FC2ブログ

    9/8メディア防衛戦

    【9/8 メディア直轄領】
    国連(城主)、ばとるろわいやる、Dragonaut、NovaEra

    城主国連vs3ギルド!
    強豪ギルド3つにボコられると想像しただけでチビリそうであるが、
    メディア城を守護する守城民兵が付いてくれているので心強い。

    いざ開戦!
    ぞくぞくとメディア大橋に集まってくる攻城ギルド&攻城民兵、
    迎え撃つは城主国連と守城民兵!
    1門前でメディア城名物の派手なライン戦が始まった。

    橋2

    最初はわりといい感じであった。
    が、ゾウが何頭も突っ込んでくるようになるとだんだん厳しく・・・
    Nova攻城塔が鈴なりのNova兵を乗せて1門上に横付け!
    上からも下からもNovaばとろわドラゴがこれでもかと雪崩れ込んで来る。
    うへぇ、きっつう!

    中庭は占拠され、ガラガラと門は降ろされてしまった。
    21時1分、第一門陥落!

    ずどどどど・・・と押し寄せる敵はそのまま2門に殺到した。
    2門をめぐって守城側と攻城側が押し合いを始めた。

    2門前

    最近導入された城門復活であるが、
    これは門が陥落すると1門または2門で復活できるというもの。
    1門落とされると敵の復活場所が1門になる。
    2門を落とされると次は2門でも復活される。
    城内に壊せない前線基地が2つあるのと同じという
    なんともえげつない仕組みである・・・

    1門復活で次々と押し寄せる攻城軍、
    目と鼻の先にリポップされるのでキリがない。
    恐るべき物量の3ギルド連合の前に城主軍はジリジリと押されていき・・・
    ゴゴゴゴゴゴ・・・ガシャン!
    ついに2門が降ろされてしまった!
    ガンガンとゾウ軍団が頭突きをかまして2門を削っている!

    21時12分、2門陥落!

    屋根上

    2門を突破されたら城主指揮所はすぐそこである。
    次々と味方が討ち取られ、敵がドッと押し寄せてくる・・・!
    城主の一斉復活が始まった。
    自陣4割!

    21時24分、どうにか敵を1門まで押し返す事に成功。
    攻城軍と1門で押し合いしていたらNovaが2門で一斉復活して背後を取られる・・・!
    ひええええ!
    前線は大きく崩され後退、指揮所に突入してきたNovaの排除に
    自陣はてんやわんやであった。

    2門を落とされたら1門は諦めるしかないのか・・・
    城門復活の厳しさに頭が痛くなってくる城主軍であった。

    門が二つとも割れてしまえば城といえど無防備である。
    敵はメディア大橋に堂々と大砲を置いて撃ってくる始末。
    2門は完全に占拠され、屋根の上も制圧されて遠隔撃たれ放題!
    城主指揮所は完全に包囲されていた。

    2門陥落後

    自陣2割!
    あと1凸で落ちそうな気配である。

    だがなぜか少~しだけ押し返せるようになった。
    どうやら攻城各ギルド、城主陥落後の事を考えてちょっとづつ防衛を増やしていたり、
    ドラゴ象が石尻尾でスタンバイしてたり、
    ばとろわ塔がクシャ村に置いてあったりと、
    様々な思惑がドロドロと渦巻いているようである・・・w

    よし、このチャンスを逃すな!
    国連民よ、敵を掃討せよ!
    まずは下の敵を排除!
    次は屋根を取り返す!
    ゾウには釣られるな、歩兵を狙え!
    そうだ、指揮をよく見て、それに従って動くだけでいい・・・!
    2門、屋根と敵を排除していく。

    屋根上2

    この頃ドラゴがNovaに攻め込んだという報せが入った・・・!
    さーっと退いて行くNova、城内の敵は 攻城民兵と ばとろわだけになった。

    今だ、この隙に再建するぞ!
    21時57分、自陣再建を開始する。
    Novaはドラゴに攻められ4割、ばとろわはNovaの支援に行ったようだ。
    城主としては攻城ギルドは1つでも減ってもらいたいので守城民兵にNova攻めを依頼する。

    集結も使ってNovaを落としにかかるドラゴ!
    Novaを支援する ばとろわ!
    耐えるNova!
    再建を推し進める国連!

    ぐっちゃぐっちゃに思惑や利害がからみあい混沌としていたw

    22時15分、ドラゴがNova攻めから撤退する。
    23時まで城主が生存していると自動的に城主勝利というルールなので、
    のんびり仲間割れしている場合ではないという考えに至ったようだ・・・

    入口封鎖

    ばとろわとドラゴが押し寄せてきた!
    押し返せ~押し返せ~
    あと30分守りきれば城主勝利だ!
    巨額の税がゴロンッて入ってくるんだああああ
    お金大好き国連民は互いに金だ金だと励ましあった。

    ばとろわドラゴと2門で押し合う、あと20分、あと20分守りきればお金・・・!

    残り10分、施設の痛みは激しいが指揮所は90%!
    これはもしかすると守りきれるのでは・・・!?!?

    だが再建の終わったNovaが加わってきてから旗色が悪くなった。
    攻城連合一致団結の本気の攻めが始まった・・・
    のこり5分、指揮所40%・・・く、苦しい;

    ラスト

    本気モードの攻城連合の圧力は暴風雨のようであった。
    瞬く間に指揮所は席巻され、自陣は大乱戦に。
    一斉復活するのだが、自陣の削れが早く間に合わない!
    復活!
    復活!
    復活!

    必死の抵抗むなしく22時56分、国連陥落!
    攻城連合が一致団結すれば城主指揮所は10分もあれば解体できるのであった;
    あと4分耐えたい人生であった・・・

    この後は城主陥落につき24時までルールに。
    Novaばとろわドラゴの三つ巴になったが決着つかず!
    メディア直轄領は勝者なしの空白地になりました。

    (守城民兵の皆様、長時間お付き合いしていただき ありがとうございました!)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓入隊のご案内はこちら
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle