FC2ブログ

    10/5バレンシア防衛戦 最終章~V三国時代PART5

    黒さば世界に大ニュースが流れる。
    ギャレット脱獄!

    さばスポ

    長い間カルフェオン城に幽閉されていたギャレであるが
    ついに脱出してきたようだ。

    まぁ、間違いなくバレンシアに来るでしょうね!
    Garrett対Fury
    日本鯖トップギルドによる夢の頂上対決である。

    イメージ

    furyのものと思われる指揮所は月曜にはもう山頂に建っていた。
    異例の速さである。
    ギャレとの対決にかける意気込みの高さが感じられた。

    さて、領主国連はというと お城生活を満喫していた。

    国連ランド

    現在3週防衛中!
    今週勝てば奇跡の4連覇となるが・・・

    【10/5バレンシア領】
    国連(城主)、Fury、Garrett、それいけガイぱんまん(空き巣)

    ギャレfuryともに城へ侵攻!
    うへえ、まずは邪魔な城主を排除してからタイマンしようぜ☆の流れか!?

    furyが1門を
    ギャレが2門を攻めている!
    なんて見事な役割分担!

    それにしても羽馬が非常に面倒!
    カルフェオン城ほどでないにしろバレンシアでも羽馬は脅威であった。

    1門がっつり防衛しててもどこからか飛んできて侵入される。
    ギャレfuryあたりの羽馬所持率の高いギルドが相手だと
    空から侵入されて集合→2門凸などお手の物である・・・

    羽馬駐車場

    2門で暴れていたギャレはハンドルは放置でそのまま指揮所へと凸ってきた。
    ギャレの足止めを食らって1門が手薄になってしまう!
    furyが1門を制圧して門を降ろし始めた・・・!

    ひえええええ!

    20時15分、1門陥落!
    20時18分、2門陥落!

    指揮所防衛へと移行する。
    ここからはひたすら上を取られないように敵を排除と大砲の処理である。

    国連指揮所

    3階は占拠され、2階もギャレfuryでうじゃうじゃ!
    大砲もドカドカ降り注ぎ、あっという間に指揮所は裸!
    自陣3割、リスキルに入っていた・・・
    黒さばトップギルドが一緒に攻めてくるだなんて悪夢のような光景である・・・w

    だがしかしこの日の国連は何か成長のようなものが見られた。
    以前ならこのまま押し切られて陥落! のパターンだったが、
    バレンシア防衛も9回目ともなると簡単にはやられなくなってきたから面白い。

    【指揮】一斉復活して螺旋階段取り返すよ~~!

    一斉復活!
    ドドドド・・・と螺旋階段に殺到してそのまま上へ!
    塔から飛び降りて3階を走り抜けながら敵を排除する。
    そのまま2階も制圧!

    一斉復活

    おや! 指揮所を取り返せたぞw
    敵は象温存してたり決戦に備えて退き気味だったりというのはありそうだけども
    それでもfuryギャレを押し返せたのは素直に嬉しい!
    防衛してる感あって最高に気持ちの良かった瞬間であった。

    その勢いのまま城から飛び降りてドドドド・・・と大砲の排除に行く。
    砲を並べてドカスカ撃ってくるfury大砲隊へ突撃!
    敵護衛部隊と衝突して排除に成功!
    排除したら即城へ帰還!

    長い間うまく出来なかった
    一斉復活→上取り返し 集合→大砲排除の流れがスムーズに出来て
    ちょっとビックリの国連民であった。

    ハイハイの幼児は時期がくれば誰に教えられるわけでもなく自然と立てるようになる。
    なるほど「時期」がくるとはこう言う事なんだな! と勝手に納得したRoseリンであった。

    ラスト

    いったん押し返しに成功し施設もポツポツと建ってきたものの、
    敵は体勢を整えてまた攻めてきた。
    再建の充分でない自陣はあっという間に占拠され再びリスキル状態へ。
    一斉復活を試みるも自陣の方が先に崩れ落ちてしまったのであった・・・

    20時56分、国連陥落!
    この後はfuryとギャレの決戦となったが決着つかずの時間切れ!
    バレンシア領は解放されました。

    こうしてfuryギャレの二強時代が始まり三国並立の時代は終わりを告げた・・・
    ここはしばらく二強の遊び場となるだろう。
    V三連覇を成し遂げた国連であったが、新天地を求めてこの地を去る事となった。

    大移動

    さあ、次はどのような戦いが我らを待っているのだろうか?

    次回 新章突入~カルフェオン編お楽しみに!
    新章予告

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle