冬の陣~前編

    12月後半は拠点戦しまくってました。
    ダイジェストでまとめてみましたが、1回では収まりそうもありませんw
    なので今回は12月後半の拠点戦ダイジェスト前編です。

    【12月18日エフェリア渓谷】
    日曜拠点戦1段階空き地。参加ギルドは国連を含め5つ。

    Fenrirr
    芙蓉部隊
    またあした
    NORACLE

    この日の国連は絶好調であった。
    近くのFenrirrと開幕から激突。
    Fenrirr砦を解体後は芙蓉部隊に突撃→解体。
    またあしたとNORACLEが交戦中の所に乱入して漁夫の利。
    開幕からわずか1時間以内で4ギルド撃破の無双モードでしたw
    めずらしく袋叩きにされず漁夫の利までしめてしまった珍しいパターンでした。

    帆船
    (エフェリア帆船が戦争に使われててびっくり。船の大砲で砲撃できるようです)

    【12月19日タフタル平野】
    タフタル平野は長いこと国連に安定収入をもたらしてくれた平和な領地でありました。
    だがついにこの地を手放す事となりました。
    さようなら、タフタル、ありがとう、タフタル!

    黄金

    ちなみに、ここのUMA(未確認生物)は黄金のファラオ像です。
    夜中にスタスタと歩いていた、アメリゴ前で加工していた等の目撃情報が多く、
    地元の子ども達に恐れられている。

    【12月20日ヒラーギ山塞】
    火曜2段階。主な対戦相手 らびあんろーず
    これは前々回の記事にあります。

    【12月21日コスタ農場】
    水曜1段階空き地。
    参戦ギルドは国連を含め4つ。

    黒い不死鳥
    雷帝
    Reunion

    黒い不死鳥。ギルドランク18位の100人ギルド。
    いわずと知れた旧V鯖出身の超大手である。
    当然、国連より はるかに格上、サシではまず勝てるような相手ではないが、
    そこは先日の らびあんの時のように他ギルドと共闘すれば倒せるかもしれない・・・
    と、思ってたら、全ギルドが国連に攻めてきたΣ(゚д゚ )

    国連→不死鳥攻め
    不死鳥→国連攻め
    雷帝→国連攻め
    Reunion→国連攻め

    じゃがいも軍団

    3ギルドから攻められつつ、1ギルドづつ潰していかないと勝てないという
    ウルトラベリーハードモードに。
    近くて攻めやすい雷帝にターゲットを変更したが、自陣が壊滅状態に。
    残り時間40分ほどで国連陥落!

    その後は不死鳥が雷帝とReunionを制圧して勝利。

    【12月25日ハスラ崖】
    開戦前に砦が複数建っているのを見ると、
    今日は3対1か~などと考えるようになる。
    心がだんだんタフになっていくのを感じる今日この頃w
    日曜2段階。参戦ギルドは国連を含め4つ。

    ひよこ倶楽部
    孤狼十三騎士団
    NovaEra

    これは・・・全てのギルドが国連に攻めてきそうな予感^^;
    てか、絶対攻めてくる!

    一刻も早く1ギルドでも減らさないとエライ事になる;
    という事で、必死も必死、超特急で孤狼攻め。
    自陣をひよことNovaEraに攻められながらも、孤狼砦解体に成功。

    象対決

    どうにか3対1から2対1になったぞ。
    だが、自砦のダメージも深刻であった。

    どちらのギルドも強いギルドである。防戦しつつ逆転のチャンスをうかがう国連。
    だが、なかなかそのチャンスの瞬間がやってこない。
    そうしている間にもジリジリと削れていく自砦。

    兵器再設置成功のタイミングで起死回生を狙って全凸。
    ひよこ砦を残り40%まで削ったが自砦が持たなかった・・・国連陥落。

    負け

    その後は、NovaEraが漁夫の利をしめるかと思われたが、
    ひよこが粘って持ち直し こう着状態へ。
    そして時間切れ! ハスラ崖は空き地となった。

    あいも変わらず狙われやすい国連ではありますが、
    複数ギルドに攻められた時の対処がうまくなってきたようで、
    1ギルドくらいなら道連れにする事が出来るようになってきました。
    慣れってコワイw

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集はコチラから!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle