セレンディア占領戦

    先週、カルフェオンが20ギルド大集合のお祭り占領戦で盛り上がっていた時に
    国連は何をしていたかと言うと・・・・ロバに乗っていたw
    (トライアスロンイベントに参加していた楽しかった)

    先週出なかったので、今週出るべーとセレンディア占領戦に参加する事を決定。
    占領戦は2回目の参加である。

    【6月3日セレンディア占領戦】
    対戦相手はRaiseDEAD、BeeHive、ばとるろわいやる(放棄を宣言)

    国連砦は場所はグリッシー村から近く、本来なら不利な場所であったが、
    他ギルドとの位置関係は好条件であった。
    RaiseDEAD、BeeHiveは隣同士、ポツンと離れて国連。

    レイズ砦

    案の定RaiseDEADとBeeHiveが交戦状態になったので、
    国連も乱入してRaiseDEAD攻め。
    もし、RaiseDEADと国連砦の場所が逆だったら、
    袋叩きにされたのは国連だったと思われる。

    さすがのRaiseDEADも挟み撃ちでは持たず、
    20時30分ごろ陥落!

    毎度のメンツでいつもの2段階拠点戦と変わらないな~
    なんて思いつつ、残ったBeeとのタイマンに突入。

    襲撃

    ・・・・あれ??
    Beeってこんなに人多かったっけ?w
    たしかBeeは中~大型くらいのギルドで人数もそんなにいないイメージ。
    ギルドランキングをチェックしてみたら
    超大型の76人になっていたΣ(゚д゚ ) ナンダッテー

    どうやらメリブレからの傭兵が2ptほど入っているようである・・・
    有名プレイヤーもチラホラいる模様。
    普段の2段階とは違う占領要素がこんなところにー!

    bee砦3

    国連とBeeでガンガン殴り合う。
    お互いに柵を割り、施設を壊し、陣内で暴れまくる。
    占領からの傭兵軍団がいるだけあって、Beeの攻撃は痛い・・・
    特にwtに強い人がいて、国連民を殺しまくっているw

    ところで、この日デビューした2世代象、その名も「鬼嫁同盟」
    (国連君主をはじめとする妻帯者ギルメンの嘆きが象の名前となった)
    前足蹴りと突進スキル両方持つ凄い奴。
    突進象2頭で木柵をゴリンゴリンする国連。

    鬼嫁

    かたやBee象はあまり活躍できなかった。
    なぜかというと、Beeの大砲索敵が遅く、国連は大砲撃ち放題。
    象飼育所を壊しまくっていたからである。

    歩兵力は傭兵で手早く増強できるが、
    大砲索敵などの裏方仕事は傭兵では増強は難しそうである。

    ラスト

    防衛したり、攻めに出たり、壊滅したりを繰り返しつつ、
    象2頭と砲撃で差をつけてジリジリと押して行く国連。
    21時を過ぎて復活待機時間が長くなってきた頃に
    象+全凸+旗でぐいぐいと押し込みBee砦を破壊。

    あとは ばとるろわいやる砦(放棄)を撤去して21時45分ごろ国連勝利!

    終了テロップ

    ・・・なんと、ついに国連はセレンディア領主になってしまいましたw
    ハイデルの街にはオッサンの旗がいっぱい!
    急にむさ苦しくなりましたw

    同盟でもなく、傭兵でもなく、自ギルドの戦力で占領戦に勝つと言うのは
    私の密かな目標の1つでした。

    何か目標をぶち上げてギルメンを頑張らせるのは私の趣味ではないので
    (ギルマスでもないですし)
    口に出す事はありませんでしたが、それが1つ叶いましたw

    2017年6月3日セレンディア占領戦

    実はまだまだ秘密の目標がいくつもありまして!
    ゆっくりのんびり成長を楽しみつつ、
    ついでに目標も実現できたらなぁと思っております。

    ■ギルメンがこの日の動画をあげてくれました!
    左上のタイトルクリックで全画面で見れるようになります。


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集はコチラから! 5~6名様ほど募集中。
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ありがとう!!!
    これからも頑張りマス

    No title

    おめでとう

    ありがとうございます!

    イベント感覚で行ったら勝ってしまったので
    自分もびっくりでした!
    オッサン印めだってましたねww

    おめでとうです!

    いつも楽しく見させて頂いております!
    占領戦おめでとうございます。
    ハイデルにあの旗を見たときはびっくりしました(^ω^)
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle