動物大合戦状態の孤立に侵攻する事に決めた国連軍。
    オッサン印が空気読めなくてスミマセン。
    ここの現在の支配者はV鯖屈指のガチ拠点戦ギルド狼印です。

    正直、ガチギルド相手に勝てるとは思っておらず、
    100回攻めていけば1回くらいは勝てるんじゃね?w
    ・・・くらいのノリだったんです。

    うろうろ

    【12月27日。拠点戦開始】
    大手7印が峠に攻めてくるかな?と心配していたが、コンビニ店は山奥に興味はない様子。
    エフェリア3地方は不戦勝! 防衛成功!

    【孤立した警戒所】
    初めての孤立。
    狼印に勝てるわけないし、と思っていたので下見すらしておらず、土地勘ゼロw
    右も左もわからず、うろうろしまくる国連。ラグも酷くてワケワカラン状態。

    みんなで迷いまくって、砦を2つ発見!

    狼砦と白熊砦です。

    さっそく狼砦に砲撃開始。

    開戦後6分。
    砦の耐久を半分くらいに減らした時に、
    狼印の本拠地がGギルドに落とされた衝撃のテロップが流れる。

    開始6分

    これはやばい、早く壊さないと狼本隊がやってくる(((( ;゚Д゚))))

    狼本隊が到着したら、勝ち目はない。時間との勝負!

    テロップが流れてから1分と10秒後、砦耐久残り15%。
    背後から強烈な攻撃を食らって瞬殺される。
    狼がついにやってきた・・・・
    狼の人、1人で国連8人倒してました^^; 強すぎぃ・・・

    しかも、エント服率の高さが半端ない。
    パッと見、人数が少なそうに見える・・・・が、ミニマップを見るとウジャウジャいる!

    だが、これしきの事でへこたれる私ではありません。
    狼さんは強いので、迂回しつつ砦に近づき、
    砦に接近→数発叩く→瞬殺される→くりかえしw
    の地味な戦いw

    どうだ、地味だろう!
    とドヤ顔で頑張っていたら、狼防衛隊も地味な作業をしていた・・・

    修理隊

    なんと、砦を修理しています。
    砦修理しているギルドは初めて見たかもしれないw
    さすがガチ拠点戦ギルド、地味な努力も怠らない。

    だが、戦闘能力では負けていても砦壊しは得意?な国連。
    どうにか狼砦を撤去、国連軍は、孤立した警戒所での戦いに勝利した!
    (もう1つの白熊砦は別動隊がすでに撤去済み)

    ・・・・まさか勝てるとはw

    どう考えても、実力じゃないですよね。 タナボタw
    まさか農民系ギルドの国連が税2拠点の主になれるとは・・・ビックリしちゃいましたよ!

    さて、取るのも大変だけど、防衛も大変な孤立した警戒所。
    次回はどうなることやら。お楽しみに!

    【写真】狼の人のバフの数はすごかった。
    すごいバフ

    【国際連合普通維持軍】
    ガチじゃないので気軽に拠点戦楽しみたい人に向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle