羽くらうだけで痛い

    3月19日、ついにガレー船ギルドハウス取れました!
    資金に製作にと、皆の努力の結晶です。ありがたい事です。

    ドッグ

    アルティノの港ではちょっとづつ完成していくガレー船の姿が観察できます。
    このゲームはこういう変なところの芸が細かくて良いですよね~

    そしてついに1号艦完成!
    3号艦まで作れるので、3隻完成したら帆船も加えた大艦隊つくって
    国連海軍ごっこやりたいですね♪

    戦力増強

    【3月14日エルリック寺院】
    火曜2段階、対戦相手はCA。

    タイマンでは一度も勝った事のない相手、CA。
    歩兵の強さもさることながら、先手必勝の初動の速さがスゴイ。
    スロースターターの国連にとっては苦手な相手。
    ギルド規模のわりに戦争アクティブも多い印象。

    CA2_2017032112303853e.jpg

    そしてこの日も開幕1分30秒で国連砦は発見され、
    3分で本隊が到着して暴れ始めていた。
    国連がCA砦を発見したのはようやくこの頃。
    ええ、国連は索敵が苦手なんです・・・!
    これでよく敵に先手うたれてヤバイヨヤバイヨになりますw

    CAと戦うと毎度感じるのが火力がぶっ飛んでいること。
    Lv61の数も凄いけど、A240超えてる人とかゴロゴロいそう・・・
    RGが普通に羽まいてるだけでゴリゴリと削れて行く施設達。

    そして開幕からわずか7分で補給所が破壊された・・・
    (本隊来たのが3分なので、実質4分で壊しちゃった)
    はやいよww

    大砲も申し訳程度に飛んできたが、その頃には施設はほぼなくなっていたw

    CA1.jpg

    敵の暴れっぷりからして、補給の再建はムリそう。
    ガチ防衛で応援の到着を待つ手もあるが、
    (9時すぎると人が増える)
    羽ふらされるだけで痛いギルド相手に長期戦は厳しいだろう。

    そして国連は賭けに出た。
    やられる前にやるんじゃー!
    全員突撃ー!

    何度も戦ってきた国連は知っていた。
    そう、CAは基本ノーガードなのである。
    攻めが得意なギルドゆえ、自砦壊されるより先に
    敵砦壊しちゃうよ系なので防御は薄~いのである。

    CA砦に突撃の国連。
    だが国連ほぼ裸スタート、敵フル施設からのダメージレースは恐ろしく不利であった。
    不利でも死ぬ気で砦を殴るしか活路はない。

    国連砦6割、CA砦8割からの砦削り競争の始まりである。
    火炎に焼かれながら砦を殴る国連。

    CA砦7割・・・・6割・・・・5割・・・・

    削れているぞ・・・がんばれ~みんながんばれ~!!

    レース

    だが、砦のヘシ折りに関してトップクラスのCAの削りスピードは尋常ではなく、
    唯一残っていた火炎の弾が切れてからは加速度を増し、
    レース開始からわずか2分20秒で国連砦は砂にされてしまったのであった・・・
    はやいよww

    わずか16分で決着の着いた拠点戦であったが、
    前回は迷子問題、今回は索敵の弱さという国連の弱点を教えてくれたCA。
    1分1秒を争う忙しい試合でありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    現在全チャ募集はしていませんが、ブログでの募集はしてます。枠もまだまだあります!
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そーなんですか、海戦がブームなんですね~知らなかった。

    No title

    船3つ取ったら、海戦やりましょ!
    最近どこも海戦がブームなのです٩(๑>؂<๑)
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle