トリビアを発見

    天然でkawaii副隊長さんがいまして、ときどきボケかまして楽しませてくれますw
    だが、この日のボケは凄かった。
    なんと、2段階なのに1段階用の「四角城砦」を建ててしまったのであるw
    (2段階用は堅固な四角城砦)

    えええっ、1段階砦、2に置けるのぉぉ!
    新たなトリビアをゲットしてしまいました・・・

    よく見ると、堅固城砦よりもちょっと小ぶり。
    おそらく耐久も1段階用の方が低い。
    何より、置ける施設の数が少なく、バリケを置く余裕がない!
    バリケ無しがこんなに心細いものだったとは(1枚だけ置けましたw)

    ミニ

    「今日は気楽に戦ってください。負けても全て私のせいなので;;;;;」
    kawaii副さんは凹んでいる。
    大丈夫、勝てばいいんだから! 泣かないで! (ブログのネタにもなるしw)

    だが、c1のランキングにはドフォーレ商会が沢山いた。
    まさか、占領がやってくるのだろうか・・・

    【5月16日マリーの洞窟】
    火曜2段階、空き地。
    参戦ギルドはドフォーレ商会、聖堂騎士団(無人)

    聖堂騎士団は無人だった;;
    なので実質ドフォーレとタイマン・・・
    ドフォーレは先週どこかの領主だった。
    今週は拠点戦に降りてきたようである。

    占領とタイマンか;
    前回遭遇した時は5分で潰された。
    また轢き殺されて終わりそうである(ミニ砦だしw)

    乱戦2

    開戦2分で敵の第1陣が2ptほど襲来。
    続いて第2陣が大量に襲来。
    凄い圧力で施設を壊していく。

    そのころ国連攻め隊も敵陣へ突入していた。
    敵防衛は遊撃あわせて3ptほど、多い・・・!

    乱戦

    到底勝てる相手ではない、じきに轢かれて終了。
    そんな状況になった時、ここからは自分の弱さとの戦いである。
    ここで勝ちを諦めたら、試合を投げたら、
    それは敵ではなく、自分の弱さに負けたということ。

    でも、占領とタイマンじゃさすがに萎えるよね・・・?

    ところが、誰一人として愚痴や弱音を吐く者がいなかった。
    いつもどーりの普通を維持していた。
    このギルドはまだまだもっと強くなる・・・!
    私はそう確信しました。

    乱戦

    (ミニ砦だったので)防衛を多めに置き、残りはまとまって攻めに撃って出た。
    おや? 前回5分で轢かれた時に比べるとなんとか戦える!
    敵防衛は多かったが、じりじりと施設を壊していく。

    そのころ国連砦は裸になっていた。
    砦に張り付かれ、ごりごりと削られていく。

    張り付きだしたドフォーレはラッシュをかけるべく防衛が薄くなった。
    ここにわずかではあるが勝機があった。
    国連は集結命令を発動。正念場である。

    集結

    敵防衛と戦いつつ、ドフォーレ砦を削っていく。
    残り8割・・・7割・・・6割・・・5割・・・!

    だが、国連砦の削れるスピードの方がはやく、
    敵砦を残り4割まで削ったところで陥落。
    20時20分、ドフォーレ商会の勝利!(空き巣砦がまだありますが)

    テロップ

    わずか20分でまたしても轢かれてしまったが、前回とくらべるとかなりの善戦。
    成長しているという手ごたえを感じる事ができた一戦でありました。

    短い動画をアップしました。(動画提供ギャルさん)

    動画見どころ
    00:00 ピース氏の後ろがギャルの定位置であるのがわかる。
    02:50 ハドさんに心からのお願い。集結命令にテロップ付けてください・・・
    03:50 応急キットで蘇生している実演シーン



    さて、この応急処置キット(雑貨屋で売ってます)
    敵陣で死んでしまったエースの戦線離脱を防げるスーパーアイテム。
    PV苦手な人でも大貢献できるのでどんどん使ってみましょうw

    【使い方】
    死体の前でカーソルモードにする→コマンド選択→バッグの中の応急をクリックして使用。

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle