実はかなりアグレッシブ

    前回記事「戦績一覧」好評につき、
    サイドバーのカテゴリの「戦績一覧」でいつでも見れるようにしました。
    これからもちょこちょこ追記していく予定です。

    【5月12日インプの洞窟】
    木曜2段階空き地。対戦相手はGlanz
    Glanzとは今まで何度も戦っているが、タイマンはたぶんはじめて。
    歩兵が強くてバリケいっぱいな印象がある。

    いざ、開戦!
    索敵が速かったw 開戦1秒で敵の砦を発見。
    かつて索敵の遅さが課題であった頃と比べると最近は本当に速い。
    ギルド主導で役割を振ったりしたわけでなく、
    雑談などで「索敵どうにかしたいよね」と話しただけなのだが、
    色々とみんな考えてくれていて驚かされる事がよくあります。

    一年以上前に初代ギルマスが語った言葉
    自分で考えるインテリジェンスを私はギルメンに求めている」(要約)
    この言葉は今でも息づいているようである。

    開戦
    (自陣引きこもりなので前線の様子はギャルさんのSSを借りています)

    まずはお互いどつきあっての前半戦。
    Glanzは攻めと防衛に半々に配置しているようである。
    国連は象係と弾込係以外ほぼ全員突撃。

    国連攻め隊は敵陣で暴れ、施設も壊したが、
    敵の守りが固くて張り付くまでには至らなかった。
    逆にノーガード国連砦の守りは紙だった。
    気がついたら自陣裸で砦も削れてるΣ(゚д゚ )

    こりゃいかんと自陣に引き返して建て直し。
    やはり強ギルドGlanzである。
    前半戦は敵優勢。仕切りなおしである。

    このへんで指揮者が途中参加してきたので、
    ここからは計画的な動きが出来るようになった。

    女性の心を盗んだ
    (ガンガン追ってくる敵ギルマスと追いかけっこのギャルさん。モテ期のようです)

    敵の妨害に耐えながら再建完了。
    Glanzも再建が進んでいるようである。

    全凸第2波の準備に取りかかる。
    まずは敵陣の不退の旗製造機を壊せとの指令である。
    みんなで頑張って堅い四角いやつを壊す。
    そして象さんの出撃に合わせての集結命令である。

    と、つ、げ、きー!
    象+集結命令の第2派は強かった。
    Glanzの防衛網を突破し、敵砦を破壊。
    20時40分ごろ、国連勝利!

    グランツ

    自陣もだいぶ削られていて、相変わらず危なっかしい。
    だが、防衛捨てての全凸は国連が追い求めてきた究極のスタイルである。
    自陣損耗してでも敵砦を落とす攻撃的な戦い方。
    索敵も速くなり、先手も取れるようになってきた。

    しかしまだまだ甘いところがあって成功率5割以下・・・
    次回の全凸にさらなる期待である。


    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    【国際連合普通維持軍】↓突撃したい人募集中!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle