ルツム島たてこもり

    ルツムの戦域には湖があり、その真ん中に島があります。
    ここに砦を建設して陣を敷くと湖上要塞のできあがり!

    攻め込むには湖を泳いで渡るしかないのだが、
    泳いでいる時に遠隔攻撃されたり、
    ヨッコラセと上陸した瞬間掴まれて袋叩きにされたりと
    攻略が難しい場所。

    堅固であるがゆえに警戒されやすく、
    ここに陣取ってるだけでヘイトが5割り増し!
    国連はここが好きでよく砦を置くのだが、
    記憶をたどればここに陣取って勝った事はほとんどなく、
    複数ギルドに包囲されて袋叩きとかそんな思い出ばかりなのでしたw

    【7月23日ルツム族駐屯地】
    対戦相手は猫と狼の遊ぶ場所、FamilyMart、ファミチキください

    ルツム族駐屯地

    こりずにまた島に砦置きました!
    なんでまたここなのかって?
    だって自分のギルド以外のギルドがここに立て籠もったらと考えると・・・
    攻略が面倒くさそうw
    そういうずぼらな理由でいつもここ!

    いざ開戦!

    この日の国連はイケイケだった。
    開戦→索敵→猫狼攻めが決定するまでわずか55秒。
    3分30秒には集合して猫狼砦に突入を開始!

    先んずれば人を制す。という古のことわざ通りの良い動きが出来ていました。
    いけいけドンドンで猫狼砦で暴れる国連。

    猫砦

    猫狼も攻めてはくるが、湖上要塞に手こずって上陸に苦労していた。

    島に陣を置いた場合、タイマンでは鬼つよである。
    非常に有利な立地+機先を制したおかげで
    じりじりと猫狼を押していく国連。

    防衛モードに入った猫狼は手強くて近づくのも苦労だったが、
    どうにか敵砦残り3割にまで追い込んだ。

    もう少しだ、もう少しだ~みんな頑張れぇぇぇ!

    だがこの時、ファミチキを落としたファミマが
    国連砦に大挙して押し寄せてきたのであるΣ(゚д゚ )

    手薄な国連砦は敵の上陸を許してしまい、
    島内で大暴れのファミマ、次々と破壊される施設達・・・
    砦に張り付いてゴリゴリと削りだすファミマの店員達!
    なんという強引で恐ろしい出店攻勢・・・!

    出店攻勢

    だが残り3割の猫狼砦をどうにか削り取らなければ・・・!
    ここで削りとらねば後は2ギルドに袋にされる運命が待っているだけである;

    しかしこのままでは自陣が持たぬということで
    自陣に引き返して全防衛する事になった国連。
    残り5%まで削られてこりゃ~もうダメだぁぁぁ;;
    な所まで追い詰められたが、さすが島である。どうにか持ちこたえた。

    だめかと

    ここから湖上要塞にたてこもる国連vs島攻略2ギルド連合の戦いとなった。

    格上2ギルド相手に詰んだも同然だが、
    指揮者からは機が熟すまで立て籠もれとの指令。
    機が熟すまで果たして生き延びられるのであろうか・・・w

    島の近くの小島に集まってそこに大砲を置いてドカドカ撃ってくるファミマ
    隙あらば回避BDや回避SRが上陸して暴れまわる猫狼
    はじめのうちはどうにか撃退していたが、
    猫狼が復旧を終えて本格攻勢に転ずると国連劣勢でガンガン上陸されるように。

    しまいにはこの狭い小島に大型のギルドが3つ集まって
    もみくちゃの押し合いへし合い><
    朝の山手線のごとき混雑にもまれ国連砦はゴリゴリと削られていき
    21時20分ごろ国連陥落!

    国連砦3

    その後はファミマと猫狼の砦削りレースになり
    21時30分ごろファミマ勝利、ルツムを獲得!

    ファミマVS猫狼は残り数ミリ差の勝負だったので
    もし猫狼に集結命令があったら猫狼が勝っててもおかしくない
    ギリギリの試合でした。

    ↓ゴロ猫さんが動画を投稿してくれました!


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 空き6~7枠ほどあります。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re

    ありがとうございます!

    拠点戦にあまり詳しくない人でも
    わかりやすく楽しめるように心がけて書くようにしてますw
    また遊びにきてくださいね♪


    黒い砂漠まだ始めたばかりですが、拠点戦ってどんな感じか調べてたら、ここにたどり着きました。
    最近の記事いろいろ見ましたが、すごい楽しそうで読んでて面白かったですw
    参考にまたちょこちょこ見にきますー
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle