FC2ブログ

    強ギルドあらわる

    農民ギルドが占領まで行ったレアなケースということで
    成長戦略?みたいなのに興味持たれる事よくありますが、
    特に頑張ったとか努力したとかはなくて、
    その時その時のライバル勢が強くて
    生き残るために必死で環境に適応してきただけだったりします。

    【~2年前】
    侍パンダやばい、超大型ギルドじゃん;;
    →数増やすしかない!!

    【1年半前】
    獅子の泉やばい、人多すぎ;;
    →もっと数増やすしかない!!

    【1年前】
    RaiseDEADやばい、精鋭強い;;
    →もっともっと数増やすしかない!!

    【半年前】
    WANTEDやばい、回避マン多すぎ;;
    →命中盛るしか!!

    【現在】
    Fenrirrやばい、即死する;;
    →殺られる前に殺るしかない、攻撃盛るしか!! (いまここ)


    進化

    かつての2段階は狭くて共闘できるギルドが少なかった上に
    占領ギルドがどんどん降りてくるご時勢だったので
    適応にも限界があるんじゃぁ;; と戦々恐々であったが、なんとか生き残れた。

    強いライバルの誕生は、自ギルド成長のきっかけになるという事を知ったので、
    今では心が踊るようになった。

    【2/20東部境界】
    火曜3段階、対戦ギルドはWANTED、Fenrirr

    毎度おなじみのWANTED、最近やたらと強くなったFenrirr
    まずは強敵のFenrirrを攻めたいところだが、
    WA砦がやけに近かった・・・
    (Fenrirrは逆にめっちゃ遠かった)
    うーん、これはどうしたものか。
    とりあえず様子見を決め込んで、
    国連をタゲってきたギルドをタゲる事にした。

    WAがドワッと攻めてきたので、WA攻めを決定する。

    オンテ

    WAと戦っていたら、Fenrirrも攻めてきた^^;

    ひええええ!
    これは袋叩きってやつですね;;
    WA、Fenrirrクラスに袋にされて、長生きなどできるわけがない。
    このまま全防衛でジリ貧になるよりは
    砦hpがまだあるうちにFenrirrに集結命令かまして一か八かの勝負じゃ!

    うおおおおおおおお
    とつげきーーーー!

    集結

    集結で飛んでFenrirr砦に殴り込むが
    さくっと排除されてしまった・・・
    世の中そんなに甘くない。

    切り札の集結使っちゃったし、WA、Fenrirrはどんどん攻めてくるし、
    できる事といったら防衛のみ。
    国連砦残り2割! 陥落は時間の問題と思われた。

    クザカ状態
    (Rぴぴさんのエピソード)

    だがここでFenrirrがWAにタゲを変えた。

    集結を切ってしまった国連と
    集結を温存しているWA

    FenrirrはWAをまず片付けて、最後にゆっくり国連を料理する事に決めたのだろう。

    瀕死の国連に選択の自由などあるわけがなく、
    Fenrirrに便乗してWAだけでも倒すという道しかないのであった。

    再建を進めつつFenrirrと共闘でWAを攻める。
    WA砦はゴリゴリと減っていき、まもなく陥落。
    ここで手を抜いて時間を稼ぎ、
    自陣復旧を完全にしてからタイマンに突入するべきだったのかもしれないが、
    Fenrirrの気が変わらないうちに落としてしまわないと!
    と、はやってさっさとWAを落としてしまった。

    WA砦

    20時40分、WANTED陥落!

    だが、2ギルドにボコられていた時よりはだいぶ状況が好転したぞ!
    Fenrirrとのタイマンに勝てばええんじゃ!

    だがFenrirrは前回戦った時よりさらに強くなっていた。
    KTMTが多く、火力もぶっとんだ人が多く、チュンッと蒸発してしまう。
    強いのは相変わらずだが、前回との一番の違いは人数であった。
    なんか増えてるぅ;

    近くに前線基地が設置されていたのだが、
    遠い遠いFenrirr砦に攻めを送りこんでいたので
    前線基地破壊がなかなかはかどらず・・・
    これがかなり痛かった;

    ラスト

    国連劣勢、これはまたいったん防衛して仕切りなおさないと!
    となったが、仕切りなおす前に貼り付かれ
    あれよあれよと砦を落とされてしまった。

    20時52分、国連陥落!
    Fenrirrが東部境界を獲得しました。

    池に外来魚(強いギルド)がやってきた。
    在来魚の我らは進化しないと駆逐されてしまう。
    棲む池を追われるか生き残れるか。
    我らのこれからの運命はどうなるのであろうか。
    おたのしみに!

    池の水

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集詳細はコチラから
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle