らびあん奇襲

    【12月20日、ビラーギ山塞】
    火曜2段階。参戦ギルドは国連を含め5つ。

    Vanguard
    らびあんろーず
    ひよこ倶楽部
    Heavenly

    2段階なのに占領参加ギルドの らびあんがいますね、凄い数である。
    平日なのに50人はゆうに超えてそうな密度である。
    らびあんとVanguardは同盟な感じがしました。
    Vanguardは10人程度とやけに少ない。お手伝い感覚だからなのだろうか?

    らくだ
    (某ピースさんはミスってラクダで参戦である)

    まずは、ひよこ攻め。
    平日のせいか人数少なめ、20分ほどで決着がつく。

    その頃 らびあんはHeavenly攻め。
    両者の砦はとても近く、強制エンカウントの真っ只中。
    Heavenly砦は施設がボロボロ、らびあん優勢であった。

    そこへオラオラと乱入する国連。らびあん砦周辺で乱闘開始。

    ふるぼっこ
    (うかつに近づこうものならワラワラとやってきてフルボッコである)

    その隙に陣を立て直し、Vanguardを制圧するHeavenly。

    そして、国連、Heavenly連合vsらびあんの戦いとなった。

    さすがに2ギルド相手だとキツそうな らびあん。
    ジリジリと砦を削っていき、あともう少し、残り2割だ、これはいける!
    ・・・と思った瞬間に全軍でガチ防衛。
    2ギルド連合を押し返し、体勢立て直しからの砦修復のコンボw

    2わり

    ・・・あぁ、そうでした・・・・
    獅子との対戦の時もそうだったが、巨大ギルドがガチ守りに入ると
    回復力が半端ないんだった・・・おそるべし、らびあん工務店!

    背後が切り立った山、周囲を天然の柵で囲まれた らびあん砦は守りが堅く、
    柵の入口付近にラインを作られると砦に近づく事すらままならない。

    天然のバリケ
    (この天然の柵のさらに奥に砦があり、ここで張られるときつい。死体がゴロゴロw)

    2割くらいまで削る→ガチ防衛→修復される
    これをくりかえしつつ、残り時間30分となった。

    らびあん不死身だし、Heavenlyも残ってるし、これは時間内に決着はムリでしょ!
    楽しんだものが勝ち! という事で、ついに遊び始めた国連。

    国連騎兵隊

    国連騎馬隊ごっこを始めた。
    まずはハイデル近くの馬屋に集合である。
    ここから馬で隊列を組んで らびあん砦に全軍突撃ー!

    →全滅。

    でも騎馬隊でドドドドとみんなで駆けるとテンションあがるw
    楽しいからもう一回!

    →全滅。

    ふと、指揮者のSさんが不思議な事を言い出した。

    「デルペにいこう!」

    デルペ???
    なんでデルペなのかわからなかったが、国連騎馬隊でドドドドとデルペに駆けて、
    そこのお山の頂上にたどり着いた。
    おお、なんと、この断崖絶壁の真下は らびあん砦じゃないですか!w

    山頂に前線基地をつくり、ついでに記念写真をパチリ。

    鵯越

    では、用意はいいか・・・・全軍、と、つ、げ、きー!

    ここに、一の谷合戦の鵯越の逆落としが再現された・・・!
    なんというロマン! ロマンあふれまくってます!

    ザザザザー! と崖を一気に駆け下り、らびあん砦に突入。

    鵯越の逆落とし

    突入したら、なんと らびあん砦はガラガラだった・・・!

    そう、らびあん本隊は、陣の外でHeavenlyと交戦中で、
    奥の砦付近は人もまばらでノーガードなのだった。

    砦裏

    千載一遇のチャンスである!

    それ、今だ、気合いれろー!!!

    死ぬ気で砦を殴る国連、
    あわてて戻ってくる らびあん本隊、
    それを追ってくるHeavenly。

    西と東から挟み撃ちにされた らびあん大混乱。
    砦周辺は3ギルド入り乱れての大混戦になった。

    大混戦

    そしてついに陥落!
    不死身かと思われた らびあんだったが、
    鵯越えもどきの奇襲が大成功というロマンたっぷりな落とし方で大興奮w

    破壊

    この時の残り時間は15分。
    国連砦に突入してくるHeavenly。

    馬と前線基地を山頂に置いてきちゃったので、
    最後は祭りでしめくくる事にした国連。
    敵の鬼回避RGを追い回すのに夢中になっていた。
    みんなで追い回した結果、倒すことに成功!
    なんとLAを取ったのはLv56のジャイでしたw 大金星!

    敵砦を掴んだぞ

    らびあんとHeavenly本丸(鬼回避RG)を倒せたし、
    今日はもう勝った気分(はぁと)な国連はフヌケだった。
    次々と床ペロしていくギルメン達。
    そんな中、象さんの頼もしさは異常だったw
    私は象さんの陰に隠れつつ、砦ペチペチしているHeavenlyを
    ダイソンしたり盾パンしたりと頑張った。

    そしてついに時間切れ!
    ヒラーギ山塞は空き地になったのでありました。

    ■一見エンジョイしているように見えますが、
    死力を尽くさねば不死身のらびあんにトドメを刺すことはできぬとの判断で
    Heavenly用に温存していた前線基地を使いました。超真剣いつでも必死w

    【国際連合普通維持軍】メンバー募集中!
    ギルド詳細→http://rosering17.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    ↓ここをポチると筆者のモチベがUPします

    黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitle↓モチベUPボタンsidetitle
    sidetitleプロフィールsidetitle

    Roseリン

    Author:Roseリン
    国際連合普通維持軍所属

    【レイド】週28匹
    【拠点戦】週2~4回程度
    【ミッション】自由参加

    隊員募集中!
    規約等は下の募集詳細にて↓

    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleランキング参加中sidetitle
    sidetitle最新コメントsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle