2段階へ進出

    最近ちょこちょこと2段階に行っております。
    1段階空き地よりタゲられにくく、なぜか2の方が勝率がいいという変な現象が。
    おかげで戦争赤字で18億程度だったギルド資金がちょっと増えましたw

    国連道人
    (国連でランク1位になると、漢字がビシッと隙間なく繋がって なかなかのインパクト)

    【1月2日オマル溶岩洞窟】
    月曜2段階。対戦相手は抹茶パフェ。
    砦は補給所のみの裸、人も2~3人。戦う気はなさそうである。
    国連引越しセンターひさびさのお仕事。テキパキと砦を解体、お引越し完了!

    【1月5日オルビア海岸】
    木曜2段階。参戦ギルドは国連を含め3つ。

    V鯖がよかった
    百物語

    この日の拠点戦動員数は過去最高を記録! 国連絶好調。
    まずはV鯖攻め。百物語もV鯖攻め。
    強い相手ではあったが、2ギルドに攻められてV鯖陥落。

    その後は国連と百物語の一騎打ちに。

    幽閉

    国連の総攻撃でガリガリと削れていく百砦。
    そんな中、私は百砦の中にハマって出れなくなっていたw
    ピース氏も一緒にハマって2人で密室でキャッキャウフフ。

    その後ストンと地面の下に落ちて、砂浜を泳いでいました・・・ナンジャコリャ
    仕方ないので脱出したら、町に飛ばされ拠点戦終了。国連が勝ったもよう。

    泳ぐ

    【1月8日エフェリア渓谷】
    日曜1段階。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    Ouroboros
    狐狼十三騎士団
    メカトピア
    またあした

    まずは背後の安全を確保するために またあしたを攻める。
    またあした陥落後は最大の敵であるOuroboros攻め。
    ここはとにかく人数が多くて、今まで何度も苦い思いをさせられた相手である・・・

    火炎

    国連に攻められながらも狐狼十三騎士団を落としたOuroboros。
    ここから国連との一騎打ち。

    中盤くらいまでは調子よく押していたのだが、後半守りに入られると攻めあぐねる国連。
    やはり人数の多い大ギルドは回復力が半端ない・・・

    削っても削っても、わずかな隙に修理や再設置。
    数が多いだけあって索敵範囲も広く大砲がすぐ潰される。
    敵砦が天然の柵に囲まれた面倒な場所にあるため、
    1時間20分に渡る長期戦へと突入。

    修理隊

    とにかく修理させないために、修理妨害要員が捨て身の特攻。
    砲兵隊は修理隊を転ばせるためにひたすら撃ち続けて頑張った。

    最後は象さんに前線基地を守らせての全凸で決着。
    国連勝利!

    修理妨害要員がいくつもの命を散らした地に掲げられた国連旗。
    彼らの活躍はいつまでも語り継がれることでありましょう(合掌)

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle