FC2ブログ

    9/28バレンシア防衛戦~V三国時代PART4

    木曜日。
    偵察の報告によるとラビッシュの指揮所が砂漠の定番ポイントに建てられたようだ。

    おおラビッシュよ、そこに建てるのか・・・
    だがそこに建てるしかない・・・
    そうこれは巧妙に仕組まれた孔明の罠なのだ。

    あらすじ

    そして占領戦当日。
    ニョッキリと建った3砦目はfury指揮所であった。
    ラビッシュ砦の目の前にあり孔明の罠が完成した瞬間であった。

    【9/28バレンシア領】
    国連(城主)、Fury、Lavish

    ドラゴはメディアに行ったようだ。
    代わりにラビッシュが来たのでメンツは変わったが三国時代は継続であるw

    孔明の策略によってお隣指揮所を建てられたラビッシュであったが、
    孔明に思わぬ誤算があったようだ・・・
    それはラビッシュが想像以上に強かったという事である。

    ラビを守らなきゃ! と思っていた国連は開幕から全力でfuryに凸したものの、
    開始5分後にはラビッシュはfury砦まで押してきて
    北から国連、南からラビッシュのサンドイッチ状態に。
    ちょっとなんだか展開が速いですわよ奥さん・・・

    fury大砲

    fury指揮所は大砲観測所が10もありラビッシュへの殺意の高さがうかがえたが、
    そのぶん火炎が1少なかったりと守りが薄く
    ラビッシュがすぐ隣なせいもあってみるみる削れていった・・・

    22時防衛勝利が狙いの国連城主としては
    21時40分くらいまでは引っ張りたいので今furyに落ちられると困る。
    少し手を緩めないと・・・という事で後退の指示。
    柵だけは叩いていいよ~という許可が出たので柵だけ叩いていたら
    北半分が全てなくなってしまった。
    ちょっと元気が余りすぎじゃないですかね!?

    柵

    指揮者がガッツリ下がれ~と命令したのでしぶしぶ後退。
    20時25分、fury30ぱー!
    ラビッシュの勢いが凄い。
    ちょっとペースが速すぎである。

    20時35分、fury15ぱー!!
    ちょっとこれヤバイんじゃ・・・と焦る国連。
    ラビッシュへ凸との指揮が出たのでラビ指揮所へ突撃!
    furyちょっと持ち直す。

    それにしても・・・
    furyとラビッシュ指揮所が近すぎて調節難しいよ!!
    頭を抱える国連であった。

    強いギルドが近距離でガチの殴り合い。
    端から見ていて熱い試合である。
    国連はたまに凸ったり砲撃を飛ばしたりと基本は近くで待機様子見。
    おおむねラビ4割、fury2割くらいな感じで時間が過ぎていった。

    ラビ指揮所

    21時16分、ラビッシュ44ぱー、fury18ぱー
    21時17分、furyがラビッシュ砦内に柵内集結!!

    えっ?
    えええ!?
    急な展開に慌てる国連。

    21時18分、fury陥落!
    ラビッシュへ集結を撃ったが逆に留守の指揮所を落とされてしまったようである・・・

    テロップ

    ひええ・・・国連の引き延ばし作戦失敗!!!
    21時40分くらいまで引っ張りたかったのに21時18分!
    22時防衛勝利まであと42分!

    【守城戦】
    fury陥落後、即座にラビ指揮所に突撃するが攻め切れない。
    敵指揮所はfuryとの激戦で3割であったが
    柵は2重で火炎も再建されていた。

    報告によると敵の突進つきの象はおそらく2匹、大砲もそんなに多くなさそう。
    ラビッシュは歩兵と英雄が強く、平地だと厳しい相手ではあるが
    城主は城を守れば勝てるので無理に攻める必要はない。
    @3割のラビ砦を攻めるのは諦め防衛に専念する。

    ラビ凸

    くるぞ、くるぞー!
    1門にラビッシュの凸、大量に突っこんできた!
    象さんのドッスンで足止めした所に攻撃をありったけぶち込む。
    V逃げで上に登ってくる侵入者も多く、排除に走り回る。

    2門にも攻めが来ている!
    門を下げられたが取り返してゴゴゴ・・・と上げる!
    隙あらば手薄な2門に侵入して降ろそうとするので油断できない。

    1門前に護衛付き大砲が複数!
    壊せえぇぇぇ!
    わああああと城から飛び出して駆け寄りガンガン破壊!
    壊したらシュタタタタ・・・と戻る。

    2凸め3凸め・・・としのいで行き、ついに22時!
    国連がバレンシア領の防衛に成功しました!

    テロップ

    なんと驚きの3週め防衛成功!
    戦闘ありでの3連覇ってなかなかスゴイような気がします。
    この調子で4週目にも成功したいところであります。

    【次回予告】
    バレンシア三国時代PART5~最終章~
    ついに来た決戦の時・・・世界の頂点を掴むのは果たしてどのギルドなのか!?

    予告

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】ギルメン募集中!
    ギルド詳細はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ファンサイトリンクに登録しています。月1回投票できます♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle