8/26カルフェオン占領戦

    参戦ギルドは4ギルド。
    ばとるろわいやる、Rebellions、WANTED

    占領地図

    Rebellions砦が近かった。これは攻められる予感!
    案の定Rebellionsが攻めてきたが、じきに撤退していった。
    なぜかというと・・・全ギルドがRebellionsに攻め込んだから。
    ヘイトの高さが半端ないw

    3方向から国連、ばとろわ、WANTEDに攻められ、残り2割!
    じきに陥落かと思われたRebellionsだったが、
    なんとWANTEDが離脱して国連に攻めてきたΣ(゚д゚ )
    象まで連れてきています・・・!

    ウォンテ襲撃

    ここで柵を割られたら、Rebellions陥落後に
    ばとろわまで加わって落とされかねない。
    バリーンと柵を割られてしまったので、Rebellionsから撤退して全防衛に。
    WANTEDと国連が離脱したので、
    Rebellionsを攻めているのがばとろわだけという状態に。

    これではRebellionsが落とせないという事に気がついたのか、
    WANTEDは引いていった。

    リベ陣容

    その後は再び3ギルドでRebellions攻め。
    20時53分、Rebellions陥落。

    【攻城戦】
    次はWANTED攻め。
    ばとろわもWANTEDに来ていた。
    守りの堅い城に立て籠もる城主は共闘でないと倒すのが難しそう。
    狭い通路や行き止まりの多い城は、精鋭が立て籠もるととてもやっかい。
    数で勝る共闘軍を何度も押し返す手強い城主である。

    【第1門破壊】
    21時22分、第1門破壊。

    門破壊

    国連とばとろわで仲良く共闘しているように見えるが、
    いつ抜け駆けしようかお互い考えている危うい関係である。

    その証拠に、国連砦から徒歩15秒のカルフェオン北門付近に
    ばとろわの象が3頭も待機しているのである。
    これ絶対国連攻め用に待機させてるでしょww

    ばとろわを全く信用してない国連は象罠をしこたま置いたw

    象待機

    21時35分、WANTED2割。
    このまま落とせそうである。
    だが、カルフェにばとろわ象が3匹待機している以上、
    ラストアタック取ったら ばとろわの思う壺。
    死んだら自陣にデスルーラね~と引き気味の国連。
    だが、ばとろわも同じ考えのようで、気がつくとばとろわさんいません・・・!

    wanted2割

    偵察から報告があがる。
    ばとろわカルフェオン北厩舎に集合中、その数20ほど!

    国連砦から徒歩15秒の場所にばとろわが集まっている・・・!
    しかも象を3頭待機させている場所。
    これはただならぬ事である。

    そうはさせるか~~とあわてて引き返す国連、
    全軍で防衛の構え!

    だが、ばとろわは国連砦を通りすぎて城へ向かった。
    国連がWANTEDを落とさず速攻戻ったのを見てあきらめたのだろうか。

    信じてました

    共闘関係の乱れをついて体勢を立て直すWANTED
    再建を始めているようである。

    【第2門破壊】
    22時1分、開戦から2時間が経過。第2門破壊。
    城は正門から敵指揮所までほぼ一本道なので、
    2ギルドが同時に攻め上がるのが難しい。

    なので、ばとろわが全滅したら国連、国連が全滅したらばとろわと
    交代で攻める感じに。

    階段

    だが、それだとどうしても待機時間が発生して時間のロスになるので
    国連は別ルートを色々と模索していた。
    城壁のナナメってるところや、脇道などあれこれ試していた。

    【攻城塔出撃】
    そんな中、満を持して完成したスーパー兵器、攻城塔!
    これを足場にして城壁を登れると言う凄いシロモノである。
    これをガラガラと城に押していく。
    よく見るとジャイアント労働者が4人で押している・・・w

    攻城塔

    城まで運んで城壁にドッキング!
    すげー、登れるwwww
    これを足場に城内に侵入する国連。
    侵入した先は狭い道になっていて、WANTEDと激突!
    逃げ場の無い狭い場所に折り重なる敵味方の死体、
    その上で大乱闘という修羅場になっていたw

    正門ルートではばとろわが、攻城塔ルートでは国連が、
    次々と攻め上がり、休む暇を与えない。
    2ギルドの猛攻に押されて、22時30分、WANTED陥落!

    攻城塔

    【最終決戦】
    ここからは国連と ばとろわの決戦である。
    お互いに突撃! 抜きあいの勝負である。

    先週、2段階拠点戦の西部関所で、
    国連は穏健派と共闘で ばとろわを落とすのに1時間10分もかかった。
    単純な兵力では ばとろわの方が勝っていると思われる。
    だが、この日の国連は過去最高の動員数であった。
    占領補正で強化された国連ならば勝機はあるかもしれない・・・?

    柵突撃

    と、つ、げ、きー!
    必死で突撃する国連民+3頭の突進象。
    ばとろわ砦の柵に張り付いてガリガリと削り始める。

    一方、国連砦ではばとろわが暴れていたが、
    3頭の象は象罠と象ぜったい殺すマンによって素早く始末された。
    象が死んだ事によって、柵割り力が大幅に低下したばとろわ。

    かたやあっというまに柵をパッカーンと割った国連。その勢いで突入!
    攻め全軍で雪崩れ込み、施設を打ち壊し、砦をガンガン削る。
    ばとろわ砦残り3割!

    柵割りに難航して遅れをとったばとろわ、
    自陣が国連暴徒に叩き壊されている危機感で防衛に戻ってきた。
    全防衛に入ったばとろわは強くて、あやうく排除されかけたが、
    前線基地+集結命令+ゾンビアタックで根性で削り取り・・・

    ばとろわミリ

    22時46分ごろ、ばとろわ陥落、国連勝利!

    【戦後】
    まさか勝てるとはw
    どのギルドもタイマンでは勝てないと思っていたのでビックリの勝利。
    たまたま柵を割るのが国連の方が速かった。それで勝てたようなもの。

    故郷エフェリアに国連旗を掲げるのは夢でしたので、感激もひとしお。
    いや~・・・2年前は農民10人くらいで超大型ギルドに蹴散らされまくってたのに
    それがまさか城主になるなんてねー・・・
    想像も出来なかった事ですよ!

    国連創設者、初代ギルマスのハコユミは見てくれているだろうか。
    あなたの愛したエフェリアにオッサンの旗を掲げましたよ!

    勝利の余韻に浸りつつ、記念撮影をし、その後まずやった事は・・・
    カルフェオンにいるデモ隊の鎮圧!

    デモ隊

    領主にたてつくやつらは粛清だ~!

    ギルメンみんなでカルフェオンの暴動ストリートに行き、暴徒を鎮圧!
    ふう、スッキリ。

    さて、勝ったからと言ってそこで終わりではありません。
    次週は税金馬車の護衛をして我らのギルド資金を死守!
    その後は防衛戦!

    デモ隊npc
    (領主になってまだ1時間もたってないのに、このディスられようであるw)

    【ギルメンが上げてくれた動画いろいろ】
    ■WR視点。最後の決戦で国連防衛が映っている唯一の動画。
    高画質で接近戦が多いので迫力あるPVを見たい方に。
    https://www.youtube.com/watch?v=zQnJTJKOo-U

    ■KN視点。忍びらしい単独の隠密行動が多くて面白い。
    回避張り付き隊なので敵陣の様子がよく見える。
    https://www.youtube.com/watch?v=WkdClS8TCPE

    ■毎度おなじみザンナックR視点の動画。
    何度でも蘇る不屈のハートは国連魂。
    https://www.youtube.com/watch?v=tc6-KLSUbZg

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ありがとうございます。
    これからもがんばります~
    更新お楽しみに!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitleブログ村へsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle