元旦拠点戦

    ハロー! 国際連合普通維持軍 副隊長、ローズリンです!

    元旦拠点戦は初詣で寺にしよう! という安易な理由でカーマスリブ寺院。
    3段階拠点を攻めるのは初の経験である。

    1-2段階との違いは色々あって、火炎塔3つ置けたり、象舎も2つ置ける模様。
    バリケもドッサリ置けて、防衛2pt以上を想定しているような仕様になってますね。
    いずれ3段階にフル装備で挑めたら楽しそうだな、と新春早々ワクテカ。

    と言っても、元旦は人が少なくて兵器乗りをそんなに集める余裕はなかったので、
    いつも通りの敷設に。

    マッドマン

    さて・・・ギルマスが どこと当たるかで今年の運勢を占い始めましたよ!

    大吉→空き巣ギルド
    小吉→拠点ギルド
    凶→占領ギルド

    何がでるかな、何がでるかな!?
    ・・・・はい、Elcottでました!
    今年の運勢は凶でした(((( ;゚Д゚))))

    【1月1日カーマスリブ寺院】
    日曜3段階。
    対戦相手はElcott。
    精鋭ギルドの代表格みたいなところ。

    敵陣

    お相手のElcott、元旦のせいか人数が少ない。15人くらいだろうか。
    国連もいつもより少ないが、それでも20人ちょっとはいた。

    数が少ないとどうなるかというと・・・・兵器と象が強いw
    100万はある象のhpを少人数で削るのは楽じゃないし、
    兵器を壊すのにも手間がかかる。

    そして、国連の砲撃がうまいこと決まってElcott砦を裸に。
    ここからの全凸でElcott砦を残り2割まで削る。
    こ、これは行けるかも・・・!
    と、ぼんやりと勝ちが見えてきた、ここからのElcottは強かった。

    象さん死亡

    敵防衛の数が増えてくると、歩兵力の差で砦に張り付けない・・・
    次々と床ペロしていく国連。

    そのころElcott張り付き隊は国連砦で暴れていた。
    兵器と象が健在だった頃は国連優勢だったのに、
    施設が壊れてからのダメージレースは歩兵力で勝るElcottが強かった。

    こうなるともうだめ

    国連陥落!

    負けはしたものの、2016年の春にElcottに轢き殺された時は
    何も出来なくて泣いてオウチに帰ったのに、
    今回は善戦できたので(ほぼ正月補正のお陰だけど)
    成長を感じる事ができた一戦でありました。

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    ★★★★★隊員募集中!
    詳細は下の募集案内にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle