【拠点戦】空き地の謎

    10月11日

    ハロー! 戦績はトータル0キルで100回以上は死んでいるリンです!w

    さて、国際連合普通維持軍(以下維持軍)はエフェリア警戒所に粘着しております。
    ここは90人規模の強敵Pが支配してまして、長年のライバルです。

    【エフェリア強襲】いざ開戦!
    開幕総攻撃でP砦を落としたものの、ウチの砦も落ちてる!
    ・・・・どうやら相打ちの模様。
    新参のAbs●luteに漁夫の利で警戒所を取られる事にฅ(º ロ º ฅ)

    ギュント戦

    【ギュント奪取】お次はギュント。
    敵はまだ来ていない様子。首尾よく取る事ができました♪

    【インバネン上陸】お次はオルビアの北、インバネン諸島。
    空き地だったので不戦勝狙いで砦を建設したのだが・・・
    なんと、今回は10ギルドが参戦^^;
    空き地には翌週大量のギルドが押し寄せると聞いた事はあるが、こんな僻地にまで・・・

    上陸

    【城主ギルドと遭遇】
    初の海戦にワクテカしつつ、舟でのりこむ。
    どうやら某城主ギルドが何処かの援軍としてかけつけている模様。
    これは敵が強すぎる・・・・近づくことすらできない^^;

    インバネン島

    参戦している中で一番規模の大きいレトワール協会が、他のギルドの砦を次々と壊してまわり、
    残るは維持軍(マルレヌ島)
    レトワール協会、Sste●lites(ドゥフ島)
    Cera●us(インバネン島)の4勢力。

    4個のギルドが参加

    【謎】不思議な事がひとつ。
    レトワール協会とSはこんなに くっついて砦が建っているのに戦っている気配がない・・・
    てことは、某協会とSは手を組んでいて、片方はお手伝いということ?

    【ドゥフ島特攻】
    このままじゃ時間切れだし、玉砕覚悟で攻めていくべーって事で、
    全員舟にのり、ドゥフ島に上陸。

    レトワ協会砦に狙いを定め、総員突撃!

    ・・・・と見せかけて、私はコッソリ奥の茂みに隠れ、大砲を設置w
    ドカーン! よし、当たった!

    もう一発いくでー
    ・・・・ザクッ!!!
    背後からエント服の奇襲を食らって、大砲は壊されてしまいました(。´Д⊂)

    エント奇襲

    維持軍総出で特攻したものの、先に維持軍砦が陥落→敗北。
    夢の島暮らしは お預けになってしまいましたとさ・・・・

    【後日談】
    22時、拠点戦終了時刻。
    さて、マルレヌ島をとったのはどこかな? と地図を見てみたら・・・
    なんと、マルレヌ島はまた空き地になっていた・・・!

    だが、インバネン島はCが取っていた。

    拠点戦終了後勢力図

    3つ上のSSを見てもわかるとおり、マルレヌ島はインバネンの範囲下にあるのに、
    占領ギルドなしと表示がでるのはおかしくない?
    これはもしかして・・・・バグ? この島は永遠に空き地なの?w

    だとしたら、何と言う事でしょう!
    維持軍は空き地詐欺にひっかかって砦を建ててしまったと言う事ですか!?
    それとも何か私が勘違いしてる? 誰かカラクリがわかる人いたら教えてくださいw

    ※10/18日追記
    今週もマルレヌ島は支配ギルドなしだった。ここはやはり永遠の空き地なのか・・・
    ※追記。仕様が変わるまで ずーっと支配ギルドなしでした。バグだったようです。

    維持軍旗【国際連合普通維持軍】
    ギルド紹介はコチラ→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ふらっといらっしゃいませ^^

    どこかで私と遭遇してたのですね!
    これも何かの縁ということで・・・
    またどこかで会いましたらザクーッとよろしくです^^b

    No title

    ふらっと見に来たブログに自分移ってて笑ったヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ イョー
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle