FC2ブログ

    シーズン5.1?開幕

    【9/16北西部関所】
    日曜2段階。
    対戦相手はEhrgeizl(Sirius+EDEN連盟)

    おおっと、初の連盟との対戦!
    相手の戦力が未知というのは緊張するものがあります。

    自陣バレしている可能性があったので全防衛からのスタートであったが、
    開幕凸は来なかったので自陣から突撃!
    敵陣に雪崩れ込み敵陣内で押し合いを始める。
    自陣にも敵の攻めがやってきたようだ。

    エリ

    敵砦は狭い場所にあったので、敵陣内は国連と敵防衛で満員電車のようであった・・・
    20時11分、Ehrgeizl陥落。
    国連が北西部関所を獲得しました!

    【9/18サルマ基地】
    火曜2段階、領主跡地。
    対戦相手はひよこ倶楽部、Hands連盟(SSS+Heavenly)

    国連砦は響きの地、ひよこはシュルツ、その真ん中あたりの海岸にHands砦があった。
    まずは近くのHandsを攻める。
    ひよこもHandsにやってきたので共闘で挟撃。
    何度も押し返されつつ地道に砦を削っていった。
    2ギルド合体で超大型規模になった連盟はヘイトの高さにふさわしい強さであった。

    20時46分、Hands陥落!

    ハンズ

    すぐさま ひよこ攻めを開始する。
    ひよこ砦になだれ込んで大暴れするが、
    残り15%というところで ひよこ本隊が戻ってきて排除される。

    ここから全防衛を始める ひよこ。
    防衛モードに入った ひよこは手強く、砦に近づくことすら苦労である。
    国連砦は響きの地、ひよこ砦はシュルツと驚きの遠さで、
    村復活でもタリフと、とにかく遠い;
    集合にどうしても時間がかかるので、その間に再建されてしまうのであった。
    気がつけば砦7割、施設まで復活、
    周囲をバリケで囲んで要塞まで築き出す始末であったw

    想像以上に ひよこが手ごわいのであせる国連。
    国連ギルマスは留守なので、集結命令はなく、
    このままだと時間切れもありうる。
    あわててベリアまでガレーを取りに行くのであった・・・
    21時35分、ようやくガレー船が到着w
    ガレー復活の効果は大きく、ここからようやく押せるようになった。

    ひよこ1わり

    残り時間15分、敵砦1割になると国連の万歳特攻が始まったw
    道中PV無視 砦直行 死ぬまで砦殴って何度でもガレー復活攻撃である。
    万歳特攻は強力で、国連民の命と引き換えに ひよこ砦はついに崩れ落ちた。

    21時50分、ひよこ倶楽部陥落!
    国連がサルマ基地を獲得しました。

    この日でシーズン5はひとまず終了、次回からシーズン5.1?が始まるが、
    シーズン5を振り返ると拠点戦では一度も負けていないのであった。
    (引き分けはあり。占領は普通に負けている)
    アタックボーナスと応急の削除は国連には不利と言われていたし、
    平日は占領チャンスのせいで取りえの動員には常にリミッターのかかった状態。
    シーズン初頭はどうなる事かと不安を感じていたが、
    終わってみれば24戦21勝3引き分けと絶好調なのであった。

    【9/19略奪の森】
    シーズン5.1?になって4段階拠点というものが実装されたようだ。
    占領チャンスが参加ボタンになったり、各段階が細かく人数分けされたりと
    他にも色々と変更が入ったようである。

    メンテ明けに一番乗りで4段階にデデドドンと砦を建てた。
    そのままどこにも被せられる事なく不戦勝w
    国連は日本鯖初の4段階ギルドになりました!

    4段

    【9/20エルリック寺院】
    木曜3段階。
    対戦相手は ちゃっともんちー連盟(WANTED+臭い砂漠)

    ひええ! 単体でも強いWANTEDが連盟ですとぉ!
    しかも砦位置がとても近かった!
    敵のカセンが国連砦にギリギリ届くくらい近かったw
    とりあえず白チャオフにしてたら敵が大量にやってきた。

    国連も攻めに出るが、とても近いのに地形がややこしくて迷子続出の国連。
    攻めの数が足りず、まったく攻め切れないのであった。
    かたや ちゃっともんちーは押せ押せドンドンで押し込んでくる。
    国連砦は蹂躙され、大炎上!
    自陣3割から全防衛するが、そのまま押し切られて20時27分国連陥落!

    もんちー

    シーズン5は絶好調の国連であったが、
    シーズン5.1?は初戦でいきなり敗退・・・
    大連盟時代の到来を感じると共に、次に会った時は勝ちたい!
    強くそう思うのでありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓入隊のご案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ぽんさんにころされた;;;;

    ヘヴンは前会った時も国連&CA連合に袋にされてなかったかなw
    なんかいつも袋にされているイメージが・・・ドンマイです(゛゛

    未知というものに脅威を感じるのが人の性質のようです。
    連盟も未知じゃなくなってきたので
    そろそろ適正なヘイトに落ち着くんじゃないかな~?
    タイマンだとヘイト関係ないしタイマン狙っていきましょ!

    連盟はヘイト高い

    >【9/18サルマ基地】

    ひよこも国連も強いけど、とりあえず一番強い国連からでしょ!
    ということで、国連攻めたらまさかのひよこがうちに来て挟み撃ち。
    HandSの皆  ( ゚д゚)!? こんな感じの状態に。
    リンさんを殺せたのが唯一の収穫w

    なんかやたら過大評価されてるのかわからないけど、無駄にヘイト
    高くて連盟での勝率は5割切ってました・・・

    ギルメン100人規模はちょっと嫌だから、必要なときだけ連盟チャットで交流して、拠点戦は一緒に楽しめる連盟は良かったんですけど、
    ヘイト高くてあんまりよろしくない。。。
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle