砦カチカチ拠点戦

    仕様の変更で砦が2倍?くらい堅くなりました。
    その影響で各ギルドの拠点戦の戦い方にも変化が現れている様子。

    対人は戦闘民にお任せ! あとは砦に群がって打ち壊しじゃ!
    というスタイルを確立してきた国連ですが、
    砦の硬化はどのような影響をもたらすのでしょうか。

    【10月22日西部関所】
    日曜2段階。対戦相手はOrcaCrown、Rebellions、WANTED

    map_20171027200026c18.jpg

    まずはオルカ攻め。
    Rebellions陥落後に国連が2ギルドに攻められないようにするために
    ギルドの数を減らす必要があった。

    RebellionsはWANTEDを攻めているようだ。
    WANTEDならそこそこ持ちこたえるだろう~と余裕かましていたが、
    Rebellionsは想像を超えて強かった・・・

    開始からわずか10分だというのにWANTED砦裸、リスキル状態Σ(゚д゚ )
    これはヤバイ!
    WANTEDが落ちたら後の2ギルドは各個撃破される運命である;
    いそげ~~!

    Rebellions砦へ突入して暴れる国連。
    WANTEDは一時は5割を切って危険であったが、押し返せたようだ。

    ここからは3ギルド大集合のRebellions祭りであった。
    20時40分、Rebellions陥落!

    リベ砦

    残る3ギルド、国連vsオルカWANTED連合軍の戦いに。
    国連は防衛しながらのWANTED攻め。
    だが2ギルド相手に守りながら攻めるのはキツかった;

    自砦はじょじょに削られ、敵防衛は厚く攻めも押し返され気味。
    ここは一旦防衛して再建をしたいところだが、
    いまだかつて複数ギルド相手に全防衛に入って勝てた事があっただろうか?
    (ないような気がする)

    守りに入ったらジリ貧コース確定なので、
    ギリギリまで粘って攻めを派遣していた国連だが、
    こりゃーもう自陣が持たない;; という事で仕方なく全防衛に入る事に。

    大砲を処理したり前線基地を破壊したり象さん追い回したり・・・
    このとき自砦残り5%
    口には出さなかったが誰もがこりゃもうダメだぁ;;と思っていたw

    ピンチ

    だが、想像以上に砦が持ちこたえてくれた。
    これは旧仕様だったらとっくに折れていたはず。
    砦の頑丈さに助けられ、どうにか敵を押し返す事に成功したのであるw

    それっいまだ、修理だ~!
    トントントントンカンカンカンカンカン・・・・
    砦に群がり修理を始める国連民。
    もりもりと回復していく国連砦。

    敵の妨害は来たが、全防衛パワーで排除、
    自砦はHPマンタンにまで回復!
    この日の国連修理隊は素晴らしく輝いていたw

    正直、こんなに大勢の人が整えられた石を持参していた事に驚きました(感動)
    砦の硬化により修理の重要性が上がっているこの戦では
    戦局を左右するほどの威力があった・・・!

    復活

    よし、再建は完了した、WANTED攻め再開!

    砲撃は好き放題やらせておく!
    防衛はもうしない!
    全員突撃、前進制圧あるのみ!

    怒涛の勢いでWANTED砦に雪崩れ込む国連、
    施設を打ち壊し、砦に貼りついてゴリゴリと削り出す。
    敵砦残り2割、リスキル。
    いける、落とせる!
    誰もがそう確信したその時・・・

    リスキル

    WANTEDの一斉復活が来た。
    しかも象も同時に突入、砦に貼りつく国連民をブチブチと踏みまくっているw

    このあわせ技で国連は砦から剥がされて排除されてしまった。
    見事である。いくさ上手な敵に出会えて心が踊る瞬間ですw

    一斉

    こちらも前線基地を用意していたので、前線から復活で攻めていく。
    残りわずかを削り取り、21時40分、WANTED陥落。

    よーし、この勢いでオルカに突撃だ!
    全軍でオルカに走る国連。
    次はアレ作戦でいきますかね~と余裕かましていたら、
    自陣にまさかのオルカ象がやってきて大暴れw

    アレ作戦
    (実は皆適当にあわせていただけだった事が後に判明)

    これは先週のルツムでCAに引導渡したデキル象さんだ・・・
    象さんパワーでゴリゴリと削れて行く国連砦。
    これは想定外であるw

    あわてて数PTが自陣に戻り、オルカと交戦。
    他はオルカ砦に全員突撃!
    21時46分、OrcaCrown陥落、国連勝利!

    オルカ象

    どうやら新仕様は国連にとって有利な変更であったようです。
    削るのが大変なせいで修理の効果が高く、人数の多いギルドが有利。
    修理員の少ない少人数ギルドには逆風かもしれません。

    近ごろでは1段階にも国連以上に動員できるギルドがいくつもあるので、
    日曜50人動員できるギルドは2段階に来てみてはどうでしょうか?
    ヘイトも低いし、砦も1段より堅いので有利に戦えると思いますw

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle