諜報戦争

    東方幻想郷さん主催の6ギルド海戦に参加してきました!

    海戦1

    東方さん、らびあんろーずさん、黒い不死鳥さん、月夜の黒猫団さん、CONCEPTさん、
    そして国連の6ギルド大集合!
    1ギルドにつき3隻のガレー船、全ギルドで18隻!
    ズラッと並ぶ様は壮観でしたw

    3ギルド対3ギルドの海戦を行ったのですが、
    月夜の黒猫さんに神業の操舵手がいて、とにかく回避がうまい。
    最後の激戦で青装備のカッチカチ東方船を単騎で2隻撃破して観戦者大興奮!

    海戦もやってみると楽しいものですね。
    主催さん、ありがとうございました!

    海戦2

    【4月4日マリーの洞窟】
    火曜2段階。領主跡地につき半週キャリー地。

    この日、対戦相手の砦は夕方6時くらいに建った。
    かなり時間ギリギリである。
    ・・・今頃ごそごそと設置してるんじゃね?
    ということで、戦域のあちこちに密偵を派遣した国連。

    そして、怪しげなエントがごそごそと何かをやっているのを発見したw

    敵砦位置確定である。
    そこは国連砦から近い場所にあった。

    これは開幕奇襲するしかないなw
    という事で、開幕奇襲を決定した国連。
    敵はchのランキングや目撃情報、習性(キャリー好き)などを考えた結果、
    東方幻想郷ではないかと見当もつけた。

    開戦前から戦争は始まっているのである・・・!

    いざ開戦!

    予想通り、東方幻想郷。砦位置も当たっていた。
    開幕突撃の国連。
    東方からすれば背後からいきなり膝カックンを食らったようなものである。

    国連砦

    国連は防衛捨て気味ほぼ全突撃。
    東方は精鋭1~2ptを国連に派遣、防衛多めであった。
    敵の厚い防衛を崩すのはきつく、東方砦周辺は血で血を洗う激戦地となったが、
    そんな戦地に舞い降りた天使がいた(唐突)

    そう、我らのアイドル、ギャルである。
    彼女は元祖国連エースのピース氏の介護に燃える天使である。
    ピースとは長いことptを組んでいるので奴の行動はお見通しである。
    ピースの癖を読んで華麗に先回りしてヒール&バフ。
    死亡したら応急セットで蘇生する、プロの介護職である。

    ギャル「死んでもアタシを信じてちゃんと待ってるのよ、カワイイでしょ

    この時の激戦で、ギャルは敵に殴られながらもピースの蘇生に2回成功。
    エースが自陣に死に戻る事による損失を未然に防いだ。
    まさに戦場に舞い降りたアフリカンエンジェルである。

    アフリカンエンジェル
    (ある日のギャルさん。ファンと交流会)

    防衛薄め、ガン攻めの国連。
    防衛厚め、精鋭を派遣の東方。

    最後に勝利したのは国連であった。
    20時20分ごろ東方陥落!

    ギリ

    残り1割、まさにギリギリ。
    開幕の奇襲分の1割と言っても過言ではない1割でした。
    普通に戦ってたら負けてたかも・・・

    それにしても国連はいつも危なっかしい勝ち方してますね・・・
    強豪相手に押し勝つには守りを捨てざるを得ないというのもありますが
    (なので負ける時もアッという間)
    ヤルかヤラれるかの短期決戦、スリルは満点ですw

    【国際連合普通維持軍】↓募集詳細はコチラ
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    No title

    了解しました~
    帰ってきたらまた連絡よろしくです!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle