【拠点戦】峠のお店

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    国連は41位

    現在のエフェリア地方は、国連軍が警戒所と渓谷を領有。
    残るは峠だけなのだが、7の旗印の大手ギルドがここを支配している。

    エフェリア統一を達成するには、こことの衝突はさけられない。

    【12月6日 エフェリア峠侵攻】
    敵砦に侵攻する道中、襲撃を受ける。
    エント服が多い。きっとこれが店の制服なんだな!
    対人慣れしている感じもしたし、武闘派なギルドで間違いなさそう。

    前回は、迷いまくって敵の砦に近づく前にやられてしまったが、
    今回は経験を生かしてスムーズに敵砦に接近する事ができた。

    よし、防衛隊は排除した、砲撃にかかるぞ!

    7の砦

    ・・・・・うーん。
    いや、なんていうか、この燦然と輝く7のマークをですね・・・・・
    砲撃するのはチョット気が引けるというか・・・・・

    このコンビニにはお世話になってますからね、
    壊したら夜中にアイス買いにいけなくなるじゃないか!

    ・・・・はっ! いかんいかん、敵の術中にハマるところだった。

    ・・・・てか、ここはセブンなの? ファミマなの?
    それとも実はローソン? まさかポプラですか???

    もうなんか色々と気になって、戦闘に集中できない。
    それは私だけに限らず他のギルメンも同様らしく、
    落ちたり、巻き戻ったり、アイテムを使えなかったり、チャットが打てなかったりと、大混乱。
    (鯖が重くてラグいだけだろというツッコミは無しでw)

    なによりパルプンテだったのが、砦にこんなに接近して7発砲撃したハズなのに、
    4発分くらいしかダメが反映されなかったという事である・・・

    そして砦破壊まであと少し! 勝利は目前!
    ・・・・のところで、乱入してきた敵部隊の攻撃を受けて砦攻撃隊が壊滅。

    その直後、自軍砦が陥落→敗北。

    ミリ

    なんということでしょう・・・
    砦のHPを見て! あともう少しなの! ミリなの!
    敵部隊がもう少し遅れて来てたら、きっと国連の勝ちだったわ・・・

    だが、だんだんと峠での戦いに慣れてきたぞw
    次こそは! 次こそは!

    【後日談】
    この日の拠点戦で、隣地の大手Pが支配する孤立した警戒所が狼印のギルドに奪われる事態に。
    狼印といえば、V鯖ではトップクラスのガチ拠点戦ギルド。

    てか、あの、国連軍のライバルは太古の昔からPと決まってまして・・・・
    拠点を取ったり取られたり、時にはアリーナで決闘もしたりとワキャワキャやってきたんですから、
    そこは空気を読んでくれないとですね・・・いきなり割り込まれたらビックリするから!

    決闘

    それにしても、毎度隣接する相手はギルドランクの1ページ目に出てくるような大手ばかり。
    まぁ、いいさ! 相手は格上のほうが戦いがいがあるというもの。
    北は7、東は狼の戦闘系ギルドに挟まれちゃった国連軍の運命やいかに。

    制服【国際連合普通維持軍】
    大手と戦って木っ端微塵になるのが気持ちいいアナタは当ギルドに向いています。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    戦う農民ギルド国連でございます~!
    ジャイ大歓迎。

    募集

    平日は農民、週末はクワ持って立ち上がる、そんな仲間を募集中でーい!
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle