はじめての占領戦

    2017年4月。
    それは突然のことであった。国連君主ハドに天啓が下ったのである。

    テゲアーテートヒイタミテッイーンセウョリンセ
    (バレノス占領戦に参戦せよ)

    かくして、国際連合普通維持軍は、バレノス占領戦に参加する事となった。

    石400
    (整えられた石400が結構きつい)

    開戦の前夜。
    啓示に従い、バレノスの中央に指揮所を建設する。
    占領戦なんて初めてなので、何がなんだかわからず、
    Youtube動画にあった指揮所を丸パクリして設置した。

    設置していると来るわ来るわ、エントの偵察が次から次へと・・・
    最初は逃げたり隠れたりしていたが、だんだん面倒になって
    エント脱いで堂々と設置をしはじめる国連副隊長達。

    すると白チャで共闘の提案が飛んできたり
    他ギルドの砦見つけたから教えるよと密飛んできたり
    前夜からすでに漂いまくってるカオス感でありました。

    バレノス
    (ワールドマップのココで砦数を見れるということを知った)

    【4月22日バレノス占領戦】
    ばとるろわいやるがバレノス領を放棄すると言うので、イベント感覚な占領戦。
    砦7つでお祭りである。
    祭りの気配を察知して、ふだん失踪気味のギルメンもぞろぞろと参加。
    なんと過去最高の動員数を記録した。

    この祭りに飛びついたギルドは国連を含め7つ。

    ばとるろわいやる(放棄)
    ひよこ倶楽部
    らびあんろーず
    CA
    またあした
    RaiseDEAD

    ca_201704282203063a0.jpg

    開幕いきなりCAと またあしたの全凸を食らう。
    どうやらこの2ギルドは手を組んでいるようである。
    占領素人の国連は木柵門あけっ放しだったので、
    門からCA本隊に雪崩れ込まれてえらい事にw
    柵内で大暴れされてしまった。

    ・・・どうやら門あけっ放しは絶対禁止事項のようである・・・

    頑張って門を閉めたのだが、門閉めたらどーやって外でるの?ww
    出られなくて右往左往の国連民。
    どうやら外周の柵の内側に足場があって、柵をよじ登って外に出るようである。
    慣れない柵をピョンピョン乗り越えるギルメン達。
    外でCAまたあした連合と大乱闘が始まった。

    柵の裏

    CAまたあしたとガチャガチャやりあっているうちに
    20時34分頃、ひよこの手によってRaiseDEAD陥落。

    ひよこの次の標的は らびあんろーず。
    これも怒涛の勢いで飲みこんでしまった。
    20時40分頃、らびあん陥落。

    さすがに ひよこ放置はまずいと思ったのか、
    CAまたあしたは退いていった。

    施設が壊されたので再建するが、謎のアイテムが多くて悩ましかった。
    とくにこの占領といえば柵!みたいな柵。
    これが謎アイテムで取り扱いに苦労したw

    柵が痛んだら建て直さなくても修理できるらしいのだが、
    材料何使えば修理できるのか知らなかったので、
    痛んだ柵はいったん撤去してから建て直すというデンジャラスな事をしていたw

    向き逆

    内側と外側があって、内は足場付きで登れるが、外はつるつる。
    適当に置いたら逆だったw

    「逆だと足場つかって柵乗り越えられちゃうよww」と言われ
    あわてて撤去して再度建て直しw
    建て直し中に ひよこの偵察に見つかって柵壊されちゃって
    国連外壁にデカイ穴が開いてアワアワあせる。
    今ひよこの全凸くらったら死亡確定であるΣ(゚д゚ )

    柵
    (再建邪魔されて開けられた穴。手前の柵は外側に足場あって見事に逆むきw)

    だが ひよこは来なかった。
    CAまたあした連合に国連も加わり、ひよこ砦は祭り状態で
    それどころじゃなかったのだろう。

    ひよこ砦の周辺はとんでもなくごった返していたw
    まさに祭りのメイン会場である。

    ラスボス役がひよこ倶楽部、7ギルド参加の占領戦という事で凄い注目度。
    そこかしこに見物客があふれかえり、半端ない重さw

    ギャラリー
    (観客がいっぱい)

    それにしても観客の見ている前で戦うのって・・・
    恥ずかしいww
    しかも、占領戦はキルデス結果がB鯖で公表されるのである・・・
    死にまくってるのバレバレ!

    めっちゃ恥ずかしいが、今は目の前の戦に集中だ・・・
    ひよこ砦外周の柵は堅く、まさに城壁である。

    この柵を壊して中に突入するのが占領戦というものらしい。
    柵を壊すには、象や馬の突進が一番効果がある。

    ひよこ砦

    だが占領ナニソレオイシイノの国連民は、
    そもそも突進馬を持ってきていない人がいっぱいだったw

    みんな人力でガンガン殴るw
    馬でヒヒーンヒヒーンと突進する人と一緒になって柵叩きを頑張る。

    だが ひよこもそうはさせるかと熾烈な攻撃を加えてくる。

    ひよこの歩兵が強くて攻め隊壊滅!
    それでもあきらめずに何度も何度も突撃する。
    しかしなんて堅い柵だ・・・・
    たった一枚の柵を壊すのにとんでもない苦労である。

    やっと柵を一枚壊して中に突入、砦に殴りかかるが、
    ひよこの攻撃を食らって排除されてしまう。
    戻ってみると柵が再設置されている・・・・
    心が折られる瞬間であるw

    再建中

    また再度ガンガン(人力) ヒヒーンヒヒーン(馬) パオーン(象)で
    地道に柵壊しである。

    ひよこ砦の柵は鉄壁であったが、さすがに3方向からガンガンやられると
    どこかしらに穴が開くので、少しづつ少しづつ削れていく砦。

    だが、残り1割を切ったあたりで またあしたが国連砦に攻めてきた。
    このままひよこを落としたら、国連はCAまたあしたに潰されるだけなのでは・・・
    一瞬の迷いが生じたが、国連指揮者は一喝した。

    せめてせめて

    そうだ、その通りだ。
    いままで占領クラスのギルドと戦って痛いほど味わってきたハズだ。
    占領ギルドの生命力をナメてかかれば10分で完全復活されるのである。
    ここで迷って手を抜いて倒せるような甘い相手ではない。

    ひよこ攻め

    残り1割、死力を尽くしてひよこ砦を削り切る。
    21時45分頃、1時間を越える激闘の末、ひよこ倶楽部陥落!

    ひよこ陥落後は国連砦にCAが猛攻をかけてくる。
    国連も負けじとCA砦に突撃!

    うあああああ・・・・
    CA砦に集結で飛んでいったら、集結ポイントにCAが待っていて次々と始末されるw
    敵の方が一枚上手だったようだ・・・;
    占領戦の死亡待機時間は2分である。
    ミニマップから消えていくギルメン印
    精鋭に次々と倒され、ギルメンはみんな床をペロっていたw

    いや~それにしても。
    2分て長いですね!w

    満足

    待機時間が長すぎて雑談モードになっているギルドチャット。
    なんだかんだで最後まで残れたし、
    ラスボスのひよこも共闘とはいえ倒せたので満足である。

    まったくもって良い占領戦だった・・・!

    床ペロっているうちに落城する国連砦。21時58分陥落!

    後はCAが またあした砦を落として終了。
    バレノス領はCAが獲得した(おめでとう!)

    こうしてはじめての占領戦は終わった。
    わからない事だらけではあったが、祭り気分を満喫できて楽しかったw
    また機会があったら参戦してみたいですね!

    みんなのるんだ
    (ガラガラと動く攻城塔に鈴なりになって楽しそうであるw)

    【国際連合普通維持軍】↓4~5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle