7月2日西部関所

    国連最古参の閣下は実にシンプルな世界に住んでいる。

    閣下

    【7月2日西部関所】
    日曜2段階、参戦ギルドは国連を含め5つ。

    ドフォーレ商会
    ばとるろわいやる
    CA
    Heavenly

    ドフォーレ商会が ばとろわ、CA、Heavenlyに攻められ開幕陥落。
    その後は残ったギルドが ばとろわに全突。
    ばとるろわいやる20時30分ごろ陥落!

    ばとろわ2

    その後はHeavenlyと国連でCA攻め。
    20時55分ごろCA陥落!

    最後はHeavenlyと国連の決戦である。
    CA陥落後、集結命令で突撃してくるHeavenly。
    とりあえずは集結命令で自陣へ飛んでHeavenlyを排除する国連。

    集結

    正直ちょっとHeavenlyへの認識が甘かったです。
    ここで集結防衛してあとはじっくりタイマンすればどうにかなると考えてました。
    だが、久々に対戦するHeavenlyはかなり強くなっていたΣ(゚д゚ )
    柔らかい人もいてキルは取れるが、チラホラと強い人が混じっている。
    移籍なのか傭兵なのか不明だが、元メリブレが何人かいますねぇ・・・

    まー、昔からHeavenlyとの対戦成績はかなり悪くて
    国連の苦手なギルド3傑に入ってたくらいですが!

    さて、集結で押し寄せてきた敵本隊を排除して、攻めに出た国連。
    だがHeavenlyは守りの堅い山頂に砦を置いていて攻めにくい事このうえなし。

    敵は次々と切れ目なく攻めてくる。
    どうやら旗が置かれているようである。

    18ぱー

    集結命令と旗の連続攻撃で国連砦はボロボロ!
    砦HP残り18%
    攻めどころではないぞこれw
    ひとまず防衛してしのぎ切らないと!

    はー、やれやれやっと旗壊したよ、と思ったら
    またまた第2弾の旗が置かれていたΣ(゚д゚ )

    集結→旗→旗のきっつい3段攻撃をしのぎつつ、自陣再建を進める。

    再建完了

    自陣再建完了、みんなよくがんばった!
    だが残り時間は25分である。
    このままだと時間切れ必至。
    ここからはやるかやられるかの二択。
    国連の辞書に引き分けはない。

    攻めに撃って出る国連。
    だが、待ってましたとばかりに手薄になった国連砦にやってくる敵の攻撃隊。
    連携良すぎでしょww

    国連本隊が敵陣に突入してガチャガチャやっているうちに、
    あれよあれよという間に国連砦は解体されてしまった・・・

    ラスト

    やるかやられるかでやられたーw
    先手先手の押しの強さで主導権握られてた感ありましたね。
    やはりHeavenlyは苦手である、と再認識した一戦でありました。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集案内はコチラから! 6~7枠空いてます。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    え、いっぱいいるって誰かが言ってたので鵜呑みにしてましたわ
    でもホドさんも一応元メリブレだからいっぱいでも間違いないなw

    敵陣門番のバケモノジャイに不滅隊が殺されまくるので
    じゃいぽんやべーよ・・・ってなってましたw
    やばいのは顔だけでお願いします(゛゛ゲッソリ

    最近の2段は城ギルドまでやってきて
    B占領のがまだ楽なんじゃ・・・って思う事よくあります(白目)
    お互いがんばりましょーw

    No title

    元メリブレそんなにいたかな・・?(2人くらいは入ったはず)

    ちょっと一人変態火力の人が入ったので、その人の影響は
    結構でかいかも・・
    あとはこの日人数がいつもより多かったかも?

    リンさんもどっかの記事で書いてましたが、2段階に参戦
    するギルドが強くてもうね。。始まって参戦ギルド見たとき、
    「また占領戦か」と思ったものです。。

    俺は自陣にいたのでそっちの砦の状況わかってませんが、
    ひたすら糞硬いKNさんとおいなりんとミッチーさんとラジオノワさんと他1名を投げる作業をして遊んでました^^
    おいなりんを掴んだときの快感がやばいね!!ヒャッハー
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle