時空が歪む拠点戦

    先日の仮装コンテストおしゃれ部門優勝者アマノさん。
    しばらくブログのトップを飾っていただくことになりました♪

    アマノ

    近ごろ拠点戦が好調な国連、なんと9連勝をマークしていたw
    (占領戦は負けてます)
    一時期勝てなかった頃がウソのようである。
    そしてあと1回勝てば2ケタの大台に乗れる・・・!
    国連民の期待はふくらみまくっていた。

    【10月29日石角海岸】
    日曜2段階、参戦ギルドはOuroboros、黒い不死鳥、穏健派

    石角海岸

    近くにOuro砦があったので開始30秒でOuroへ全凸の指示が出る。
    先手必勝、とつげきー!
    完全包囲される前にやるしかない。

    だが、開始直後の元気いっぱいギルドをねじ伏せるのは容易ではなかった。
    攻めきれずにもたもたしていたら自陣に不死鳥、穏健やってきました^^;
    国連砦で暴れる2ギルド。
    Ouro砦への道は不死鳥に封鎖され、自陣は白点だらけ!
    こりゃあかんという事で開始10分で全防衛に。

    そして始まった国連祭り・・・
    不死鳥、穏健に、Ouroまで加わり、4ギルドの大乱戦!

    南東穏健
    (南東からは穏健が)

    それにしてもこれは・・・・
    数の多いギルド大集合なのでは!?
    中でもOuroは多い・・・やばいね、これどうしようww

    なにがやばいかって、PCがやばかった;
    人が多すぎて重~い!
    カクカク・・・ノロノロ・・・
    超大型ギルドが4つ集結すると世界の時空が歪む・・・!
    まるで占領戦のような混雑っぷりであった。

    北東不死鳥
    (北東からは不死鳥が)

    3ギルドにボコボコにされて国連砦は残り3割!
    このままいけば落城も近いと思われた・・・
    だが共闘側ギルドの様子がおかしい。
    数が減ってきたのである。

    どうやら穏健派が不死鳥を攻め始めた模様。
    国連陥落後にタゲられるのは穏健派であろうから当然の動きではあった。

    北ouro
    (北からはOuroが)

    共闘軍の足並みの乱れに乗じて自陣の白点を排除する事に成功した国連。
    その勢いでOuroに攻め込む。

    ここからは国連vsOuro、穏健vs不死鳥という構図になった。
    穏健派の気が変わらないうちにOuro攻めじゃー!
    国連必死!
    防衛まで一緒になって全凸、このチャンスを逃したら後がない。
    ライン戦で押したり押されたりしつつも敵陣ににじり寄っていく国連。
    それっ今だ! 一気に雪崩れ込み敵砦に貼り付く。

    20時46分、Ouroboros陥落。

    ouro

    この勢いで不死鳥じゃ!
    とつげきー!
    ワアアアアア・・・と突撃する国連だったが、
    不死鳥の防衛は厚く、象さんもいたので排除されてしまった;

    攻めあぐねているいるうちに自陣に穏健派の全凸が!
    不死鳥もせめてきた!

    不死鳥

    ここから1時間に渡る袋叩きに耐えるゲームが始まったw
    シンプルに時系列にまとめてみました。

    20時56分、不死鳥から撤退

    21時~、穏健派、不死鳥の波状攻撃。大砲と前線基地の除去に追われる。

    大砲

    21時6分、打開策を見出すべく、穏健派に3pt派遣→壊滅

    21時23分、不死鳥の旗を発見。バリケに囲まれており微妙に遠いせいで破壊が進まず。

    21時24分、穏健の旗を発見。破壊に2pt派遣

    21時26分、国連砦のこり3割。設置しては壊されのくり返し。

    21時28分、穏健の旗を破壊

    21時28分、国連砦のこり2割。復活待機時間が重くのしかかる。

    21時33分、国連砦残り1割。ちょっと設置するが砦がもうヤバイw

    21時41分、国連陥落!

    不死鳥の旗が20分近く壊せなかったのが痛かったですね;
    これの処理がうまくいってたら、もっと戦えたかもしれません。

    国連祭り

    国連陥落後は不死鳥と穏健派のタイマンとなり、
    21時50分ごろ不死鳥陥落、穏健派が石角海岸を獲得!

    国連をOuroに向かわせてOuroを退場させ、
    最後は不死鳥とのタイマンという形にもっていった穏健の立ち回りが巧かった。

    負けはしたものの、攻めたり守ったりと濃い試合でした。
    うじゃうじゃと敵が多くて巨大赤戦みたいな戦いを堪能できて楽しかったですw



    国連ふるぼっこ祭の動画あげました!(限定公開)
    国連包囲網からOuro陥落までのハイライト動画。
    その先は1時間ぼこられてるだけなので割愛w
    超大型4ギルド大集合のカオスをお楽しみください(撮影前半ギャル、後半リン)

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle