地雷踏んだ

    空き地あるところに国連あり。
    日曜は空き地しか行かない国連は脊髄反射で空き地に行くので
    時として地雷原に踏み込んでしまう事も・・・

    救助待ち
    (怪獣狩りに行って船が沈没。暗い夜の海で じっと救助を待つ・・・)

    【3月19日西部関所】
    日曜2段階空き地。対戦ギルドは国連を含め4つ。

    ドフォーレ商会
    FamilyMart
    Elcott

    ・・・・ん、ここは占領戦でしょうか?w
    城でも3段階でもない、2段階である。
    しまった、地雷を踏んでしまったようだΣ(゚д゚ )

    占領に紛れ込んでしまった拠点ギルドが出来る事はただひとつ、
    空気作戦である。
    タゲられないように巧く立ち回るしかないのである。

    われわれは空気だ

    ・・・が!
    なぜか開幕からElcottがガンガン攻めてくるw
    砦が近いから目を付けられたのであろうか。
    こうなったら戦うしかない。

    Elcott砦に突撃の国連!

    Elcott兵は強い。ザクザクと国連民を倒していく。
    だが、開幕の死亡待機時間の少ない状態で
    自砦を前線基地代わりにゾンビアタックを決めてくる国連の勢いは
    精鋭でも止めようがなかった。
    国連砦は高所にあったので、国連は坂を駆け下りて敵陣までスグ。
    Elcottは段差を登らなくてはならないので機動力に大きな差がついた。

    そして斬り込み隊がElcottと交戦している間に
    国連民が敵砦に殺到して解体してしまった。
    Elcott撃破! まさかのビックリ勝利である。

    撃ち放題

    さて、残るはFamilyMartとドフォーレ商会である。
    FamilyMartほぼ無傷、ドフォーレ5割だったため、
    国連はFamilyMartを攻める事に。

    ドフォーレ攻め隊が壊滅したら次は国連が突撃という感じで交互に攻めた。
    攻撃を途切れさせず、なにがなんでも再建させないスタイルである。

    ・・・それにしても
    FamilyMartつおい;
    共闘軍を相手に防衛しつつドフォーレ攻めも続けているのである。
    なのでドフォーレ砦もジリジリと削れていた・・・
    だがさすがのFamilyMartも、2ギルド相手は厳しかった。
    粘ったが徐々に押され、21時40分ごろ陥落!

    ファミマ

    そして最後は国連とドフォーレのタイマンである。
    ドフォーレ残り4割。国連満タンからの砦削り競争である。

    と、つ、げ、きー! 残り4割を削るべく最後の全凸をした。
    だが、敵は防衛を多く残しており、敵砦に張り付く事ができない。
    そして攻めも多くて国連砦を恐るべきパワーで飲み込んだ。

    国連も敵砦を残り2割まで削ったが、
    ドフォーレの圧倒的占領パワーの前に
    国連砦はわずか5分で解体されてしまった・・・!

    地形的問題で兵器がどれも砦に届いていなかったってのもありますが・・・
    それでも10分は持たなかったと思います。

    ドフォーレ
    (防衛にこの数であるw)

    ドフォーレ商会勝利!
    占領というものの恐ろしさを見せつけられた一戦でありました・・・w

    【3月20日バレノス河口】
    祝日1段階空き地。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    月夜の黒猫団
    百物語
    ReZero

    お約束の空き地である。
    そしてこれは・・・袋叩きの予感である・・・
    3ギルドに包囲される前に1つでもギルドを減らさなければ詰みである。

    超特急で近くの百物語を攻める国連。もう必死である。
    百物語は大砲観測所が1つしかなかったのでまずはそこを狙った。
    百砦陥落!

    黒猫

    あれ、他ギルドはどうしたんだろ??
    てっきり国連砦にやってくると思っていた他ギルドだったが、
    月夜の黒猫団とReZeroが戦っていた。
    これは国連にとって都合の良い展開である・・・!

    数分後、月夜の黒猫団がReZeroを陥落させる。
    その後は建て直す暇を与えずに月夜の黒猫団攻め。国連勝利!
    袋にされるどころか漁夫の利を頂いてしまったのでありました。

    【国際連合普通維持軍】↓メンバー募集詳細。枠なさそうに見えてまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle