平日激戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    平日2段階だというのに建った砦はなんと4。
    これは激戦の予感・・・w

    【4月20日オルビア海岸】
    木曜2段階、参戦ギルドは国連を含め4つ。

    東方幻想郷
    RaiseDEAD
    Sirius

    オルビア海岸戦域

    【東方包囲網】
    開幕いきなり東方斬り込み隊が攻めてきた。
    RaiseDEADとSiriusに包囲されているのに国連に攻めてくる東方。
    ウチに来てる場合じゃないぞw

    東方包囲網に今回の鍵となるSiriusが加わっていたので、
    Siriusは国連より東方を倒したいと思っているのはハッキリした。
    ゆえに、国連は東方を残してRaiseDEADを攻める事に決定。
    東方がRaiseDEADより先に落ちると、
    Siriusがどちらに付くかの賭けになってしまうからである。

    さて、国連はRaiseDEADに行きたいのだが東方が攻めてくるので動けない。
    ガチ防衛で退却するのを待つ。
    東方砦がカオスな事になってきたのでようやく退いていった。

    東方砦3
    (東方砦は2ギルドに包囲され、象が駆け回る修羅場となっていた)

    【RaiseDEADへ侵攻】
    ここから国連はRaiseDEAD攻めへ。
    東方が攻められている間に、手薄になったRaiseDEAD砦を少しでも削る。
    ここでRaiseDEADの施設をあらかた壊せたのが後々有利に働いた。

    陣が裸になったので東方から手を引いて戻ってくるRaiseDEAD。
    国連とRaiseDEADの長い長い戦いの始まりである・・・

    レイズ砦

    【国連vsRaiseDEAD/東方vsSirius】
    RaiseDEADが退いた後は、東方とSiriusが交戦状態に。
    国連としては、Siriusには生き延びてもらって
    最後にタイマンにしたかったのでSiriusの様子が気にかかる。
    だが東方は半壊状態だったので、当分は潰される心配はなさそうである。

    RaiseDEADは歩兵が強くて、防衛シフトになると砦に近づく事すら難しい。
    国連を排除した隙に再設置するのだが、
    攻めに出ると陣が手薄になり、国連がRaiseDEAD砦を荒らしまくるw
    砦がやばくなると戻ってきて国連排除。
    再建してまた攻めに出ると手薄になった砦をまたまた荒らす国連w
    それの繰り返しで泥試合になっていた。

    レイズ
    (砦にタッチする前に殺されますw ガチ守りされると隙がまったくない)

    【Siriusが鍵】
    泥試合は永遠に続くかと思われ、4ギルドいるのに残り時間は30分。
    これはもしかしたら決着つかないのではと誰もが思いはじめていたその時。
    SiriusがRaiseDEADに攻めてきたのである。
    東方に攻められながらの派兵である。

    これは国連とRaiseDEADの戦いを速く終わらせるための派兵であろう。
    片手間ではない、ガチで大勢送ってきたw
    RaiseDEADが落ちれば、国連は東方に行くと踏んでの行動だと思われる。
    Siriusも国連を残したいと考えているようだ。
    言葉は交わさずとも、お互いの思惑は一致しているようである。

    国連砦
    (国連砦もだいぶやばかった・・・)

    自陣をRaiseDEADに攻められながらも、共闘でどうにか解体。
    21時35分ごろRaiseDEAD陥落。
    残り25分!

    その勢いで東方に突撃!
    国連、Siriusの共闘で21時53分ごろ東方陥落。
    残り7分!

    東方バリケ城
    (バリケの多い東方砦)

    最後はSiriusとのタイマンである。
    時間も残りわずか、全身全霊の砦削りレースである。
    お互いノーガードでゴリゴリゴリゴリ激しく削りあう。

    そして、砦削りレースを制したのは国連でした。
    21時57分ごろ国連勝利! 時間ぎりぎりw

    近頃では珍しい2時間に渡るヘビーな試合。
    平日とは思えない激戦でありました・・・w

    【国際連合普通維持軍】↓4~5名様ほど募集中! 詳しくはコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ですなー
    ひさびさの先が見えない熱い展開でしたw
    シリウスさんには助けられましたね。

    No title

    この戦は熱かったですな
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle