群雄割拠

    世界は群雄割拠の戦国時代。エピソードいろいろ。

    【ジャイのふるさと?】
    ジャイのふるさと
    ジャイアント族駐屯地とゲハク平原を支配するのは、某ジャイアントギルド。
    ジャイの住まう地を支配するとは、シャレとロマンの宝箱!
    私、こういうの大好物です・・・w

    しかもよく見ると、ここは税金2段階の土地。
    ロマンだけではなく、チャッカリと実益も確保しているようですw

    【策士?】
    ラシード島
    某領主系ギルドが支配していた税金3段階の島。

    領主戦に復帰するつもりだからでしょうか?
    突然いなくなり、そこにいつのまにか入り込んだ謎のギルド。

    人数18人程度の小規模、名前もユルキャラ路線なのに・・・
    領主ギルドがいなくなるのを見越して砦を建てたのか。
    それとも領主ギルドと何かしらの取引があったのか。
    いずれにせよ、見た目の愛らしさとは裏腹に策士なギルドである・・・w

    税金3段階ということは、税収が週に1億・・・・これは凄い。
    また領主が突然もどってきたとしても、1億もあれば当分遊んで暮らせますねw 裏山!

    【エフェリア史】
    孤立した警戒所
    先週から隣地の孤立した警戒所を占拠している狼印。
    ここは拠点戦においてはV鯖トップクラスの実力だと噂される、ガチ拠点戦ギルド。
    某領主系ギルドに攻め込まれた時も、返り討ちにしてしまったくらいの強さ。

    そんな無類の強さを誇る狼ではあるが、
    実は国連軍は彼らから拠点を奪った事がある・・・

    え、ウソでしょ? あそこに勝ったなんて、ご冗談をwww
    ・・・・と、いいたい気持ちはわかりますw でも本当なんじゃ!
    ま、話を聞くがよい・・・
    開戦前
    むかーし、むかし。今より遡ること4ヶ月前。8月の事じゃった。
    エフェリア警戒所は大手Pが支配しておった。

    国連はその頃はまだまだ小さいギルドで、Pに小指で捻り潰されておったw
    そんな平和なある日、突然攻めてきた狼印。
    Pは狼印にエフェリア警戒所を奪われた。

    敗戦によってPはヤル気をなくしたらしく、それからしばらく拠点戦に出てこなくなった。

    そうつまり、残された国連と狼の対決。

    運命の日、国連軍は出撃した。
    拠点戦参加者はわずか8名w たった8名で狼に戦いを挑んだ・・・・

    ・・・・おや? 狼の砦、誰もいないようですw
    当時7~10ヶ所は拠点を持っていた狼。
    忙しすぎてエフェリア警戒所は後回しにされたようです。

    壊せ! 壊せ! 8人で砦をフルボッコ。
    国連軍は、狼印との戦いに勝利、エフェリア警戒所を手にいれた!
    (つまりニンゲンとは戦っていないw)

    ・・・・その翌週に大手Pが拠点戦に復帰。国連の11連敗の歴史が始まったということじゃ。
    めでたし、めでたし。

    【7印の内部情報】
    7印
    現在7印の大手ギルドと交戦状態の国連軍。
    国連軍は、とあるルートで7印の内部情報を手に入れることに成功しました!
    その重大情報とは・・・・

    「7印のメンバーは、ファミマ派よりセブン派が多い」・・・というもの。

    この情報がもたらされた瞬間、国連内でどよめきが起こった!

    「やっとスッキリしましたね」「これで戦いに集中できる」「次は勝てますね!」
    大喜びの隊員たち。

    前回の拠点戦では、相手がファミマなのかセブンなのかわからなくて、
    パルプンテ状態になり負けてしまった国連軍。
    次回は良い勝負ができそうです。

    【国連軍の近況】
    ギルドハウス(仮
    現在、北に戦闘系大手7印、東にガチ拠点戦大手狼印に挟まれている国連軍。
    最悪のシナリオは、警戒所を7に取られ、渓谷を狼に取られて領地ゼロになるという事。

    これは危機である。
    だが、基本農民の国連には、土地を離れるという選択肢はない。
    勝てないなら勝てるようになるまでギルドを成長させるしか道がないわけで・・・・
    勧誘に力を入れた結果、隊員がなんと73名にまで増えましたw

    ほんの4ヶ月前は8人で拠点戦に出てたのに、大きくなったものですね!

    イシカワ??【国際連合普通維持軍】
    エフェリア統一目指してます。戦う農民系ギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >ルーフェさん
    これは良い情報を・・・
    ありがとう♪

    No title

    生放送視聴プレゼント
    BDsy LSmv L9Wu

    馬完全ポーション*10
    BDMe LqrL j86G

    ヴォルクス*3
    BDWG sEPP x6qY

    アイテム獲得増加スクロ*3
    BDKn 4UA5 ierD

    No title

    なんでオネエ言葉なの!w

    ジャイは戦場の華ですぢゃ!
    その背中のたのもしいことといったら・・・
    これからも魅せる戦いをぜひにー

    No title

    んま!
    そんな歴史があったなんてオドロキモモノキざぁます!
    あちしが入ったころは11連敗中盤戦からなのよねぇ~。
    今後もがんばらせていただくわん♪

    No title

    >アルブネラさん
    ありがとうございます^^

    そうですね、重大情報のおかげで集中できましたw
    峠にコンビニがなくなったのはアイス買えなくて不便ですが・・・
    野望のために我慢我慢です。

    まだまだ頑張りますので、これからもよろしくです♪

    エフェリア統一おめでとうございます!やはり重大情報の効果が大きかったのでしょうか(笑)
    今後も熾烈な闘いが続くと思いますが、陰ながら応援しております!
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle