白点を駆逐してやる

    日曜の国連所有地には砦がいっぱい建つ!
    ・・・と言う事に気がついてしまった国連。
    これは防衛するしかないw という事で防衛する事に。
    日曜防衛だなんて多分初めてのような気がします。

    そして建ちました、国連を含め4砦。
    2段階にしては多い方です。

    【5月7日ハスラ崖】
    日曜2段階。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    猫と狼が遊ぶ場所
    RaiseDEAD
    NovaEra

    猫狼とは2段階では初対戦。
    RaiseDEADは毎度おなじみw
    NovaEraは1段階空き地が主戦場だった頃によく戦った相手。

    猫1

    まずは背後の猫狼を攻める。
    初めは調子良かったが、相手が防衛にシフトしてくると押し返されるように。
    いつのまにか再設置されたりもして、こう着状態に突入。

    しかもこのギルド、周囲を周回しているptが多く、いたるところで国連と交戦。
    これで隊列がばらけて集団突撃の威力がだいぶ削がれた。
    敵陣に到達しても、裏に回って後衛職を倒しにくるptがいたりと
    器用なギルドだなーという印象でした。

    【国連豆ちしき 指揮編】
    →たたかえ(ワーワー戦う)
    →ガンガンたたかえ(防衛捨てて突撃。轢き殺すor10分で自陣落ちるのどちらか)
    →まもれ(全防衛)
    →くうき(強ギルドに囲まれた時は空気になって存在を消す)

    こんな感じ。あとは各自判断で好きにやっている。
    国連民に器用な動きを求めると指揮者は頭が沸騰して死ぬと言われている。

    【レイズの動向】
    ぐちゃぐちゃやっている内に、
    RaiseDEADがNovaEraを倒したというテロップがバーーンと流れる。
    こ、これは・・・
    RaiseDEADは国連と猫狼と・・・どっち狙ってくるかな・・・

    はい、RaiseDEADさん、国連きましたー;;

    まぁ、仕方ない・・・位置的に国連がど真ん中・・・
    ここは腹をくくって・・・全防衛だ!

    前線バリケ

    RaiseDEADの前線基地がいやらしかったw
    崖とバリケで囲まれた前線基地。
    国連は崖から飛び降りて前線基地を壊しに突入するのだが、
    着地地点に1ptほど待ち構えていて、落ちた瞬間ふるぼっこw
    こんな具合で破壊は難航し、出た結論がこれ。

    あきらめ

    逆を言えば、敵は必ず崖登らないと国連砦に来れないわけで、
    登ってきた敵を片っ端からぶっ飛ばせばいいやという対応になった。

    そして全ての白点を駆逐するゲームが始まった。
    あっちからは猫狼の白点! こっちからはRaiseDEADの白点!
    ガンガン戦え! 近づく白点はみなごろしじゃ~~

    駆逐しても駆逐しても白点は無限に湧いてきて
    しまいには青点よりも多くなり・・・
    21時30分頃、国連砦は真っ白に燃え尽きたのでありました。

    1わり

    その後猫狼とRaiseDEADのタイマン。
    これはもしかして決着つかないかもね~なんて話をしていたら、
    わずか7分でRaiseDEADが陥落!

    おそらく集結命令からの砦削りレースになったのではと思われますが、
    それにしても7分の早期決着にはビックリしたのでありました。

    【国際連合普通維持軍】↓2-3名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle