FC2ブログ

    2/17メディア防衛戦(第2回)

    今回もたくさんのギルドが押し寄せて参りました、その数4!
    東方幻想郷、Enjambre、NovaEra、WANTED

    司令部

    国連は3回お城の防衛をした事がありまして、

    カルフェオン→敵4
    前回メディア→敵4
    今回メディア→敵4

    お手ごろな城主だと思われているらしく、毎回お祭り。
    完全にナメられているが、にぎやかで楽しいから結果オーライ、
    今夜も祭りだ、わっしょーい!

    大橋

    【2月17日メディア直轄領】
    全5ギルド+攻城民兵+守城民兵がメディア大橋に大集合。
    人の重さで橋が落ちそうだ・・・
    開戦と同時にライン戦が始まる。
    1ヶ月ほど前のアプデで1つめの橋が拡張されたらしいですが、
    昔はどんだけ狭い場所で押し合いしていたんでしょうねw

    Fury動画より画像拝借
    (昔の1の橋、クリック拡大)

    【国連&民兵迷子事件】
    20時20分、WAとNovaがPVオンで小競り合いを始めたとの情報が。
    橋の敵はあらかた追い払えたので、東方攻めに。
    進軍する国連本隊、地図がないので国連の後を付いてくる守城民兵。

    東方に行くぞぉぉぉ! とつげきー!
    ・・・って、ここNova砦じゃんww

    東方はアッチだ、今度こそ、とつげきー!
    ・・・って、ここWA砦だし!!

    守城民兵に迷子シーンを見られちゃったので赤面するギルメンw
    やばい、これは恥ずかしい///

    ツイート
    (ツイッターに書かれてしまったw)

    迷いつつも、東方砦に到着して攻め始めるが、
    東方の防衛が増えてきて押され気味。
    エンハンNovaが城に凸ってきたので再び城の防衛に戻る事になった。

    【一門陥落】
    20時43分、一門陥落!
    敵は二門にまで到達、迎え撃つ国連であるが、
    東方WAも加わり、お城はカオスな状況に。
    城内どこもかしこも敵だらけ、四面楚歌とはまさにこのこと。
    二門はガタガタ....ミシミシ.....と今にも決壊しそうであった。

    【二門陥落】
    20時55分、第二門陥落!
    敵は怒涛の勢いで城内最深部にある城主司令部めざして雪崩れ込む。
    そのまま国連陣内で大混戦に。
    施設は打ち砕かれ、象は暴れまわり、国連司令部残り4割に!

    4割危険

    だが、このころエンハンと東方が退き気味に。
    共闘には加わるが、ラストアタックは取りたくないようだ。

    残るNovaとWAを守城民兵と共に押し返し、自陣の再建開始、
    門が全壊して、フルオープンとなったここからが正念場である。

    【砲弾の雨】
    敵は4ギルド、4ギルドからガンガン砲撃されるのは辛い事である・・・
    アッチからもコッチからも砲撃され、自陣の再建は困難を極めた。

    特に橋の入口にある塔は、忍者クノイチかジャンプ装備でないと登れない場所で、
    護衛付きの大砲隊がここに陣取り、3台も4台も並べて撃ちまくってくる。

    Mさん動画より画像拝借

    不滅隊KNのMさんは、WA大砲隊とここで場所とり合戦をくりひろげた。
    塔に登って大砲隊を排除し、屋上を占拠、
    場所を取り返そうと登って来る大砲護衛PTと激しくバトル、
    次々と返り討ちにする猛者ぶりを発揮した。

    狭くて四角い塔の屋上は、さながらリングのようである。
    15分に渡り防衛に成功するが、最後はGAにぶん投げられて場外へ;;
    Mさんの天敵はゴリラである事は間違いないようである・・・

    【それぞれの戦い】
    本隊と民兵は一丸となり、数の減った敵を橋にまで押して行く。
    橋で押し合いをするその下の海では、国連海軍が東方艦隊を相手に奮闘していた。

    海戦

    国連WTのRぴぴさんは、ダイソンによって床下に吸い込まれ異世界へと落ちていた。
    だが、その異世界にはなんと先住民がいたのである・・・!
    そこではじまるまさかのタイマン。
    Rぴぴさんはすぐ殺されたので自陣に復帰できたが、一人取り残された敵は脱出を使ったという。

    自陣の敵は排除できたが、四方から砲撃が飛んでくるので再建がなかなか進まない。
    大砲を破壊するべく何人もの索敵が各所へ散らばった。

    大砲

    自陣再建チームは砲撃の薄い場所を見つけては施設を置いていき、
    途切れる事無くやってくる回避妨害マンに神経を尖らせながら、砦の修理を急いだ。

    いたる所で戦闘が起きて、みなそれぞれの出来る事を精一杯頑張っていた。

    【ビッグウェーブ】
    21時20分、再び全ギルドの攻めを受け押し込まれる。
    橋の防衛ラインは崩壊、後退しつつ守るが司令部前まで押し込まれる。
    だが、司令部前で踏みとどまり、敵を押し返す事ができた。

    波

    21時40分、再び敵の大群が押し寄せる。
    全ギルド混成のビッグウェーブきましたー;
    蟻の大群かと思うような人、人、人の波にめまいがしそうである。

    前線は崩壊、味方の死体を乗り越えてどんどん敵がやってくる。
    生き残った者は後退に後退を重ね、ついに自陣前にまで押し込まれる。

    21時47分、ついに敵前線が城主司令部に到達、自陣で混戦となった。
    全ギルド大集合、祭りのはじまりである・・・!

    48分

    一斉復活を何度か試みるが、2分近く伸びた復活待機時間が重くのしかかり、
    思うように敵を排除できない。

    敵大群は司令部を飲み込み、ついに貼り着かれ・・・・

    47分

    21時50分、国連陥落!

    その後はWA⇔東方、Nova⇔エンハンの戦いになり、WA陥落。
    Nova⇔エンハン東方となりNova陥落、
    最後にエンハンとの決戦を制した東方幻想郷の勝利となりました。

    戦いに敗れ城を追い出されてしまった国連。
    だが経験という宝を手に入れる事ができた。
    またいつか城に挑戦する日まで、拠点戦に戻って仕切りなおしですね!
    そして、参戦してくれた守城民兵の皆様に心より感謝いたします。

    217メディア勝利
    (良い城であった、また会う日まで!)

    そんなわけでギルメンを募集しております。
    特にこんな方は気軽に声をかけてみてください。

    ①生産ギルド所属だけど、戦争デビューしたい(お試し入隊できます)
    ②拠点戦経験者だけど占領戦にも出てみたい!

    戦争はハードル高いと思っている方多いですが、
    人の多いギルドなので、最初は皆がわーっと突撃したらついていって、
    わーっと退いてきたら一緒に退く感じで大丈夫(難しくない)
    VCなしなので、聞き専は寂しいなぁって方にもオススメです。
    (ギルメン募集ページはコチラから)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle