【拠点戦】サンタあらわる

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    【拠点戦前の情勢】
    前回、峠をとり、エフェリア3地方を統一した国連軍。
    とはいえ、大手7印が峠を取り返しに来る確率大なので、安心はできない。

    隣地の激戦区、孤立した警戒所は、
    パンダ印と狼印と7印の大手三つどもえの大決戦の末、パンダ印の大手Pが勝利したが、
    今回も荒れそうな予感。

    地図12月19日

    さて、国連は、今回は老人の橋に攻めて行くことに決定。
    大手7印は高確率で峠を取り返しにくるハズ・・・

    渓谷は、大手Pが最近攻めてこないので、和解ムードなうえ、
    狼印との決戦に忙しいから来ないだろうと開戦前は思っていましたw

    【12月20日、拠点戦開始。エフェリア渓谷】
    このところ不戦勝つづきで、長いこと静かだったエフェリア渓谷に
    ソレは突然やってきた・・・・

    侍パンダ クリスマス仕様 <メリークリスマス!

    プレゼント2

    パンダマークの大手Pからのクリスマスプレゼントが届いたようです・・・でか!w
    速やかに撤去させていただきましたw
    (※画像拝借しました)

    【エフェリア峠】
    これまた予想外な事に、不戦勝。
    コンビニ店は峠みたいな山奥には興味がなかったようです・・・

    【老人の橋侵攻】
    ここは大手7印の本拠地である。

    先行部隊の活躍により、敵砦はすでに残り15%。
    あとは突撃して撤去するだけである・・・・が、
    敵もさるもの、国連の砦も国連本隊が到着する頃には壊れる寸前!

    橋の乱戦

    敵の防衛部隊に手こずっている間に国連砦が陥落。
    老人の橋侵攻は失敗した!

    ・・・・まぁ、大手相手に勝てるとは思ってなかったので、善戦でしたw

    戦争には負けたが、エフェリア防衛はできたので、目的は達成。
    さて、次回も防衛できるのか!? おたのしみに!

    【後日談1】
    終戦後、老人の橋にいってみると、7印軍団が集まって旗をふっていた。
    橋から飛び降りる元気な子もチラホラ。
    なにやら楽しそうだったので、店員のフリをしてコッソリ混じってきました^^b

    あなたとコンビニ

    【後日談2】
    激戦区の孤立した警戒所は大手Pから狼印が奪い取ったようです。
    大手Pは領地ゼロというフリー状態に突入。次回は自由に何処にでも攻めていける状態。
    何処に落下傘参戦するのか注目です。

    ・・・と思ってたら、7印のギルマスさんが全チャで何か言ってますよ。

    全チャ2

    国連の長年のライバルのPさんに何の用件でしょーね?w
    おせちとか新作弁当の売り込みでもするに違いないね、年末だもん。

    イシカワ【国際連合普通維持軍】
    公安9課のイシカワ印が渋いギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >同じ鯖の民間人様へ

    いらっしゃいませ~
    いつもありがとうございます。

    エフェリアはのんびりしていて、良い所ですよねw
    住んでいた事があるのですか!別荘みたいで素敵ですね。

    ブログ楽しみに見てくれているとは励みになります!
    これからも更新がんばるのでよろしくお願いしますね^^

    毎回

    拝見させて頂いてますが
    面白いですね

    エフェリア港は船を製作するため少し居住してました
    拠点戦の状況など、同じ鯖のユーザーとして大変興味深く勉強になります
    これからも楽しみにしますので
    楽しい砂漠をエンジョイしましょう(≧∇≦)b
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle