潜入調査

    ハロー、国際連合普通維持軍 副隊長 ローズリンです!

    当ギルドは2chを中心に活動しているので、2chの隅々にまで情報網が張り巡らされている。

    アルティノの柵に貿易ランカーが引っかかっていた、だの、
    ギュントで料理ランカーがボーっとしていただの、
    釣り導人が武器の強化を始めただの、
    さまざまな情報がリアルタイムで寄せられる。

    戦場で戦うだけではない、情報戦も重要だと位置づけているのだ。

    そんなある日、コスタ農場にて、なにやら不穏な動きがあると、偵察兵からの報告。
    人が大勢集まってなにか集会が行われているとのこと。

    これはただ事ではない・・・・
    早速、潜入して調査をしにいくことにした。

    敵状視察4

    様子を見にいってみると・・・・ギルド勧誘会なるイベントが行われていた。
    つまり、ギルドを探している人のために、色々なギルドが集まって勧誘をする、
    という趣旨の集まりのようである。

    敵状視察3

    しかも大盛況で超大賑わい。
    某ジャイアントギルドがぞろぞろと並んでいる様子が一際目立っていたw

    その雑踏の中に、拠点戦でしのぎを削りあうライバル、大手Pギルドを発見!
    ・・・・熱心に勧誘している。

    なにか極秘情報を聞けないかと期待して、
    Pギルドブース(古井戸)に匍匐前進で潜入してみた。

    敵状視察光景

    ラッキーな事に、Pのギルマスがすぐそこにw
    アッサリと敵の中枢に潜り込めたぞ。
    ただの通りすがりのふりをして調査続行。

    敵の陣取る井戸の上、馬の腹の下、構成員の足元まで、隅から隅まで調査!
    Pもまさか、国連軍に潜入されているとは思うまい、フフフ
    オラ、わくわくすっぞww

    敵状視察2

    が、その時・・・・!

    Pギルマスが、伏せてギラリと光るモヒカンを見せ付けてきた・・・!

    (お見通しだぞ・・・・)
    なんかそう言われた気がした?

    やばい、私の正体がバレている!?
    身の危険を感じたので、即座に撤退。
    重要な情報は何も得られなかった。

    だがしかし、超大手なのに勧誘にも手を抜かないあたり、手ごわい相手である。

    新たなライバル、峠の覇者、7印のギルドも探してみたが、
    こちらはどうやら不参加のようだった。

    マッドマン

    そして、最近の国連軍。
    調子よく2拠点をゲットして、あぶく銭が大量に手に入ったので、
    毎日レイドを3~8回のヒャッハー祭りである。

    以前は資金繰りのためにギルドミッションを全消化していたのが、
    今はギルド資金を全消化する勢いw

    この豪遊がいつまで続くかは次回拠点戦の結果次第。
    乞う、ご期待!

    【国際連合普通維持軍】
    貧乏したり、豪遊したり、退屈しないギルドです。
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あわあわ! 正体バレてた!w
    古井戸潜入にブログ潜入で意趣返しとはおみそれしましたw

    外してシュッと投げられそうなモヒカンが凄かったです^^///

    はい、峠とってエフェリア制覇に向けて頑張りますよー

    パンダさんも南から手ごわそうなギルドきてますね・・・

    影ながら応援してます、頑張ってくださいね!

    No title

    いつも楽しみに見てます。
    悪の親玉です。

    国連さんの方針と全く同じなんで合併とかがもっと簡単に行えればお互い拠点戦も生産活動もチャットも賑やかになるんですけどね。。
    コンビニさんと戦っておられるみたいですが心の中で応援しております。
    拠点戦頑張ってください。
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle