スロースターター

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    最近手強いのが高アクティブ精鋭ギルド。
    2段階ともなると元占領みたいなところも多く、苦戦することもたびたび。

    だが、長期戦にもつれこむと歩兵力だけではない
    ギルドの総合力みたいなものがジワジワと効いてきたりする。
    歩兵頼みなギルドが相手の時は、粘って息切れを狙う作戦が有効だったりすることも。

    ギルハ遊び
    (自宅をギルドハウスとして提供してくれているMさん宅。おトイレまで完備の心配りw)

    【2月2日オルビア海岸】
    木曜2段階。対戦相手はAshyLRC。

    前に遭遇した時は、元ですよろが集まったようなギルドだったけれど、
    数は少なかったので さほど苦労せず倒せた記憶。

    だが今回はやけに数が増えていてヤバさが5割増しくらいに・・・・w

    精鋭が増えてるんだからたまったもんじゃありません。
    国連押され気味。砦は裸にされ、施設は全壊!
    国連砦残り50%を切る危険な状態に!

    国連砦

    ここはいったん全防衛で仕切りなおすことに。
    全軍でAshyLRCを押し返し再設置&砦の補修。

    スロースターターの国連は、中盤からが本領発揮!
    9時過ぎから途中参戦が増え、指揮者やエースも遅れて参戦!

    修繕
    (国連修理隊は仕事熱心であるw あっというまに元どおり)

    再建
    (敵の熾烈なマークで転ばされ続けながらも完全再建。攻めに転ずる準備は整った)

    自陣を完全復活させた国連は、うってかわって怒りのガン攻めに出る。
    大砲が次々と火を吹きAshyLRC砦を火の海に。
    歩兵も全凸で砦をゴリゴリ削っていく。

    ふふふ・・・耐えに耐えて逆襲に出たときのスッキリ爽快感!
    この瞬間のために防衛がんばりました!
    敵があわてて自陣に戻っていくぞ~w

    砦残り3割くらいからガチ防衛に入ったAshyLRC。
    精鋭が全防衛すると砦に近づくのが大変;

    追われる
    (めちゃくちゃ追われるw 当然捕まって殺されました)

    敵砦が大砲で狙いにくい場所にあり、後半は床ペロ時間が長いのと、
    AshyLRC砦が遠いのも災いして攻めが途切れてしまう。

    うわ~やられたカセン再設置された・・・(絶望)
    あともう少し、もう少しなのに・・・時間がないw

    LRC砦

    残り1割で時間切れ!
    オルビア海岸は空き地になりました。

    前半押され気味、後半逆転パターンの多い国連。
    粘り強く長期戦に強い理由のひとつは裏方さんが多いところにあります。
    砲手、観測手、バリケ職人、指揮者、修理隊、大砲警戒pt、兵器隊、兵器管理職など
    裏方の充実ぶりはなかなかのもの。

    反面、ガンガン攻めてく脳筋はもう少し数が欲しいところw
    裏方仕事するのは嫌だ、俺はひたすら暴れたいんだー!
    という血に飢えた方は脳筋に専念できる国連に入隊しましょう~w

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから↓
    http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    国連民は おトイレないとどこでもしちゃうからね~
    アマノさんがちゃんとおトイレでしてますよ、
    あたしゃ感動した!

    提供したんじゃなくて荒くれ達に占拠されてるだけですよ……!
    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle