fc2ブログ

    ヘイトさげさげ拠点戦

    ベル
    (日曜はギルドガレー船でベル討伐。死んでもガレーで復活できるので便利)

    平日は「袋叩きは断固拒否キャンペーン」を実施している国連だが、
    日曜はにぎやかに遊びたいので あえて混戦地へ。
    この日建った砦は6つ。今日は5対1かな~^^; と腹をくくる国連民。
    いざ開戦!

    【12月10日ハスラ崖】
    日曜2段階。参戦ギルドは6
    国連、らびあんろーず、ひよこ倶楽部、LEGION、猫と狼が遊ぶ場所、CA

    ハスラ

    まずは、国連砦が包囲される前にギルドの数を減らさなくてはならない。
    近くの らびあん砦に突撃!
    いそげ、はやくしないとぼこられる~~!
    20時13分、らびあん陥落。

    よし、次は猫狼だ!
    ギルドの数をとにかく減らすんだぁぁぁ

    猫狼砦に行ってみたらCAと ひよこがいた。
    このへんで国連民はある事に気がついた。

    あれ?ヘイト下がってね?w

    最近負け戦が続いたせいであろうか。
    青天井かと思われた国連のヘイトが低下しているのであるw
    ほんの3週間前は6ギルド大集合だったというのにこれにはビックリ。

    ヘイトというものは一度あがったら簡単には低下しないものと思っていました。
    でも2段階はギルドの数が少ないので情報の伝達が速く、
    負けが続くとヘイトもシッカリ下がってくれるようですw

    出店競争

    猫狼攻めは中止してCAに行く事にした国連。
    少し遅れて猫狼を落とした ひよこもやってきた。
    LEGIONもやってきたw
    どうやら本日の祭り会場はCA砦のようである。

    それにしても本日のラスボス担当のCAときたら・・・
    歩兵が痛い上に堅い;
    攻めてもすぐに排除されてしまう。

    東から国連が、西から ひよこが挟撃。
    LEGIONは遠巻きに戦う感じであった。

    死亡

    20時54分、CA陥落!

    CA陥落と同時に ひよこ砦で集結命令を発動。
    国連渾身の突撃でひよこ砦に雪崩れ込む。
    砦に貼りつき、ゴリゴリと削り出す。
    凄い勢いで削れている!
    あと4割・・・3割・・・2割・・・
    あと少しだ! これはいけるぞぉぉぉ!
    と思ったのも束の間、ひよこ本隊が帰ってきて排除されてしまう。
    あと1割・・・あと1割が削りきれなかった・・・!

    ひよこ砦

    ここからは地道に攻めていく。
    ひよこ砦は大変遠く、ハスラ崖戦域の最南端。
    国連砦ははるか北にあった。
    岩や崖が多く移動に手間取る地形のせいもあり攻めにくく、
    ひよこ砦にたどりつく前に壊滅させられてしまう。

    しかも ひよこ兵ときたら、後退するとどこまでも追いかけてくるΣ(゚д゚ )
    追いかけすぎて前線が国連砦にまで到達するんじゃ(大袈裟)ってくらい
    追ってくるw

    そんなこんなで、ひよこ砦にはなかなか近づけず、
    修復再設置を許してしまった。
    LEGIONもいつのまにか来ていたが、
    ひよこ砦にはあまり近づけていないようだ。

    このままでは時間切れになる可能性すらある。
    ちょっと強引に押すべく象を出撃させ、
    ひよこ砦に向かって進軍している時に事件は起こった。

    集結きた

    ひよこが集結命令で国連砦に突撃してきたのであるΣ(゚д゚ )
    もしこれで国連を落としたとしても近くにLEGIONがいる。
    そんな状況での集結、ひよこは賭けに出たようである。

    不意を突かれて驚きの国連であったが、
    そのまま進軍を続け、手薄になったひよこ砦に雪崩れ込んだ。

    ここからはダメージレースである。
    お互いにガンガンと削りあうが、
    ひよこの方が砦に貼りつくのが速かったぶんレースは優位であった。
    ひよこ砦残り1割というところで国連砦は破壊されてしまった。
    21時34分ごろ、国連陥落!

    破壊

    即座にLEGIONが雪崩れ込み
    国連陥落からわずか40秒後に ひよこも陥落。

    LEGION勝利! ハスラ崖を獲得しました。

    ダメージレースは国連の得意分野で、
    物量に物を言わせた砦集中攻撃で2段階を生き抜いてきました。
    キルデス比で圧倒的に負けていても
    砦狙いで格上ギルドを屠る事もよくありました。

    お家芸とも言える砦削りで負けてしまったわけですから
    これはちょっと衝撃でしたね・・・!
    斧ゲー時代の到来を感じさせる試合でありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 拠点も占領も両方楽しめるギルド
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR